セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

なでしこ初陣

2012.07.25 (Wed)
あれーー、作戦失敗だーー

なでしこ見るのに1回寝とこうと思ったのに
こんな時間だよ

でも無理矢理でも寝るからね
寝たふりだけでもするよ


カナダは人数かけて
高い位置からプレスかけてくるんだろうなぁ


でもなでしこは大丈夫だよ
大野をフォワードの位置で使う練習してたというから

経験もあるし、早めのタイミングで打っちゃう
シュート!決めてくれるよ、きっと

じゃ短いから

変わり載せときます




チャオ

もうすぐオリンピック

2012.07.24 (Tue)
オリンピック気分がだんだん盛り上がってきてる
ロンドンはなんでも賭けの対象にしてしまうんだ

オリンピックもそうで、それで驚いたのは
賭けの対象の金メダリスト、で

日本の内村はウサインボルトより上なんだよ

あのボルトとりも、だからね
見方もフェアーだよ


まぁボルトは去年、無念のフライングしてるからね
体操でフライングは見たことないからさ

でもすごい

サイード橫田ちゃんのせいで
フェアリージャパンも気になっちゃうけど

パキスタンとのミックスらしいけど
今ブレーク中のローラはバングラディッシュとミックス

であのあたりからアフガニスタンあたりまでは
美形かもしれないよ、かなり

また話がずれちゃったけど

メダルとなると今回は結構きついと思う

けど、前にもいったけどきよえちゃんの歌と共に
プレイバックするメダルの演技はたくさん見たいよ

話はがらりと変わって

食べてみたいと思ってたもりそば食べました
気温とともに熱いのはちょっと、だけど

もりそばはいけるはず、酢も夏にはいいだろうってね

taishoukenn1.jpg


実は池袋は何度も行っている、もう30年以上前だけどね
当時から行列してた


味は同じなの?と聞かれても

わからないよ

その比較で頭も舌も味わうより
どうだったかなぁと思ってるうちになくなっていたから

なんか味気なかったから
もう1回いかなくちゃ

だよ

チャオ

オスプレイ&馬レバー

2012.07.23 (Mon)
やっぱりオスプレイはきましたね

新しい防衛大臣も相手がアメリカで
逆らうことができないんだろうね

官僚から、「アメリカと喧嘩するなら私たちは責任を負いません、
お一人でやってください。」

みたいなこと言われただけで
そりゃ腰は引けちゃうよ


みんなわかってるけど
何か言っとかないとマスコミも困る

白けるよ、まったく


第二次世界大戦直後から計画があって出来なくて
まだ、ちょくちょく落ちてる代物だから

岩国のひとは気の毒だよ
そんなのが自分の家の上飛ぶんだから


どう考えても理屈が厳しいよ、
だって、飛行機はもともとグライダーの
設計にエンジン乗せてる

だからよしんばエンジンが止まっても
そこから垂直落下するわけではなく
手の打ちようはあるよ


ヘリコプターだって竹とんぼの原理なんだから
加速がついて落ちていくだけということはないんだ


ところがオスプレイはもう動力がなくなれば
いっかんの終わり、リカバリーの仕方がない

パイロットは自分の脱出ボタンを
押すだけだ、機体は知らん!

だからね


それも左右とも機能が求められる


セスナやジェットもだけど
片方のエンジンが止まってもなんとかなっちゃうけど


やっぱりオスプレイはジャストフィニッシュ!

野田さんはノーコメントだろうね
なにか言う能力もないよ


話は変わってもう一つ

変だなぁと思う

umareba-1.jpg


そう馬レバー

ちなみにおいらは尿酸値が高い
いわゆる痛風持ちだから

もうレバー刺しからは足を洗ってる
あれほど好きだったのに‥

だから当時だったらもっと憤っていただろうけど
そうでもないんだ、

あの足の痛みと天秤にかけると
まぁ十分我慢できちゃうからね


でも食も文化だからね
ただ禁止はないと思う、それも馬はいいのに!


これは牛に気の毒だよ

牛が悪いんじゃなく、ちゃんと食べれる新鮮なものを
衛生上過ちなくきちんと提供すれば


問題はないのにさ


これで馬でなにかあったら
またまた政府のアホさがわかって

貴重な食文化が台無しだよ

隣の韓流の連中はたぶん
「韓国は大丈夫よ~」って少女時代やKARAが
レバー刺しキャンペーンだって、レバー刺し食べてるCM
がバンバン流れて、芸能だけでなく観光でも
負けちゃうって


ただでさえウォン安で向こうが魅力なのにね
日本の政府はそんなこと考えてる様子もないよ


あの人達は禁止しても警告しても
人が食べちゃう

フグや毒キノコ

より始末に負えない

また政治っちゃった、よ

まったく


チャオ

BENI

2012.07.21 (Sat)
ここんとこあまり触らない政治の事言ったけど

テレビをかければその関係のお話が出てきておもしろい
一昨日は橋下さんの女性問題だったけど

聞こえてきたのはお札にもなってる
伊藤博文でもう盛んなんてものじゃない

全国各地で浮き名を流し、そんなのみんな知っててね

今じゃ考えられないけど時の明治天皇が
「少しお控えになった方がよろしいんじゃ‥」

とご注意されたというホントの話

コチラはうんちくのあるお話だけど


昨日言った原発廃止のデモだけど

なんだよ、宇宙人、ハトぽっぽの鳩山

これはもうハレンチだよ、やめて欲しい
SPも怒っていいよ、というか理解不能

オバマにプロミスミーと言って守らない
沖縄にせめて県外と言って守らない
総理やめたら議員やめると言って守らない
京都議定書で25%削減するといったけどたぶん未だになんだか
分からないだろうし、自分が参加したデモが通ったら
火力発電が増え25%減るなんて不可能なんだよ


正気じゃないって、アホだよ、バカ
もう言いたくないから

話変えちゃうけど
おいらはスポーツ好きだから、ゆるくても
サッカーが続いてゴルフもあって

でも実は11:00からのきよえちゃんが
一番楽しみなんだけど

昨日CD借りにいってもちろん
「風が吹いている」なんだけど

いままでどうしようかな、と思って
借りなかったアルバムを借りたんだ


BENIのCOVER’S

beni1.jpg


なんだけど、おいらは前から音楽!というか
メロディーを作る力は日本が一番で

日本語じゃなくて英語だったら
CDの売上げは○が軽く2桁違うと思ってる


そしてBENIがカバーして
はっきり思うこれは売れていく!

じわじわ世界に拡がる気がする


でも曲は全部男性ボーカルのカバーで
おいらは最近はほとんど女性ボーカルしか聞かなくなっちゃって


カラオケ行っても歌うのは
女性ボーカル曲ばっかで

まぁいいかと見ないようにしてたんだ、けど
借りて聞いたよ、


いいよ、

でも思ったんだ、


これは失敗だったかも知れない
南のリゾートで足元は砂で海風に吹かれて

バーでふと聞こえてきて、

「あっ、これ!!」

というちょっとした驚きとうれしさを
味わうチャンスがなくなった


かな、

とちょっと思ったよ


でもこれが売れれば第二弾、三弾と出るはず
女性ボーカルもカバーするはず


だから


それはもう聞かないよ
楽しみに取っておく

まぁ、由紀さおりのスキャットや手紙は
どこかでもう流れてるだろうけど

まぁいいことだよ


チャオ

なでしこ試練や

2012.07.20 (Fri)
なでしこは負けちゃいました

フランスは確かに体がキレキレでした
特に立ち上がり15分から20分はなでしこタジタジ!

1ヶ月半の合宿を張ったというから
その勢いが感じられました

そのフランスの勢いを鈍らせるなでしこには
感動をおぼえるのですが187センチに頭でドンピシャで
合わされたら沙希ちゃんでもつらいわな


やっぱりW杯で勝ったもんだから
かなり研究されている

それがアメリカの取った作戦で
以前はなでしこ陣地でビルトアップしてリズムをつかんでいた

アメリカも陣地のボールにくるのは
ワンバックとモーガンの2人くらいでいたのが

この間から4人で陣地に高く早く
プレスをかけだした

それでボールがまわせず奪われてラピノーやモーガンの
早いカウンターでやられてた

フランスはこの試合も研究材料にしてて
4-2-3-1の前の4人で

早めにプレスをかけボールをまわさせなくし
坂口と宮間に出る球を徹底的に狙った


特に左に流れて貰おうとする宮間は
忙しく、またフランスの右の12番?だったか
何番だったかが早いんだ

鮫ちゃんが追いつかないくらい

あそこからの展開が効かず
サイドチェンジもさせて貰えない

大野と近賀がなかなか生かされない
展開は厳しいよ


これでカナダもどこも立ち上がり(スタミナはまだなでしこ)
は前線に人数かけてプレスをかけてくるだろうな


取られる位置が高いからね、インターセプトからは
ゴールは近い


厳しいけど、
なんとかしてくれると思うよ、大和撫子は優秀なんだ


優秀な民族に比べ、政治は本当にお粗末だ

そんな国を出て行けない自分もお粗末だから
あまり言わないけど、ラジオからたまに聞こえる
ニュースを聞くと情けない


大体マニフェストだなんだって
何一つやってないのに

税と社会保障はこれからやるんです!
と言い切る野田さんは頭は大丈夫なんだろうか?


もともと私の家の家計も苦しいですという人なんだ
そんな人に国も財政なんてできるかい、って思ったよ

自分の党もまとめられないでいる人に
国や外交がまとめられるわけないだろよ、って


その大変さがわからず、オリンピック行くだの
尖閣は国が買うだの

電力料金上げるだの、オスプレイは知らんぷり


まともじゃないよ

あの人達松下政経塾で机で勉強?
してる延長で、話だけだもんな

ノーサイドにしましょうって
みんな仲良く楽しくやりましょうって

国と幼稚園は違うんじゃないかぁ


国民だって原発反対ってすごい人数が
集まっているけど

それに何もコメントも反応もない

今回声を上げたのは日本じゃ珍しいことだよ

ここで絶対阻止する!といくのと

だめだと思うけどやってみる!

どっちなんだろう?


でもいろいろな場面で今回のようなデモ
を通じて絶対やりとげるとなったら

また日本人の民度の高さが
上がるよね


国にまったく期待しなくなった自分に
もう一回良く聞いてみるかね


チャオ
« Prev  | HOME |  Next »
