セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

AED

2012.03.21 (Wed)
サッカーは世界でもっともメジャーな
スポーツといえるけど

その緊急時の医療はというと

どうも首をかしげたくなるよ

宮市がいるボルトンの同僚ムアンバが
倒れた、またかと思うよね

ここ数年フォエが逝ってしまい
松田直樹も同じように逝ってしまった


そして今回のムアンバで幸い
意識は戻ったようだけど
後遺症などの問題ははっきりしない


倒れるのは仕方ない
でもそこからがなんとも歯がゆいんだね

まず何もしない、ここでしないというのは
息をしてるかとか気道はどうだ

ってことなんだけど

それで救護チームがいくんだけど
そこでもまずは呼吸とか気道をすぐチェックするのは
みたことがない

現代なんだから突然たおれれば

AEDでしょ!

サッカー会場ではみたことがなく
それでAEDをすぐ使うでもなく
大勢で取り囲んでいるだけじゃアカンよ

さっさの処置してさっさと救急隊に
引き継げって


なんかさ、助かったと聞いてホッと
したんだけど

ちょっと言いたくなったんだ


世界的にもいい宣伝になって
緊急時の対応やAEDの重要性を理解して
もらえるのにもったいないような気がしてさ


どうかな?

チャオ

応援プリーズ↓

人気ブログランキングへ

吉田美和

2012.03.21 (Wed)
吉田美和が19歳年下と結婚です。

おめでとうございます、だよね
1回とんでもないことあったから、

あれから露出が少なめになってたけど
最近みるようになっていたと

思っていたら、まぁなるほどね、
というこなのでしょう

そして驚いたのはこの彼
年齢差はカトちゃんがあったから驚かないけど

りりぃの息子だってよ、
私は泣いています、りりぃだよ
タバコ吸いすぎだろうよって声が印象的でね

時代は流れてるんだよね

ドリカムはいろいろあるけど
一番はバイク乗りだからってわけじゃ
ないけど、好きなんだ


吉田美和もバイク乗ってるかどうかは
わからないけど


ストップランプもヘルメットぶつける
のもやってはいないだろうけど

5回、意味もなく5回踏んだりして
思い出したりしてるけど


今は彼女はロスだからね

ねぇ、ベガスまでいかない?

そう、んでバイクでいがネバダな

なんて仙台弁は言う訳ないけど

アメリカで砂漠の中や
どこまでも続くとうもろこし畑の中の

だだっぴろい真っ直ぐな道を
走るとなれば

5回と言わずしょっちゅうメットでも
ぶつけてないと

寝ちゃいそうだよ

じゃ



またいい曲書いてほしいやね


チャオ

応援プリーズ↓

人気ブログランキングへ
 | HOME | 
