セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

mariko_dayoの日

2011.12.09 (Fri)
よし!

と引き受けた頼まれ事はなかなか
まとまらない

こういうものなんだろう、これからは作る技術は
必要とされずに表現さえも飛び越えて

マーケティングのツール、透明感のある通信性
まぁNHK受信料のない公共の存在になっていくんだろう
世界がひとつになっていく方向に向かっていくのは
認め、適用していくしかないかんね


と話は変わるけど
昨日ね自身のブログでいったことを
普通にやって見せよう

って人がいたよ


昨日はGoogle+って
よくわからなかったけど


それ使って自動翻訳して
AKBのメッセージを世界に(Googleだからね)
発信するって秋元さんはすごいよ


前から思ってた
でもそれは今度


今日はまずmarikodayo
ジャンケンセンターデビューです。

ツイッターで見てるんだけど
マメでね、料理なんかもするしこまめに
つぶやくしね

はじめてのセンターで他メンバーより
早く現場入りしなきゃならないし

あっちゃんはいつも人より
早かったっていってみたり


私は大きいからって戸惑ってみたり


でも良かったよ今日は

衣装も白鳥の湖、ホワイトスワン!
大きいmarikodayoを包み込むように周りも
優しかったよ


イケー、だよ


世界に通用するワケはまた今度



もうひとつは澤


そうなでしこ、

もう疲れてきたから今度


でもベガルタ仙台レディースができて
澤も来ることがあったら会いにいくよ


敵だけどファンだから

って

複雑なのよ

ジャパニーズミュージックアズナンバーワン

2011.12.09 (Fri)
サッカー、途中で見るのやめました

あんなんでいいの??

天気まで「ああ、これなし、ゴメン」
って霧で隠して誤魔化そうとしてたからね


柏も気が抜けてペースが悪くなるよ

ああいうの


次に影響しなきゃいいけど



昨日の歌謡祭

きよえちゃん出なくて不満だけど

フジの音楽番組担当が好きな組み立てだね
嫌いじゃない

音楽をプレーヤーを美しくとることで
引き立ててるんだ


全体がひとつのストーリーを
奏でるように組み立てていくんだね


音楽はすばらしいって訴えたいんだよ
きっとね


でもねおいらは思うんだ

もう音楽でも世界一なんだよ

あれだけバラエティーにとんだ個性

美しいメロディーは

ないんだ、ほんとだよ


言葉なんだ、世界がわかってくれない

世界は英語、スペイン&ポルトガル語、チャイニーズ

が3大言語なんだけど芸能分野
映画や歌の世界は圧倒的に英語、世界中


元の英語圏まぁほぼアメリカ、イギリスはじめ
欧米圏内の人達はそれ以外の言語


ジャパニーズ、ハングル、チャイニーズ、
スペイン&ポルトガル語を理解できないし
覚える必要もないと思ってる


から英語以外で超メガヒットに
ならない、


悔しいよね、美しい言葉があって
詩のセンス、抜群のメロディーが日本にはあるのにね


でもおいら達はそれをたっぷり
味わえるんだから、幸せなんだけど


やっぱり世界的にビッグになって
おかしくない実力があると思うと

夢にみちゃうよ、いろいろね


ただ昨日のフジの映像をダイジェストにして
フィルムにして世界で流せば

世界中の人は日本に夢を感じるし
すばらしい国なんだって思ってくれるよ


きっと


太鼓判!!


そんでやっぱりそういう番組を
2年位前にフジは作ってて

そん時フジの音楽担当は音楽がわかって
自分で見せたい世界にガンコで
妙においらの好みとあってぶっとんだ

男のメインが秦基博と木村充揮って

おいら好み、モロ


他にいっぱいいるのにこの二人って
よく上も了解くれたなって感じでね


でもその番組はすごくよかったんだ
HAPPYだったな


そういえば志帆ちゃんもそれには出ていた
歌がうまくて味があってって人を使ったんだ

だからって訳じゃないけど
数日前に木村充揮紹介したばっかりだから

今日は好きな2人の夢のコラボ


そういえばコルティーレ連絡してないな
見てるとは思えないが見てたらさ

これカラオケで決めない?あっ
Y谷センセもさ志帆ちゃん好きだからセンセでもいいよ

どうだい?



志帆ちゃん好きでファンにすごく怒られるかも
知れないけどヘップバーンじゃないけど

知られずに歯の矯正するとなお美しいかもよ
大きなお世話か、ファンの皆さん(おいらもだけど)ごめんちゃい


今日は昼頼まれごとは試されごとのところで
途中経過の説明に出かけました


以外にコピーライティングの評判がよく
うまく使ってもらえそう


気を良くしてまたついつい市ブラ
相変わらず好奇心のスパイスはね~とみると

wakasagi1

ワカサギ、全長3~4センチ位

「かき揚げですか?」

って聞いたら

「ウン野菜とかいれなくてもビニール袋に
片栗入れてこれいれてパンパンして、揚げたら
塩、好みで振っておいしいですよ。」


パーフェクトな受け答えに感動してお買い上げ

wakasagi2


揚げたてはバグース!!



おいらの骨も丈夫になった
気がしたよ


そういえば今日サッカー見るのやめて
映画見ました。

でももう眠いから

チャオチャオ
 | HOME | 
