セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

コウモリかイルカだよ

2011.12.16 (Fri)
昨日はお世話になっている先生とヨーダと
忘年会でした、
夜の繁華街は久しぶりです。

時間が時間だったので
当然撮影モード



点灯の瞬間は初めてみました
喜んでYou Tubeに
アップしようとしたら他にも一杯ありました

けどせっかく作ったから
見てチョ



そして地元ではお馴染みの
おでんの●吉です。

sankichi1


まずはきりたんぽ鍋を
たいらげて

おでんへ

takohachi1


とフルコースで満喫しました。

この先生

おいらと食の嗜好がぴったりで
やたら盛り上がるのでこっちも
うれしくなる

おいしい店がばっちり一致するのよ
これはうれしいんだよ、すごく

でも周りはやかましかっただろうね

たぶん

きっと


そんでまだ時間も早いので
かるーく一軒寄らしてもらった

ふらっと行ける店があるのは
助かるんだな


でもね、いっちゃなんだけど
この季節だから
一杯で入れないと思って心配だったのよ


けどいたっておとなしめ
でちょっと拍子抜け
前回が賑やかで大騒ぎしたもんだから
余計にさみしいくらい(ママ&チーママゴメン)

だった、
実際ここ数ヶ月ヒマらしい
景気か震災の影響か

ただでさえ寒いのに
余計に冷えちゃうよ


でもギリギリまで楽しんだので多謝です

まわりのお客様やっぱり
うるさくてごめんなさい、だったけど


今日は雪景色で眼がさめ
真冬を実感


昨日御馳走になってしまったので
お礼にとその昔しょっちゅういった酒屋さんへ


でもそこも変わっていた
以前はそこに行けばお酒の薀蓄が聞け
日本中のおいしい日本酒が手に入った

おいらは今でも日本酒の口利きは
自信あるのは当時のおかげ


だったけど自慢の貯蔵庫は
閉じられたまま
もうお店ではなく、近所の集会所みたいって
言ってたよ
実際ヒーコー出されて世間話


若旦那の姉はおいらと同級生だった
明るく笑いあってたけど
まぁお互い楽ではないんだけどね

そしたら今まで意識してなかったけど
東京タワーとも同級生なんだって


へぇー

向こうはスカイツリーに役割を
取って代わるし、世代交代なのかねぇ
なんていいながら

まぁなんとかやりましょうよ
なんていってきたけどね

また鞭入れていくしかないからね


お酒はなんとか手配してもらったので
ひと安心でした


サッカーはそんなわけで
録画してたのを今日見たけど

やっぱりすごい、あっさり、さらっと
やっているように見えるから更にすごい


個人技はもちろんだけど

イメージの共有と
パスのスピード
三角形に時に四角形に形を
変えながらゴールに向かうのを
見て思った


奴らコウモリやイルカだ


空を飛ぶコウモリや
海を泳ぐイルカは

まわりの障害物に超音波を発射し
跳ね返りの信号で距離を判断して
かなりの高速でもぶつからず行動してるんだ


バルセロナも味方に超音波だしてんだよ
そんで跳ね返りで距離とってるんだ


きっと

だからあの距離を保ってパス通せるんだ

きっとね


こりゃコウモリやイルカ相手にすんだから


サントスだってマンUだって
楽じゃないよ


おいらなんて最近
柱やひとをかわしたつもりが

ドン


とかやってんだから
イヤになっちゃうよ


じゃチャオチャオ
 | HOME | 
