セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

コルレオーネ・ブッフォン

2012.06.30 (Sat)
サッカーは何かと気になるアズーリが
ジャーマニーを吹っ飛ばしてしまいました

適当じゃないよ、アズーリは!
ピッチ全体で前からチェックに行って
なんていうのファイティングスピリッツが凄いんだ

たぶんブッフォンが後ろから
気を送ってる気がしちゃうけど

今までのイタリアとは違う
面白いよ、おいらはあの守備重視で生き苦しい雰囲気が
好きじゃなくて、セリエAもあまり見なかった位だけど


あのスタイルだったら考え直さないといけないよ


ブッフォン、ピルロ

はさ、ゴットファーザーのマーロンブラントと
アルパチーノみたいなもんで


下手こくと、何されるか怖いよ
あの二人、怠慢はゆるされないね

ゴットファーザーは厳しいよ


それに比べもうヒットラーはいない
浮かれたドイツは迫力も何もない

飲まれてた。が印象だ
午前中のドイツ人じゃなく、楽勝に気が緩んで
お昼にビール飲む国民性がでちゃった感じだよ


コルレローネ・ブッフォンがにらみを効かせる
イタリアには勝てないよあれじゃ

少し前だったらオリバーカーンって
猛獣がいたけど、今のは優しすぎる


そのカーンがいた頃から
イタリアには痛い目にあってるんだから

もう少ししゃむににいって欲しかったな

体はでかいのに何か草食系だ
まるっきり肉食系のマフィア軍団?相手なのにね


ペナルティエリア近辺でのアイデアがないんだ
止まってしまって横や後ろに蹴ってるんじゃ
お話にならないよ

止まる前にアイデア持って走り込んでいける
香川が大活躍できた訳がわかった気がしたよ


その香川もドイツだったら活躍できたなんて
言われたらしゃくだからね


でも昨日のジャーマニー見てたら
プレミアのバックスはドイツよりは動ける奴が
多いから、大丈夫かな?と余計な心配をさせられた


やってくれるとはおもうけどね

さぁ決勝は最初の試合と同じで
無敵艦隊VSゴットファーザーだ


ゴットファーザーのテーマがアタマに浮かぶけど
あのメロディーだとイタリア勝ちって気がするけど


そうはいかないよ、でも1戦目の堅いピッチになるか
水撒いてすべる、めくれるピッチなのかわからないけど


イニエスタ絶好調のスペイン
1戦目はドロー

ピッチコンディションが良好ならスペインだろうけど
フラメンコはイタリア人踊れるんだろうか?


世界番付のカトリーナちゃんと
スペインの血が混じってるであろうラブリちゃんと

見れたら楽しいだろうなぁ

とふと思ったりするから
おいらはスペインに乗りたいね


ブリスカはいらんけどね

チャオ

ホヤ、ガゼ、カツオ!

2012.06.30 (Sat)
もう一昨日になっちゃったけど
お世話になってる人にごちそうになりました

これが仙台スペシャルでした

スペシャル!!

某お寿司屋さんですが、
仙台も1月くらいまでは美味しい旬の
ものがあって楽しい

けどその後はメインのインパクトが
あるものがぼけるんだ、
好みがあると思うけどね

例年だと4月から山菜があるけど
今年はセシウムとかで消滅している
だから日頃の忙しさもあって

企画することもなく
食い道楽はお休みしてたけど

一気に思い出した

今の季節は

ホヤ、ガゼ、カツオ!

黄金の3点セットだった、忘れちゃアカン


仙台に今来たら多少値が張っても
この3点セット食べてほしいよ


ホヤは仙台で朝採れのものじゃないとだめだよ
東京まで行ったり時間がたてば別物になるんだ

ガゼというのは殻付きのウニのことで
トゲはまだ動いてる奴

そのままだから、器なんてない
そのものが器なんだから手間がないよ

まぁ厳密にいうとこつこつと
ウニの上部をくり抜いてあとは
ピンセットで中身を掃除するから手間はかかってるけどね

他県の人はみんな大喜びだよ


そしてカツオは4月から
少しづつ脂がのっていく楽しみを
味わいながら8月にサンマにたすきを繋ぐまで楽しめます

一昨日はタタキだったけど
絶妙だった

ごちそうしてくれた先生は食べ慣れているから
特にありがたく感ずる間もなく
猛スピードで平らげていくけどさ


これ、他県の人が見聞きしたら
贅沢だよ、実はそれ以外もいっぱい出て

書くと恨まれそうだからもう止めるけど
さっというと、ブドウエビ、キンキ、赤貝
キンキは焼き物の残りは吸い物にしてくれます


あーーー、グラッチェだ

仙台人冥利でした


あしからず


チャオ
 | HOME | 
