セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

命日

2012.04.11 (Wed)
明日は親父の命日です。

ご先祖は大切に、とはよくいわれるけど
不埒にも形だからお墓は行ってた

けどご先祖といっても記憶にある
人はいなかったから

祖父祖母の顔を知らないからね
先祖ってどんな人?と思わないこともなかったかも
しれないけど

自分の親父が入っていると思うと
気持ちも入るし、杓子定規な文句を
唱えるというのが

お話調に変化したりするんだ

向こうも話しかけられた方がいいような気もする


でも他のメモリアルデーと重なったりして
ややこしい日に亡くなったくれたものだからね


行くメンツが不足してる?
とか、考えるといろいろ複雑というか


プライベートなことだからあれこれ言っても
しかたないんだろうけど

昨日ダルビッシュは不安定だったけど


なんだかこの1週間おいらも不安定だろうからね

話に冴えや切れはないだろうから
勘弁だよ


いつもより集中して呼吸の時間取って
やれることを書き出してさ


たんたんとできることをやってくよ

揺れながらでもね


チャオ

p,s, 名人戦が始まりました。
森内VS羽生です、重厚なオーソドックスな敵に
羽生はどう戦うのか
見ものです。
 | HOME | 
