セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ユーザー車検

2012.04.04 (Wed)
おかげさまで3月は忙しくさせていただいたおかげで
休みというものを取っていませんでした。

嵐も来るらしいからちょっと
自分の電源を抜こうと思ったのは

お世話になっている車屋さんに電話したせいで
別の電源が入っっちゃった


そういえば「車検」でした

「天気が悪いあいだにやっとけば?」の一言で
「しかたないにゃ~」と始動しました

その車屋さんで書類をそろえ

でもお昼であの辺に行くのは
久しぶりでしばらく食べてない好物が
思い浮かび駐車場があいているのを祈りながら

Y千代軒へいったら空いてました
というわけで肉もやし、です。

肉もやし1


まず予備車検でテスター場へ行き
光軸を直してもらいメーターのチェックその他を済ませ

テスター1


本検査場へ

検査場1


大きな建物に吸い込まれる列に並ぶと
ユニバーサルスタジオに並ぶトロリーバスを

思い出してしまうけどワクワク感は適う訳もなく

降る雨の中はじめはクラクションの音を聞くたび
反応していた自分が反応しなくなった頃に
順番が回って無事完了しました。

そしてついでだからYハットへ行き
ワイパーのゴムと夏タイヤへ交換をしました

Yハット1


なんやかんやであわただしく過ぎてしまいました
今日も午前中は風も雨もありそうだから

とりあえず午前中は電源切ります。


チャオ
 | HOME | 
