セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

辛党はわがまま?

2012.03.16 (Fri)
カップ焼きそばだけど

エースコックの燃え麺だと思っていたら
やっぱりペヤングに「激辛」というのがあるらしい

でも燃え麺、1個は食べたけど2個目には
手は伸びない


営業妨害になるといけないと思って
言わなかったけどさ

辛いのが好きな人は結構わがままで
自分好みの辛さにしたいし

自分でいじりたい人が
多いんだ

と思う


決められた辛さでどうのこうの
じゃないんんだね

くどくいう気はないけど


普通のペヤングに
沖縄の島とうがらし



インドネシアのサンバル

どちらかを気分で量を調整して
味わう

というほうがわがままな人たちには合うよ

1回はネタだから食べるけど

島とうorサンバル

を好みで

にはかなわないと思うよ

ペヤングさんやエースコックさんには
悪いけどね


政治の話は無駄なことといってますが
ちょっとだけ

韓国がアメリカともFTAを結びました
EUとも結んでいるからもう完全フリータックス

関税なし、です。

日本はエルピーダが吹っ飛び、液晶のシャープが苦しみ
パナソニックやソニーも苦しんでる脇で

サムスンやLGは大胆な工場変換で
TVはもちろんipadやスマホの液晶で独走です

日本は見てないと思う

民主はかなり能力不足でとなりの韓国は
タックスフリーで戦略練ってるのに

税金上げるとはなから決めて議論してるって
腹をたてるだけ無駄なエネルギーだよ

だいたい首相が我が家の家計も苦しいといい
前原と並んでお金もらって政治の勉強してるんだから


国民からお金もらうのもなんとも
思えないよ、あの人たち

AIGの天下りもそうだけど

イ・ミョンバクは経済で成功しているから
新しいものにトライして変えていくのを恐れない


未だに天下りや既得権益はそのままに
税金上げようなんて国に外資が落ちるわけもないし


そもそも電機メーカー初め国内の企業が
見切りつけたいのに

離れられない日本人の
ジレンマとどう折り合いをつけて

やっていくんだろう

やっぱり寂しくなるから
政治の話はだめだわね

ゴメンちゃい。

応援プリーズ↓

人気ブログランキングへ
 | HOME | 
