セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

東電、極めて不適切

2011.12.28 (Wed)
昨日政治はもういいって
いったけど

どうも中間報告なるものを見ると
どうもいわずにいれないというか

そりゃないだろ

って思うよ

原発作る時って地域住民対象の
説明会からはじまって

「安全です。」「大丈夫です。」「絶対大丈夫で安全です。」

って真面目な顔して言い始めて
予算がどうのインフラがどうの
雇用がどうのと

いいことばっかり言って
丸め込んで造る


それが

「非常冷却全員経験なし」

それなによ

その他政府と東電の不手際や認識不足の
数々はもう犯罪だよ


また山本五十六思い出した

15万人も避難させる目に
あわせながら


現実を隠蔽してさ

大本営がミッドウェーやガダルカナル、
ミャンマーやペリリュー、サイパンや硫黄島が


大変な時でも日本軍は優勢だって、


嘘ばっかりだった


政府も官僚もマスコミも
何にも変わっちゃいないんだから


そう思って間違いないことを
教えてくれるいい映画だよ


そういえば女川原子力PRセンターってのが
被災していち早く宮城野区に仮オープン


って何PRすんの??

役人が仕事いくとこないからって
場所作るのは早いんだ

なにすんだよ、そこで

PRじゃないよ


それで河北●報の1面はその中間報告の
横に

「青森原子力施設、知事、安全対策を了承」


だって、どうなってるの???

誰に言えばいいかもわからない


野田さんって最近マジで上島竜平に見える
ダチョウ倶楽部


上島のほうが笑いくれるから
100倍いいよ


話変わって


山本五十六の役所広司だけど
すっかり迫力のある顔になってた

それでずっと誰かに似てるって
ずっと思ってたけど


今日はっと気づいた
伊丹さん、伊丹十三さん

そういえば宮本信子も出てた

「たんぽぽ」

好きな映画だよ、役所さんも出てた
まだ若かった、不思議な役どころで
黒田福美と食と色を演じてた


食べるの好きだから面白かった

オムライスやチャーハン
ホームレスの集団が
おいしいもの知ってるって設定も
なんとなく説得力もあった


あーお腹空いてきた

だめだ

これ以上書いてると
なんか食っちゃいそうだから


チャオ


今日定禅寺のメディア●イクに
行きました

medhia1


座ってのんびり眺めるのも
乙でした。
 | HOME | 
