セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

NHK杯決勝

2012.03.18 (Sun)
興味がない人はぜんぜん面白くは
ないだろうけど、

仙台は中原誠がいたから?
かどうかはわからないけど
少し将棋も見るんです、


中原大先生も林葉直子でかなり
ずっこけちゃったけど、
大先生なもんだから、なんとなく大騒ぎには
ならずにすみました

なんせ名人戦その他棋戦の主催は
大新聞各社だからね


突撃ーー


なんてことやっても
マスコミがだんまりしてれば
「人の噂も~」なんとかなっちゃうんだね


という訳で今日はNHK杯の決勝
NHKもこんなの主催して何度もNHK杯取ってる人の
事はあまり報道しないやね

話を戻すと決勝は
羽生と渡辺

文句なしの今のトップ2人の戦い

ちょこちょこ見ても
この2人は強い、対局みても感想戦聞いても
感心してしまう


よく対局中考えるけど、
長考してるときは何考えてるんだろう?
棋士とはいえいろいろ悩みもあれば
お腹もすくだろう、一杯やったり
前述の中原先生みたいなこともある


でも羽生と渡辺は
「ああ、ちゃんと将棋のこと考えてるんだ」
と納得してしまう


だから録画

もう一つ「イッテQ」だよ
イモトも宮川もなぜか荒川静香もいいけど

特大SPだからこの前内村MCもいってた
「酔っ払いベッキー集」

希望なんだ


だから録画

天気もよさそうだから
勉学にもお仕事にも励んでみよう


かなと思います。

チャオ

応援プリーズ↓

人気ブログランキングへ
 | HOME | 
