セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

浪江!?

2012.05.08 (Tue)
5月も3分の1も過ぎようとしてますが
五月晴れ!はないよね

それどころか昨日も書いたけど
竜巻騒ぎで被害は広がってるよ


テレビで見たけどあの建物には
福島からの避難者が住んでいたらしくてさ

インタビュー受けてたのは
浪江からの母さんで、


「行くとこみんな災害でやんなっちゃう!」

ってさりげなく言ってたよ

たくましいのか、やけくそなのか
見てて複雑だった


その昔、阪神淡路で被災して
その春、上京したら地下鉄サリンの電車に乗ってた


って笑えない話を思い出したよ

でも浪江の母さんさ、サリンの人もその後
テレビには出ないから2回で終わりだから

もうないよ、きっとさ


でもまた9~10日はまた竜巻に注意!
ってまた危ないらしいよ


天体、地球というか、そういえば金星が
ETになるらしい

日面通過というらしいけど
ETがチャリンコで、あっ、あれは月か

まぁいいや、とりあえず太陽を横切るんだって
金環メガネが売れてるらしいけど


日面通過でも使えるぜ~

って宣伝すればなお売れるよね


こんな現象がいっぱい起きるんだから
生きにくいけど

浪江の母さんのように

さりげなく、たくましく
行きたいね、

怒られちゃうかな


チャオ
 | HOME | 
