セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

体育会TV

2012.06.25 (Mon)
やっと何となく落ち着いた気がしますが
ちゃんとやることはやってたけど

発散出来ないでいたから
いい機会と思い、前にちょっと触れた太鼓教室の
飲み会にお邪魔してみた


別の場所の教室と合同というからどんな??
と行ったけど、雰囲気は一緒?で和気あいあいと

かなーーり賑やかでした



でもいろいろあるから終電で帰ったけど
結構アルコールは入ったようで

悪いことにEUROサッカーを覗いてしまい
クテクテで2日間が過ぎていった模様でした

今日はまた新たな出会いがあり
旧友とも話をしたりね

やっぱり諸行無常なんだ


と体育会TVの時間にTVの前へいれたんだけど


キューババレー(当然女子)チーム見て思ったけど
アスリートが試合中見せる表情も好きだけど


この番組は芸人相手に半分ガチなんだけど
地が出るんだよね、

そんな顔好きなんだなぁ

特にラテン系というか
あっちの方の女性は陽気でいいよ

女は愛嬌って昔からいうけど
ビンゴだよ


ワンバックだってゾラだって
愛くるしそうな顔するんだからさ


あの番組、いいやなぁ

今週も何日か雨降りでちょっと企んでることを
形にしようかと思うけど

学問のススメのほうもあるし
休みたいとは思うんだけど、ふと武田鉄矢がアタマに現れて


○○○、遊びたい!とか、休みたい!と思うたら
死ねっと、母に捧げるバラードがアタマをかすめたりして

変な感じだよ

でも少しスローモーション

するぜ~

また脈絡ないけど少し元気なハンカチーフでも




チャオ

グッジョブ!

2012.06.21 (Thu)
顔をみると壮絶な試合だけど
壮絶という言葉はあまりあわないけど

お互いグッジョブ

ナイスファイトだよ

ありがとうだよ

まぁ八重樫はとなりだしね
全面的に応援したかったけど

井岡のスタイルを考えると典型的な
ボクサーVSボクサーファイターの技術の戦いなんだけど

井岡は負けにくいボクシングができる
負けにくいけどかみ合わないスキンヘッドの
誰かの試合とは違うよ


全国区は解らないけど
八重樫や佐藤の試合は前から力が入るんだ


でも序盤で視界がなくなるのはつらい
ジャブの大切さがわかったなぁ、改めてさ


計量の時の八重樫の体を見て
井岡サイドは作戦決めたんだろうね


倒しに行ったら解らなかっただろうけど
あの顔を見ても倒しにいけない八重樫の凄みが伝わってきた


会場のアキラコールも熱かった


いいもの見せてもらいました


輪島公一や神取忍並みの顔の腫れ方
しばらくぶりで見たな


試合後も清かったよ

うれしいやね


次回があるだろうからね
また応援したい、地域的に八重樫側6:4

でどうだい??




チャオ

井岡VS八重樫

2012.06.20 (Wed)
昨日は台風だから午後はオフにして
お世話人?巡りして

あとは和太鼓教室行きました

和太鼓はさっぱり上達はしないけど
ストレス発散には効果大です、

下半身のストレッチにはなるし(片方だけでバランスは??)
だけど、上半身はラジオ体操の10倍は使うんだ


背伸び以外になかなか腕を真上に
伸ばして上げるなんてことは日常しないけど

暇なし上げさせられる

1時間の終わりの方は
足にも肩にもくるよ、結構

まぁ一番は何度も間違う精神的
ダメージだけどね


こりゃ、のめり込まない程度に
ずっとやっていっていいかもだ、


そんで、気になったはなしがあってね
世の太鼓の先生は結構いるらしい


でも発表会に出られない先生というのも
結構いるそうです

先生なのに舞台に上がれない??


タネはもう鑑賞に堪えられないボディーに
なっちゃった先生ということで

メタボ先生や太鼓腹先生です

太鼓は前に置いてたたくもので
自分のお腹が太鼓になっちゃアカンやね


そういえば裸にさらしに鉢巻きで足袋
だもんね


おいらもロングブレスダイエットでも
やってみっかな、




今晩はボクシングです
血統的にも環境的にも恵まれている分

家の名誉もジムの名誉もひっくるめての
試合なんだ、


軽量級でもお互いパンチもありかつ
ディフェンスもできる


倒す倒されるより玄人好みの
ボクシングが見れそうな予感がします。

でもちょっと仕事があって
録画観戦になりそうです、


被災地方面の避難指示は続々解除に
なってると思いきや
また5号がやってきてるみたいだ


去年からうるう年のあたりって
いろいろ変化あるのかな

うんざりだろうから
そろそろ落ち着いて欲しい


と願うよ


チャオ

なでしこ惨敗

2012.06.19 (Tue)
なでしこは不調でした、
きよえちゃんの歌は聞こえませんでした

アメリカは研究してました

前のチェックに3人上げたまま早く早くボールに
いってました、

前2戦はワンバック一人で追っていたから
どんどんボール回せてワンバックを

いらつかせ、体力も奪っていって仕事させなかった
でも、昨日はビルトアップもさせてもらえず


早めにボールを送ってしまい、奪われ
インターセプトの状態ですぐ2点いかれてしまった


ツイッターで15番(ラピノー)注意
と書いてすぐ両サイドからやられた

さすがの澤も鼓舞しきれず
自分も機能しなかった

前も永里と川澄だと男の岡崎が
2人いるようなもので、前田みたいな動きができる
安藤でスタートしたほうがいい気もした

後ろは岩ちゃんか沙希ちゃんどっちか
いないとおいらはまだ不安だよ


ボランチも澤はいいけど明日菜が
いたほうがビルトアップ出来るし
ボールがまわるし、ボールが散るから


前のチェックが大変になる


澤は復帰戦だからなんとも言えないけど
でも大いに不安で鬱憤もたまった

最近マスコミの露出が多すぎても
勝っていたから、風当たりは弱かった


けど、人の気持ちも最近の
石川遼を見れば移ろいやすいのも現実だよ


せっかく裾野を広げることも
認知されることもできて澤の夢がかなったけど


昨日のような試合が続けばわからないよ

頑張って欲しいやね
京川も早く良くなってほしいよ

チャオ

風が吹いている

2012.06.18 (Mon)
今日はなでしこです、
またアメリカです、アメリカは試合もだけど

体育会TVでまた出て芸人に
リベンジする方が楽しみにしてるような気がするよ

そんでオリンピックのテーマ曲がうれしいことに
きよえちゃんだった

ももクロじゃないけど全力でプレーする
イメージにピッタリだよ


おいらなんてさっそく今晩
熱いなでしこのプレーのバックに
この「風が吹いている」が流れるのを想像して

ジンとしてるくらいだから

やっぱりピッタリでいい歌なんだ


本番でもさ、内村が金メダルとる演技が
プレーバックされるとき

吉田沙保里がプレーバック

なでしこも室伏も北島も
柔道でもいっぱい勝って

この曲の中でプレーバックする
映像みたいや


さおりちゃん負けてもいいから
やっぱりそれも見たい


切に思う



チャオ
« Prev  | HOME |  Next »
