セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

担々麺

2012.02.29 (Wed)
昨日懐かしい昔を思い出した

ひょんなことで見つけた九十九里の坦々麺
なんだけど、その頃はただの辛いラーメン

ってだけのイメージだったんだけど
あの辺(台東~夷隅あたり)

でしか味わえなかった味で好きだった
(もう35年位前だけど^_^;)


朝(夜中)に出て波乗りして
昼に食べにいくんだ
その九十九里だけにある坦々麺

そして海に戻って昼寝を
するんだけど
コレが今思い出してもそこまで
意識を失えるか??

というくらい深くぐっすり
寝ちゃうんだな


その頃のことをラーメンの記事で
思いふけってしまいました、

あの頃今時は休みがあれば
スキー積んで山へ向かったもので
それも夜中に出て車中泊


一生懸命海や山に通ってた
それが普通だと思ってたよ

携帯だって(ポケベルだって)
ゲームだってなかったんだから


音楽持って自然と遊ぶのが
楽しかった、


街にもいくけどあの頃は
それなりの洋服だってもたないと
いけないから

丸井のゲップだよ


家賃も払わないといけないから
春と秋はそりゃ働いたよね

なつかしいや

とラーメン1杯からの
妄想でした

見た目は変わっているんだろうけど
気持ちはその頃とかわらないよ


身体はついてきてないけど

はぁ


チャオ

応援プリーズ↓

人気ブログランキングへ

澤穂希

2012.02.28 (Tue)
明日はまたサッカーです

それも代表&なでしこの豪華2本立て

明日は学校通いの日です
午前と夜の2コースありますが
もう午前中しかないです、

朝市は最近のぞいても
美味しそうなものはいっぱいあるけど
珍しいとか”おっ!”と思うものはないですが
明日は何か発見できるでしょうか?

サッカーは話しに出る前から
一押しと言ってきた

宮市と京川に注目します。

でも澤は怪我が完全ではないみたいで
世界ナンバーワンのプレイスキッカーの

宮間にキャプテンを譲っている

澤の名言

「つらいときは私の背中を見なさい」

かっこよすぎるけど
その澤の背中はあすはありません


困るから

でっかい看板作って会場にたてるとか

選手の背中に澤の後ろすがたを
縫い付けるとかさ


誰見ても澤の背中になるように
してさ、


もちろんベンチの澤は観客席の
ほう見てるから

試合は見れないよ

なんてつまらないこといってるけど


ソーファン

なのよ

勝って終わった後は
こいつなみに笑おうよ



チャオ

応援プリーズ↓

人気ブログランキングへ

ネコは確信犯?

2012.02.27 (Mon)
なんとなく調子が悪い
朝から下痢です、少し悪寒がするので
AMはおとなしく銀行と役所だけに
しました。

昨日町中でも山の手?
のほうでバイクで遊びながら営業して
ましたが、汗かいて寒いとは
思ってましたが(^_^;)

雪の積もった坂道の上にあるバイクを
発見するたび、十分加速決めて
いくのですが

当然つるつるですからイケない
事も多々


足で目いっぱい漕いでも

アカン!

時もある、漕ぐだけでポカポカしてくるけど
この途中で止まった時のほうが

一瞬ヒヤッとするけど
そのあとは汗かいたりします。


きのう書いたブーツとか履いていれば
いいけど、そうじゃありません

スニーカーです。

雪の坂道で止まりますから
まず両足を着いてこらえて止まる

事が要求されます、
ブーツは雪でもグリップしてくれますが(ある程度)

スニーカーはグリップしません


そのままずるずると後退!
それも左右にながれようとする
タイヤを押さえながらだから

これだけで大変

そっからは頭も使うよ
どうしたら下向けるかとか云々


自分でなにやってんだろ?おれ?
と思いながらも何度もやるんだ、
アホ?だから



汗かいたあとは冷えるに
決まってます、

でも転倒はゼロ、
その分股関節がだるいし
太ももは張っているけどね

今日は車と徒歩でやります。

ネコって??
ワザと??

わかってるのかな

下手に助けを求めて
こういう輩にひっかかるより
一人でもがいているほうがいいわな



人間だったら確信犯だけど
ニャンコはわからないよ

チャオ

応援プリーズ↓

人気ブログランキングへ

ガエルネED-Pro

2012.02.26 (Sun)
大雪といったって
もう来週は3月です、梅雨の末期も
冬の末期も大雨、大雪がなんどかあったりします

昨日がそんな気がします。

3月にはもうふきのとうが目をだします

あの苦味は好き嫌いがありますが

ある事情で処分ししばらく
遠慮しとこうと思っていましたが


数日前ヤフオク眺めてて
「おっ!!」

正価の4万はひょいといかないが
3分の1弱で落とせてしまった

ガエルネ1


人だからどっかで息抜きしなきゃ
いけないだろうけど

森林浴かたがた風も感じれて
やろうと思えば大汗もかける

天気のいい朝なんかは特にいいんだけど

何度か行こう
とは思っているんだ

まったりと

レンタル屋さんいっても
まだKiss Kiss Bang Bangはありませんでした

まぁいいやと
またプロモできよえちゃん見ながら
となったけど

やっぱりヴィクトリア~

と比較してしまうように
なってしまった(参照

タイミング悪いよな~
とおもいつつ

いろいろ探してたら
鼻の下伸ばしてるとこんなことも


というのを見つけたよ

おねぇ系は流行りだけど


キワモノなのには変わりない

浮かれて天国気分が
一気に



人生塞翁が馬

だよね

イタリア並みに
テキトーに

いきたいけどね

チャオ

燃え麺

2012.02.24 (Fri)
やっと食べた

「燃え麺」

数日前MIXIだったと思うけど見つけた
インプレ読んでこりゃ食べなきゃ

と思ってた奴
スーパーには無くて
??だったけど

そういえばコンビニで買った
とあった気がしてコンビニ探して
キョロキョロしてたら

こんなビックスクーター


派手スク1



滅茶苦茶目だって見えたけど
何者??って思ってたら

コンビニ探しているのをすっかり忘れて
しまっていた、

しばらくして思い出し(アホや)


見つけました

辛焼きそば1

すっかりペヤングと思っていたけど
エースコックでした

そしてインプレですが
ソースをかけてもそれほど赤くないんだ


な~んだ

と思いながら食べたらキタよ
キタ キタ キターーー

結構な辛さです
髪の毛がワシャワシャするくらいです


結構あとも引きます
辛いのが苦手なひとはホントだめかも

くーーっ、
とどめにサンバルかけようと
思いましたが

そこまでの必要もない


味わいでした。

辛いのが好きな人は話のタネに
いいんじゃないでしょうか

チャオ

応援プリーズ↓

人気ブログランキングへ
 | HOME |  Next »
