セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

地滑り

2012.03.15 (Thu)
昨日また揺れて津波注意報がでた
やっぱり少し緊張するよね、

あの日の前と今ではアンテナの感度が違うんだよね

アースが生んだ世紀のマグマ~
って歌は懐かしいけど


地球は動いているんだ

去年から震災、台風、
そして今は地滑りだよ

知ってる地滑りは雨のときの奴で
降ってる雨の量である程度は計算できる


そして兆候として湧き水がでたり
小石がころげたり、ってあるけど


雪は困るよ
兆候は分からない、どれくらい解けてんの?

これ恐いよ

自然相手でどこから?ってなっちゃうと


もともと宇宙に浮いている物で
太陽があるからなんとなく自転してて
公転もできてて

これもいつまでって決まってるもんじゃ
ない、太陽がなくなりゃそのまんまハンマー投げのように

だろうし太陽が燃え尽きちゃったら
凍ってしまうなんて

心配しだせばキリないんだね


だから関係ないけど
今日さ、話したらさ誰も

「酔っ払いベッキー」知らないんだ、

そんな呑気にテレビ見てられない?

って余計な心配しないくらい楽しいんだって
「酔っ払いベッキー」わさ


と吉高は知ってたのが半分だったけどさ


見てて今幸せになってるおいらは


まぁアホ?なほうだけど
罪はないな

と勝手に思ってるよ

ピザとbeerと残りのワインで
ほろ酔い超え

pizza1.jpg


また明日

チャオ

応援プリーズ↓

人気ブログランキングへ
 | HOME | 
