セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

踏めば福島人はすごいんだ

2011.12.06 (Tue)
自分で載せておきながら(ツイッターのほうね)

山崎→佐藤の福島コンビの鮮やかな勝ちっぷり
を5回くらい繰り返しみてしまった


準決勝も同様の作戦で同じような勝ち方だった

あそこまで先行って最後まで阿部にさえ
詰め寄られない山崎の凄みもそうだが


準決、決勝と佐藤は山崎の
タイヤしかみていない


何があっても信じてついて行けば
勝ちが見えるはずだ

周りの展開なんてどうでもよくて

同じ福島の相棒にかけてひたすらに後を追うだけ

その姿がいい

東北人は情にあついんだ

辛抱強くじっと番手で待てる

そして踏んだ時はすごいんだ

3番手につけたあの神山でも振り切られてる

美しい勝ち方なんだよね


今福島は大変だけどね
不安にさせるわけじゃないけど

平、いわきも原発は近いよ

今までは風も南からで
黒潮も北へいってた

これからは風は北からくる
親潮が幅をきかせてくる

でも

こんなすばらしい
人たちもいるんだから、

俺たちゴールデンスランバーも福島人も

いざ前向いて踏んだ時はすごいんだから

誇りにして歩いていってほしいよ

まぁギャンブルって面があって(オリンピック競技なのにね)

好みや嗜好がややこしいから

見たい人だけ

オールスター競輪
話は変わるけどもうすぐ
クラブサッカーが始まる


それはさておき今朝ニュースのぞいたら

こんな記事
周りがあれこれいっている

メッシが上だ、ペレはもう歳だ
っていろいろ言ってるけど


いいの、あれは

メッシが上なんてのはみんな知ってる


ペレはね
負けず嫌いなだけなんだよ

それだけ、

以前とんねるずのノリタケが
PK対決でペレとやったけど

バラエティだって、ルール変えても
絶対に負けにしないんだよ


ラテンの人は楽しむのが一番なんだから

バラエティだってなんだって
負けたらつまらないんだよ

日本じゃそんなのに
目の色変えるけど、


口が裂けたって
アルゼンチンのエースのほうがうまいなんて
いわないって


セルジオ越後だって何年か前
テレビでフットサルやって、もう
何が何でも勝ちにしたいってミエミエだった


あの辺の人はそんなもんだよ

ブラジル人だって一瞬?って思っても否定しないよ
そう思っていたほうが楽しいからね


あとはサンバでもなんでも
踊って騒いでりゃ

みんな幸せさ

サッカーといえば

ゴールデンスランバーは粋でね

こんな
ことやんのよ


オッ、申し込みしないとって
一瞬思ったけど

オイラが行くより子供たちが
いった方がいいから辞退するよ

おやじに見られるより
子供たちの澄んだ目で見てもらったほうが
選手もうれしいからね

いいイベントになることを
切に願うよ

もうソクラテスは今度


そして明日いよいよフジの歌謡祭

きよえちゃん出るかどうかわからないけど

大塚さんにメッセージ送って
NEW WORLD MUSIC
歌うのが見たいな
やっぱりね、もう夢だな

大塚さん喜ぶよ

きよえちゃんも喜んで余計に
はしゃぐよ、きっと


ボクシングもあるけど
あの兄弟の試合はね‥‥

しょっぱいんだよ


古くはロベルトディランや
デラホーヤでも日本だってカンムリワシや西岡や
負けちゃったけど長谷川穂積みたいな

ちゃんとしたボクシングしてくれりゃ
いいけどね

まともに手数も出ずに
頭、とか文句いってまた判定だから

きっと、


誰かちゃんとジャブ打ってストレート打って
ウェイビングやダッキング、ヘッドスリップまで
こなして、ワンツー当てるって

そこまででいいから教えてやってくれよ


何か今日は話がまとまらない

宗男さんも今度だな


我慢できなくてツイッターの
ほうで書くかも


そう


カモといえばH瀬川のカモは
陸に上がって休んでた

kamo1


そして

hakuchou1


大型の白鳥もここで冬を越すのか
一旦休憩なのかはわからないけど
優雅に泳いでいたよ


もう


冬なんだよね

やっと体調が戻ってきた


明日の朝はいい空気吸いに行こう


そしてある頼まれごとを仰せつかった

中村文昭さんは

「頼まれ事は試されごと」

って教えてくれたから
それやるから

じゃあ

チャオチャオ

おまけ

tanagoara1

12/05のツイートまとめ

2011.12.06 (Tue)
verferder

ブログ更新しましたhttp://t.co/GHYmPj9m
12-05 23:54

面、も美しかった
12-05 19:25

小手、美しい
12-05 19:15

TBSなんか想像以上に面白そうだ、この女剣士、強い
12-05 19:10

随分ガス抜きしたぞー、おっとTBSに女子バレー15人集結!おいらもテレビ前に集結しないと
12-05 18:09

インスストールが正常に完了しました。もう一度再起動してください。
12-05 17:38

@tsutomujapan 肴町公園ってとこの角に学生街のって香りが残るとこあんけどね
12-05 10:25

インストール中
12-05 07:45

アップデートの取得中
12-05 03:36

新しい更新を検索中
12-05 02:30

続きを読む »
 | HOME | 
