セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

もうすぐ満開

2012.04.23 (Mon)
雨だというのでほぼお休みモードです

まぁ雨でなくとも昨日差し歯がとれました

前歯だからないと間抜けです
無理言って付けてもらうのですが

付けてもらうまではどこにも
誰にも会わないほうがいいよね
歯がないんだからさ


話は変わって休みといえば
おとといだったかなぁ、

テレビで東京の錦糸町あたりの川と運河を
カヤックで流して


桜とスカイツリーを見るっての
やってたんだ

あれはよかったな


おいらもさ、小さめの屋形船かなんかに乗って
昼から上手い地酒を冷やでやりながら


旬のタラの芽やらコシアブラとか
さよりとか天ぷらあげてもらってさ


葉加瀬太郎じゃいやだから
宮本笑里ちゃんに

ヴァイオリン弾いて
もらったら


いいだろうなぁ~

って夢見てたけど


まぁ夢だからね
現実は近くのT沢駅のライトアップした
桜眺めて一息つくのよ

T沢桜1


電車が来たときと思って
少し待ったけど、一息ついただけだから

さっさと撮って帰ってきたけどね

明日あさってが仙台の見頃です

p,s,仙台出身のパフォーマンス4人組
名前は忘れたけど、U2じゃない
AIじゃないなんか2文字だったと記憶してるけど
海外で大絶賛だっていう
人がルービックキューブみたいに絵になってく
珍しい映像だったけど、よく覚えていないんだ、ゴメン

チャオ

ハルウタ

2012.04.21 (Sat)
フィギアの高橋君が勝っちゃいました

まったく歯がたたなかったチャンにだから
うれしいだろう

イタリアもフランスも大盛り上がりの
お祭り大会だけど

チャンのカナダは層がイマイチだ


応援が見えればチカラになるのかな?
と想像してしまうよ

フィギアだけでなく普段の生活でも
応援されるに超したことはないけど、

そうでなくても誰かを応援したり
されたり、そういったことを意識しなくても
応援される要素を養うっていうかね


そういう気持ちがある生活のほうが
いいに決まってる


チーム戦や団体戦でもやっぱり
盛り上がるだけじゃなく
勝ちたいという気持ちの応援で勝てたというと
格好良すぎるけど


なにかチカラが働いたような気がするよ


でも白状すると村上佳菜子だけどさ

どうもおいらの中では吉本系なんだ
初めて演技を見たときにスタート位置を間違って笑ってた

それも1~2メートルという話じゃなかったんだ
10メートルはあったように見えた

第一印象は大切だというからそれも
あるかもしれない、で表情もどうも、

かしまし娘

とかぶっちゃうの、庄司なんとかさん?
に見えたりするんだよ

ファンに怒られちゃうからやめるけど
自分でもどうにか修正したいんだけど
はちまきして笑っているのをみるとたすきも
かけた方がかしまし娘っぽいのに


なんて考えてるんだからだめだわね


仙台は桜は咲いたけど花冷えモードで
曇り空が続いてる

今日は土曜日でめざましテレビもないけど
前にも書いたけどミスチルは嫌いではないよ


でもやっぱり朝NEW WORLD MUSICで
ネジ巻くのとはちがう

やっぱりきよえちゃんの声で
今だったらやっぱりこれなんていいのにね

ハルウタ

曇り空だって

だから笑顔で~
だから笑顔で~

とおいらはこっちでいくよ、勝手にね

チャオ


国別対抗戦

2012.04.20 (Fri)
桜が咲きました

フィギアのお祭りみたいな大会やってました
国別対抗戦だそうですが

こういう団体戦は燃えるんだよね
やっている方は

点数も大盤振る舞いだから高橋君が
世界最高、コストナーも村上佳菜子も鈴木明子も
パーソナルベストってなんだそりゃって感じだけど


応援しながら盛り上がるのは楽しいよ

小学校のリレーだって
駅伝だってやっぱり団体戦は燃える要素があるからね


高橋成美が特に楽しそうだよ
彼女世界選手権でメダル取った時の
リアクションが面白かった


おいらにはジャンボ鶴田のジャンピングニーに
見えてさ、そのあとのオー
とがかぶって笑えたんだ

去年のどっかのエキビシジョンのアンコールの
ダンスもかなり悪のりだったしね


好きなんだよ
そういうの

あと笑えたのがさ、小塚君、応援の日の丸に
いろいろみんな書いてるんだけど


小塚君の旗には
MACHIKO DXって書いてあったのよ

山田満知子と言えば名コーチだけど
そのコーチを捕まえて


マツコデラックスとかぶらせるネタは
なかなかのセンスだし、お祭りならではだよ

今日はフリーだけど
コストナーは好調期間が長い

1年近く好調を保つのは大変だけど
日本チーム以上に盛り上がっている応援席
でイタリア人らしくてさ

乗ると強いのはどっちだよ?


ってお祭りだから楽しもうっと


チャオ

ホスピタリティー

2012.04.17 (Tue)
昨日さ、体育会TV見てね、サッカー好きだから

女子FIFAランキング1位だよ、
でもなでしこに勉強させられてあまり印象は良くない
来日だったろうにね


でも言いたいのはさ
日本人のホスピタリティーというか


プライドを傷つけず
番組も楽しく、ゲストながら
楽しんでもらおうという気遣いもある
扱い方


言葉にするとややこしいけど
アメリカチームはみんな日本が好きになって
しまっているだろうと思うよ


ワンバックもソロも楽しそうだった

ロケ弁は食べてないと思うけど
たぶん、アメリカチームが食べるとわかれば
日本のお弁当会社だったら
どうしたら喜ぶ考えるよ


そこで勝負あったで
日本人が気づいていない日本人の強み
なんだよね


それはまた今度で
報道や作る方にしてみればやり方次第でさ

アメリカが強くてなでしこを
こてんぱんにやっつけちゃったら

ワンバックとソロは
シャープ兄弟扱いだよ

金髪鬼と銀髪鬼

ハンセン&ブロディというよりは
スカルマーフィー&ブルートバーナード

もうシーク&ブッチャーでもいいや

そういう扱い方ではないやね
プロレスとは違うから


でも今思うとシャープ兄弟って
強かった??


って話が違うところ行っちゃうから
戻すけどね


アメリカだったらホスピタリティーって
いったってただビフテキとチキンの量が
増える位でそれも気持ちだからとやかくいわないけど


たぶん日本の食べ物だけで好きになり
おもてなしでなおさら

だと思うよ


ほんと楽しそうなあの2人の顔が
印象的だったんだ

今日は天気が荒れるっていうから
勝手にかなり楽しちゃいました


からまだまだ言いたいけど

新しい習い事でしごかれたから
これくらいにしときまーす


チャオ

王将違い

2012.04.17 (Tue)
きよえちゃんなんか矢継ぎ早に
新曲発表が続いたけど、落ち着いて考えれば

こんにつあーって全国ツアーが始まるんだから
当たり前だわな

さすがに沁みなくなった雪やまぬ夜二人を
プレイリストをはずしハルウタを

とまだツタヤにはなかったよ

きよえちゃんと言えばめざましテレビさぁ
桜井君は嫌いじゃないよ

でもピンとこないんだなぁ

これ!といった曲があるわけでもなく

ねじ巻いて行こう

ってならないのよ、調子出ないんだよなぁ朝

他チャンネルでもいいやな


だから朝のせいにするわけじゃないけど
昨日N市役所に行く用事があって

K北新報を見ると
1面に餃子の王将!天津飯380円
そして餃子サービス

天津飯券


おっと決まり、と

手でビリビリするとワイルド過ぎる
結果になるので、スギちゃんには悪いけど

律儀にシザースカットして財布に入れ


途中いろいろやって

ごく自然に入店!
さりげなく財布からチケットを出し
すまして

「これ使えますよね?」

と言ったんだ、
そしたら、「当店は大阪王将ですので、ちょっと‥」

「ん‥‥」

言葉に詰まりそうになりながら
「じゃランチで」と言いかけたら


やさしいお姉ちゃんは

「すぐ先なんですよ」と粋な助け船を
出してくれたので恐縮しながら

仕切り直しました。

とんだ一人ボケしちゃったい

天津飯1


大阪の方のおねぇちゃんに
感謝だね!

でも仁義なき戦いだよ
めちゃ近いんだから


みんなも間違えないでね

王将店


チャオ
« Prev  | HOME |  Next »
