セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

GW初日の出来事

2012.04.29 (Sun)
昨日はヨーダのリクエストで北方面の探索でした

ヨーダは現役世代はT国H管という大きな会社で東北トップだったそうです。

これが不思議なものでその会社はおいらの家のすぐそばに
あったんだ、今は見かけないけどH管置き場があって

おいらの運動神経の成長過程でH管置き場を
飛び回った影響は大きい


でもその頃ヨーダの会社の会議の議題は
H管置き場で近所の子供が遊んで事故があったら困る!

という会議をやっていたんだね


そんなこんなでさ

人生最大の仕事の工場誘致が始まって大衡村に
四苦八苦して工場を作ったんだって


でその時に植えた桜が見たい

これは男のロマンを感じてね

お供ご案内を仰せつかったわけだけど
サクラを感慨深げに見るのかな?

と思ったらチラ見でね

大衡桜1


まぁいろいろ話は聞けて勉強になったけどね


でも不思議な縁やな

と思い、じゃ一杯ということで先日も
お世話になった料理屋さん行ったんだけど


マスターと話をしたけど、本物の香りがしたよ
話の流れでもおいしい物を良く知ってる


感心したのは伊勢エビで話の内容は
おいらと正確に一致してたから、
かなり信用していいお店かもしれないね


で時間も早いからね、

カラオケも歌いたかったし何より前回ヨーダが
歌った裕次郎が良かった、良かったといっていたママだけど


行った時は掃除機かけててね
この方覚えてる?

って聞いたら

「知らない!」

だって、国分町に常識なし!

かよ、ってまぁ明るいからいいけど


出たがりだからこれ再び



ママはあの調子は変わらないけど
N美ちゃんはサクラ調の明るい衣装で
一人春してましたけど


だけど今日定例試験ってのがあったから
最後はきよえちゃんの

帰りたくなったよ、

歌って帰ってきたよ
そして定例試験は違う方で書くよ

マッタリモードしてるから


チャオ




大江戸釣客伝

2012.04.27 (Fri)
昨日ユーミンのこと書いたら先日お世話になった
コンサルの先生から反応がありました

不思議に思うのは日中
この講演の主催者の事務所によって噂をしてた

「○コさん元気なの?」
「昨日は新幹線で駅弁と缶ビール飲んでたみたいですよ」
「若い奥さん食事作らなくて楽だねぇ」
「ハハッ」


てな具合でそしてヨーダが自分が植えた
サクラ見たいから連れていけ、というから

約束したんだけどその時に本を借りたんだ
獏ちゃん面白いよ、と教えたのはおいらだけど

賞も3つくらいもらったという
釣りの物語で、面白くてすぐ読破したらしく
回ってきた

bakuchanbonn.jpg


それでまたコンサルの先生の話になった日にだもん

不思議やね


そんでユーミンだけど最近新曲出して
バリバリだ、由紀さおりがいるから
年齢のことは言えないけど、マドンナよりも上だからね


○子のマリーナのプールでコンサート
なんて洒落てるよ、後からだけど現地見てさ

やるなぁ、おしゃれだよって浸ったね
その後も倉木麻衣や西野カナちゃんも


やったけど、映像でしか見てないけど
いいロケーションです

風も熱すぎず、寒くもない
ええ案配に感じてしまう


いいやね真夏の夜の夢なんて
ぴったりだけどね


で、またふっと思った、くだんの先生
トライアスロン出るって張り切ってるんだ

詳しくはわからないけど
フルは3,8キロのスイムだからさ

マリーナから江ノ島あたりまでは
泳がないといけない


頭に思い浮かべると
あの先生が江ノ島まで届くイメージがさ

描けないんだよ
どこからともなくピーポー、ピーポー

と空耳??


年取ると心配症になるって本当かも
しれないよ、

でも泳いだら遠いよ、江ノ島

かなり


チャオ

中央フリーウェイ

2012.04.26 (Thu)
昨日Pタウンの桜の話したけどね

今日通りかか前にユーミンの
「中央フリーウェイ」がFMでかかってさ


思い出してたよ


あんな簡単な風景がこんな素晴らしい
歌になっちゃうの?ってさ


確かに中央高速を走れば
○ルツを作ってるビール工場はあるし
府中競馬場だって見えるよ

運転してる方としてはさ、おいらの場合
スランバーだから今は行かないけど

走ったことはいっぱいあるよ


でも下りは談合坂混んでるかなぁとか
ドロンパだっけ、ドドンパだっけ?

とか考えてるし


登りは合流地点混んでっかなぁ?
なんて考えて居て

ビール工場や競馬場だってどうでもいいし
街の灯が流星になる~


なんて考えてないよ

考えれば先のことだったり
過ぎ去った過去のことだったりするよ

でも桜の季節はさ、フッと桜見ててもいいのかな?

と思うんだ


過ぎたこととか、これからのこととかは
無くて、今5日間しか咲けない桜の潔さを
感じながらさ

今、


だと感じるよ



なんだよね

前も先もないんだから

ちょっと酔った???


グッナイ

こごみよ、お前もか

2012.04.25 (Wed)
泉PタウンのT岡あたりの桜並木
も満開模様で

路肩に車を止め写真撮影する人が目立ちます。

ご多分にもれずおいらも1枚
朝で車が多くて講図とかに気を使ってる場合ではないけど

寺岡桜1


この桜を見ながら「ハルウタ」
聞きながら走るのが

と言いたいところだけど
まだプレイリストに入っていないから

ともちんWiFiで聞こうとすると
このあたりは電波が来なくて切れて止まるんだ

がっかりなんだけど


ここから北に行くと七ツ森が見渡せるけど

GWは山へ行こうと思ってるけど
ちょっと前に話をしたら

セシウム入りタラの芽行こう
って言われてさ、まぁ行くけどセシウムって

ホントかいな?と思ったけど
昨日の夜に県内のこごみに基準を超えた値が‥


で自粛だって、東電の罪は重いよ
こごみなんておひたしでも

天ぷらでもおいしいのにさ
こごみが山菜シーズンを告げてくれて
わくわくするのに


なんか興ざめするよね

結局は油で揚げれば大丈夫!
とかいって食べるんだろうけどさ

やっぱり気分はよくないね


子供の頃はさ、放射能浴びればみんな大きく
なると思ってた

ゴジラだってガメラだってモスラだって
放射能で大きくなったと思ってた


でも奥羽山脈からモスラが飛んできた、とか
キングコングが現れたということもないし

海からガメラが上がってきたという
話も聞かないけど

巨大なタラの芽やこごみが
採れたという話も聞かないけど


もっといやなものなんだね
目にも見えないからわからないけど

怪獣よりタチが悪いよ

ウルトラマンだって
マグマ大使だって

救いようがないんだから


洒落にならないよ


橋元さん正解だよ


チャオ

定例試験だぜ~

2012.04.24 (Tue)
雨で仕事はお休みモードだったけど

脳活性化の趣味
のほうがさっぱりだった
独学だとやらないだろうから
学校行ってるけど、行った時しか勉強しないんだ


まだ時間はある!って勝手に胸張ってるけど

はじめに先生に言われたんだけど
まず授業を受けたらその範囲の過去問を
合格したかったら1回はやって


決して!絶対に!問題を貯めないように!!


貯めるから挫折の原因になります。から
貯めずにやれば必ず大丈夫ですからーーー


と言われたのを覚えてるんだ、へん
それだけ覚えててもいけないんだよね


貯まった貯まった
お金が貯まったなら少しはうれしいだろうけど


問題、過去問、問題集

そして今週定例試験というのがあるのよ

貯まったページ数??

ワイルドだぜ~
終わりまでやろうとすると368ページだぜ~

全部で468ページあるのに
100ページしか進んでないぜ~

ワイルドだろ~

各項10問づつやって
あとは講義のツボってポイントだけのがあるから
それで誤魔化すでぇ~


だから思考回路っていったって今は
宅建業法の専用回路なの


WiFiだって入る隙間はないぜ~
だから


チャオ
 | HOME |  Next »
