セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

バナー

2012.01.31 (Tue)
やっと体調が普通になってきた。

お酒は5日(2日は休肝日ね)
ちびちびやるのがいいようだ

溜めて溜めてドカンは良くないんだよ、きっと


それでこの間の会話でまた思ったけど
人の感性はそれぞれだ


最若手だった(笑)Sちゃんは
アンタッチャブルのザキヤマをみると
思い浮かぶだろう、みんな

と思ってたらおいらだけだった
あいつのほうが、こいつのほうが
と名前はでたけど


そりゃ違うくないか??

ってのばっかりだった


それと昨日の朝もっともっと若い人たちに
昨日ぶんちょうでAKBもどき見ちゃったよ

といったら

声をそろえて
「興味ないですよ。」

だって

「国民的人気歌手だ、とか
5曲連続ミリオンだって言っても」

「興味がない」は無敵で勝てないんだ


それで

「そういえば神無月が前田敦子の
真似してんの似てますよね、
本物よりかわいいっすよ。」

だって

夜、風水どうのこうのって番組やってたら
突然神無月が出てきて、吹いちゃったよ


そんなこんなで今サイトをひとつ
作ってるのよ


骨組みはさっさとできるけど
あの~、なんだな

デザインというの?
ヘッダーのタイトルとか
バナーとかね


どうも挫折するんだ

でもこの機会だから
最低限覚えちゃおうと思ってさがんばってる


GIMPという無料ソフトと
そのヘルプがチュートリアルで見れるのを発見!


メモだなんだとなると
またマニュアル見ながら挫折した二の舞だと思い


リアルタイムに真似る、作戦!

2dai1


これで今日中に完成できそうな気がするんだ


敵はコタツの心地よさ
横になったら負けだけど


気持ちいいんだよねぇ
掘りごたつ


うまくいかなくて

こいつのようなリアクションでは
終わらないようにするよ




でも今日は外まわりもあるんだよ

夜かなぁ

まぁやってみる


チャオ

ジャックスパロウ?

2012.01.30 (Mon)
やっぱりはずれだった

なかなか国分町にはいかなくなった
テレビでは国分町バブルといっている

本当?

と思っていたけど今回予約してみたら

去年いったMISAKICHANがいるところでいいや
と電話したら満席

あらら、新年そうそうヨーダと行ったところ
にも電話したらここも満席で断られた

コレは何かの暗示??

と胸に手を当ててよく考えた

滅多に国分町はいかない
もういらないけど、翌日は誕生日

じゃ食べたいもの食べてもいいんじゃない?

仙台じゃいい思いはしたことないけど
一丁「ふぐ」トライしても


と思って調べたら一件あった

飲み放題付で6000円
中途半端な値付けだけど

まぁいいか

と行って見た

結果はあまりいわないよ

鍋はすでに全込みで入って用意してあった
蓋を開けて見てみた途端
帰りたくなった

お汁に色ついてたんだ

人がいたから言わなかったけど
しょうゆ味がついてるんだ、はじめからさ


食べ方知らない人が
お店で出しちゃいけないよ

勝手に予約して行ってるんだから
文句はいわないよ


でもがっかりはするよ
おいらだってね


で、話なんだけどひれ酒の話

当然このお店にはないよ
食べたことあるのか疑問だよ

それはさておきメンバーの一言

「思うんだけどね、あれフグじゃなくても
いいんじゃない?

ドンコ

あたりでも」


おい!ドンコはないだろ
ドンコは!

いらないよおいらは
だって‥‥ドンコだもん

いらない

まぁでもタイムアップで外にでた
それで移動中

グットタイミングというか
なんというか


そこでなぜか撮影機材を持っている
自分もなんだけど

ジャックスパロウ

は2の次で

本家は秋葉原だけどここは

いこくんちょうだ

だからSDBでいいや


ちなみに外の気温はマイナス2℃

顔が痛いくらいなのに
何なんだ、この娘たちは




でもおいら、ただのカメラマンの気分なんだけど
後から考えたら、ただのスケベなおんちゃん??


に見えたかも、だよ

でも写すもの持って突然
目の前に現れたらそりゃ撮るよ


シャッターチャンスって言葉も
あることだしね

それで行った先がさ
よくわっからないんだ

同級生の中華屋だ


おかしいよ

さっきまで目の前に食べ物が
山ほどあって

出てすぐなんでまた食いモン屋なの?


でもその同級生の孫

さ、かわいいの見れたからいいよ
でもおいらはというか
おいらたちはうるさいよ


あとから考えても迷惑だな
う~んと

反省、反省(^^ゞ


そんなわけで肝心の誕生日は
二日酔い、それも重度

お茶をがぶ飲みしたら
そのまま○○才を祝う派手なリバースを
決めてしまった

たいした出足になっちゃったよ


そういえばSBちゃん
バイク乗り出したって言ってた


もう少しあったかくなったら
一緒に走ろう

と密かな楽しみなんだ


チャオ




ボニーM&アラベスク

2012.01.28 (Sat)
朝から雪国で道はスキー場に
向かうイメージだ

yukiguni1


夕方からはスケートリンクのようで、

運悪く北環状を通るはめになってしまい
上りも下りも怖いくらいでした


あちこちで接触事故は見かけたけど
仙台の人たちは北国に順応していて
それなりに対応できています。


東京の人だったらと考えると
北環状は1ミリも動かない状態に
なってたことでしょう

ゴールデンスランバーは
さすがなのです。


さて昨日ホール&オーツ見てから


懐メロモードでダリルホールはテンプテーションズの
影響を強く受けてるっていうもんだから


もう思考回路はディスコミュージックまで
さかのぼっていった


そうなんだ


やっぱりおいらは男だしね
男よりも女性だ


あの時代好きだった女性がふたり
リズとサンドラ


リズはボニーMのリードボーカル

声が好き、そしてジャマイカ人だから
それ風な明るさ、ラテン風っていうのかな

朗らかで楽しそうなんだ


それで唯一のなぞの男、ボビーはラディカルな
ダンスはいいんだけど、

やんちゃで行き過ぎ?調に
なっても笑って許してくれそうな

おねぇさんというか母親というか
そんな優しさを感じるんだ


ダディクール、マベイカー、ラスプーチン
って好きなのはたくさんあるけど


リズのボーカルを強調したいから

コレ!




もう一人はサンドラ

サンドラといえば今はブロック


そうスピード以来サンドラといえばブロック

だけど、

おいらの頭ではサンドラといえば
アラベスクです。

はっきりいってエキゾチックで
魅力的でした

この頃たくさんの女性シンガー
グループが登場したけど

おいらの中ではビジュアルは
一番


ダンスは簡単ですぐ真似できます

が、歌は英語が早すぎで口が
回りませんから


宴会芸にはなりませんが





この2人いいよ

オマケにいうとボビーは全部口パク

でもこいつはユニークだよ
また今度動画載せるから


そして最後にね
ノリが良くてよくテレビ番組にも
使われている

ダンスリトルレディダンスという
曲があるんだ


アバのダンシングクイーンが流行ったころに
この曲も流れ出した

それで好きなんだけど
歌っている女性もわからず
ロクに調べず


長年過ぎるうちに
とても魅力的でピチピチして
もうリズとサンドラ、あとはオリビアニュートンジョン
を足して割った(よくわからない?けど)


まずはそれはそれは魅力的な
女性像が頭に出来上がっていたんだ


そして時代はYoutube


思い立ってダンスリトルレディダンスで
検索したよ


あまり多くは言わないけど


なんだか大切なものを
ひとつ


なくした気がしたんだ



勝手だよ、人は


よい週末を


チャオ

ホール&オーツ

2012.01.27 (Fri)
SONGS、イーグルスと

ホール&オーツだった、
毎日聞いていたんだなぁ

社会人1年目プライベートアイズエブリデイだった


思えばあの頃は洋楽一辺倒で

それも叶姉妹やマツコやミッツでもないのに


メンズばっかり聞いていた


ダリルホール&ジョンオーツ

ジャーニー

メンアットワーク

がお気に入りだったんだ

他にもエアーサブライ、TOTOetc


メンズばっかり
なんでだろう??


懐かしいとしかいいようがないけど

茶水で働くはずがなぜか亀戸だった


倉庫で土曜日はFENが流れてて
TOP100が楽しみで


お気に入りが流れていたのを
思い出すよ


話は変わって
今日は用事が終わればロボジーの
予定だったけど、

間に合わなかったよ

少しずつは片付いているから
なんとか良しとしないといけない


今まで移動はよっぽどのことがない限りは
バイクでばっかり動いてた


けど今週から車の運転するように
なったら、これが時間がどんどん食われるんだ


なんでもない移動が無駄な時間にしか
考えられないんだ


で衝動的に

innba-ta-1


買っちゃった、
インバーター、これでノートパソコンが
車で使える

例の勉強にweb補講?
もオプションで付けたのよ


せめて無駄にならないようにと
FM聞かないで補講を聞こうって


なかなか真面目な発想だ


でもね、大衡とか大和はね
ともチン、受信しないんだ(-_-;)


アンテナ建ててくれー


なんていってるけどね


ある有名コンサルが薦めていた
カレンダーがあって


それみると、少しギクッとしたりする


元が横着モンかもしれないな

おいらもさ

名前もベタで
「ダメ男カレンダー」

だって、


ようく見ると怪しげなサイト
だから、あたりは気にしないほうがいいかも


ダメ男カレンダー


ちょっとギクッとした人は
おいらと同類かも??


このコンサルはあんまり頑張らずに
適当に気を楽に行こうって

ことだと思うけど


どうせバカなんだから
もっとバカになろう

ってスローガンも
唱えているから


おいらも胸張ってバカになるよ


じゃ2月になったら本気を‥‥



おまけ


怪しいついでじゃないけど
金曜だし仕事のリズムは
こんなんどうでしょ?





レッツオールチャントだから

今週のことは


チャッチャと


全部ちゃんとやりましょう!


って意味だと思えばさ

でも

本気でないか、これじゃ


チャオ

震災チャリティー試合

2012.01.26 (Thu)
朝雪が心配だったけど
取り越し苦労でした

無事に用を足し、
さっさと雑用もこなして昨日ブログに
書いた学校へ行った、
夜がメインだけど昼の部もあるんだ


生活のリズムが少し変わったから
眠くてしかたない


思いっきり背伸びと
新鮮な空気を求めて外階段へ出て

背伸びしてふっと上を見たら




今や仙台の誇るツインタワーの
新しい方だけど

ウエスティンって何メートルにあるかは
知らないけど、これは慣れるんだろうか?

garasusoji2


慣れなくちゃ仕事にならない

garasusoji1



初めはみんな玉は上がると思う
おいらは考えただけで内股になるよ

高すぎるっての


任せたよ


それで免許センターの近くに
頼まれごとあったから


ちょうどいい

と免許更新、さっさと免許もらって
帰りたいところだけど


少しやんちゃがあるから

koushin1



眠いけどちゃんと受けて貰ったよ
教官が寝てたら又の機会に云々って
脅かすから必死に起きてた

横見たらみんな眠そうだったな


ゴールドがうらやましいけどね


話は変わってさ

男のサッカーはクリスマスにやって
くれたけど、レディースも


震災チャリティー試合


澤はさすがだよ


このブログでも応援してた
常盤木学園とだよ


これは見ものだ、常盤木の選手が
プロで通用するかどうか確かめたいと
思っていたのが見れる


ソーファン


だよ


また話は変わるけど
最近読書のペースがあがらない

やることが多いといえば
そうだけど、ここのところずっと

無駄に考えることが多くて
読む眼がとまるんだ


思い起こすとグッと集中できて
喜んで読めたのは


ある時期の飛行機の中だったと
切に思う

あわただしい日々で、到着すればまた
あわただしい少しの時間が待っているけど


飛んでいる間は夢中で読書ができた
充実してたと懐かしい


その頃は流行りモノを追うことが
多かったけど、たまたまシドニィシェルダンが
矢継ぎ早にリリースされていて


世界を駆ける主人公と
国際線に乗ってる自分の気持ちとが
あいまってそりゃあっという間に
読んじゃうんだ


無心で一心不乱で読みふける
体力も気力も使ったろうけどね
ぜんぜん苦じゃなかった


なかなか今はそういかないよ


でもまたそうなるように
やるしかないんだけどね


もっともっと面白い本に出会いたいし
それを無心で読みふけりたい


地味な願望だけど
かなえっちゃね


チャオ
 | HOME |  Next »
