セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

愛の夢

2011.12.26 (Mon)
クリスマス終わっちゃいました

じくじくたる思いは今日NHK見て
しらけるというか、ますます助長されてるけど

今日はいいや


神の子だったよ、やっぱり真央ちゃん

184点だからファイナルのコストナーより上だ

スケーティングが優雅で力強くなってる
氷を踏んでる感じがする


できないよあれ


おいらはスケートはお遊び程度だけど
その昔はスキーやっててね

いい時はしっかり太ももが立って
そん時ってしっかり雪を踏めるのよ

レベルは違うけど
見てると踏んでるな氷って
チカラ強さが伝わってくる


それで美しくて優雅なんだから
勝つのは当たり前かもしれない


でもママもこれで安心してるよ

グランプリファイナルから戻しちゃって
少し心残りだったろうと察する


勝手な思いだろうけどさ


真央ちゃんはすぐそばにいる気がした
っていってたけど


上る途中で見てたよ、見とどけて
安心してまた上っていったと思うな


雲に座って見てた?
クリスマスだからサンタクロースとさ


なんてね


だから今日はこんな歌
頭に浮かんでたんだ






今日野外活動中
寒くてなにも写さなかったと思った時

何気なく見えるバス停に

basutei1


なんとなく気持ちはわかるわな


チャオ

スリップストリーム

2011.12.25 (Sun)
メリクリです。

真央ちゃんほぼノーミス

さすがだよね、今までのこと考えると
今回はプレッシャーより


ママに見せる気持ちの方が
大きいような気がする

トリプルアクセルやらなきゃ
幸せくれる演技は普通にできる

トップの佳菜ちゃんがポテンシャル
いっぱいで天然ながら出した点数と


余裕残して0.16差は

ぴったりテールトゥノーズ状態だから
フリーでスリップストリームから

軽く超えていくだろう


鈴木明子は5点あるから
よっぽどの演技でも難しい


なにより今のプログラムは勝とうと
しているプログラムで好きではない


ステップ踏んで客席と楽しむ力を
ジャンプに使いすぎ


年齢考えてせめて勝っておきたいって
本人かコーチか、葛藤があると思う


ママが喜んでくれるストーリーに
なりそうだ


実は昨日ポイントもあったし
午後暇になったから映画行ったの、また


天皇陛下が震災と戦争がかぶるって言ってたし
なんで今、このタイミングで??

という気持ちもあったしね

たられば戦争モノはきらいではない、

なので「聯合艦隊司令長官山本五十六」


山本五十六はよかった


でも暗澹たる気分になったんだ

クリスマスに水差すようだから
今日は書かないよ


でも朝から、前原がえらそうに出てるし

橋下さんに期待する気が強くなったしね


明日は言うかもよ

クリスマスも明けるしね


でもクリスマス&ニューイヤーは
何はともあれ一年過ごせたことに
感謝して

来年に期待しなきゃいけない時期だから


でも言いたいことは言わないと
精神的によくないからね

気が向いたらまた夜に

朝焼けが消える前に

2011.12.24 (Sat)
少し前お勉強してた時に

5時間も6時間もお世話になってた
ファミレスがなくなってました。

bigb1


結構コーンスープがお気に入り
なんとなく、大昔初めてクノールカップスープ

飲んだ時のこと思い出すんだ

当時はポタージュだとかコーンスープなんて
舶来ものでとってもおいしいもんだって
思い込みもあった時代でね


みそ汁しか知らないんだから
すごい体験だったイメージが蘇るのよ

まぁ他はあるからね
また行くかもしれないよ


でもそんな時代だった

紅茶だってリプトンしか知らなくてさ

トワイニングとか出ちゃったときには
なんだそりゃ?

って、モーニングとかイブニングじゃないの?


オレンジペコってなんだよ

ペコちゃんはキャンディーでしょ

って豊かになっていく途中だったんだよ


天皇陛下の誕生日だからね

ちなみにおいらのお袋は天皇陛下とほぼ同じで

おいらは浩之宮様、皇太子だわね、とほぼ同じ

大体同じ時代見てきているんだけど
関係ないか

やめよ、


最近ツイッターなんかはじめてさ
石川セリの名前見てから
ちょくちょく思い出すんだけど

大学で一人で上京してさ
またこれが狭い部屋でひとり暮らしはじめた頃


こればっか聞いてたんだよね


最近は、朝暗いうちに散歩でて
朝焼けなんかみると必ず一度は
口ずさんだりしちゃうのよ


「ときどき私は」というアルバムなんだけど
他にもいい曲がたくさんあるよ



それでその頃の話なんだけど
一緒に東京近辺に出てきたY二とH浦が
来るっていうから
布団袋に入ってた布団出したら
樟脳くさいのなんのって

クセー、クセーっていいながら
奴ら寝ていったけどね


それで夕食行ったのが
「サイゼリア」

そうあのサイゼリアの原型
当時は市川と本八幡の2店舗でやってて
当時から安くておいしかったのよ
今ほどの値段じゃないけどね


2人も喜んでくれてね

それがこんなビッグなチェーンに
なるなんてびっくりだって

そんで部屋帰っても
石川セリ聞いてたな

彼女も病気して以前の声は
出なくなっちゃったけど


大事にしてほしいやね

ただただ懐かしい
朝焼けみるたびもうずっと

忘れないな





今日はイブかぁ


寝よ

リアルスティール

2011.12.23 (Fri)
いまはサンタの季節でさ

サンタが街にやってくるって歌もあるけど
ゴールデンスランバーはすごいよ

パンダ

だからね、なんてったってパンダ

パンダが街にやってくるんだから
こりゃ世界一流だよ


たまげたね


これを機会にね
一気に観光含め、内容ももっと
良くなって欲しいな

今橋下さんがいろいろやってるけど
あの流れに村井さんのって欲しい

政治に何か望んでいるわけじゃないけど
下の(西の)ほうから

橋下、河村、石原、村井(橋下の指導条件)
そして宗男さんのラインで国ひっくり返す

って夢見てみるけどね


どうだかね

でもパンダで元気になってほしいよ
やっぱり観光というか

ちょうど仙台空港が民営化を
模索しているから


Peachあたりときつく連携してね
高すぎる国内料金に一石を投じてさ


もちろん国際線もね

茨城あたりが上海線でうまく

だっぺよ、だっぺよって
やってるけど


だっちゃ、だっちゃの方が
負けるのは面白くない


だっぺよ、に出来て

だっちゃにできない事はない
パンダも味方してくれるしね


一気にアドバンテージって力が
村井さんにあるかお手並み拝見したい



そういえばおとといの飲み会の場所だけど
あまりこだわりがなかったけど

唯一


1月はふぐのコースがあってね
ちょっとリサーチしてみたかったんだ

おいしく、懐にもやさしいんなら
大歓迎だしね

もう頭はひれ酒あるかな?

ってなかったらひれだけ買っていって
チャッカマン持っていって
焼いて熱燗に入れちゃおうかな

なんて一人で思ってた


そういえば何回か「1月はーー」
って聞いたけど内容は何も聞かされなかったなぁ

仙台で当たったことないからね
あれは


そして今日は床屋いったよ
年末だしさっぱりしに

tokoya1



そんでそこのマスターが
最近テレビもつまらないし

映画もつまらないのが多いし
途中でやめたりする


とかいって


何かおもしろいのありますか?

っていうからさ、おいらんとこ被災地だし
誰にも言っちゃいなかったけど


ここまでくればまずは許してくれっかな

って「ヒアアフター」

薦めちゃったよ
冒頭に被災地向けではない映像があるから
ちょっと気がひけるんだ


よーく考えるとあれは別の災害
別のアクシデントでも物語にさほど
影響はないと思うけどけど


でもあのためにスピルバーグ、ドリームワークスを
イーストウッドが望んだんだから仕方ないけど


イーストウッドは特撮にこだわる人じゃ
ないのにね


まぁ話を戻すと
その後は3人のそれぞれの物語が


繋がるはずもないのに紡ぎあうように
接点が出来ていって

途中セシルデフランセのフランス語が美しかったり
少年の裏悲しい瞳が印象的だったり

サイコダイブが出てきたりして

イーストウッドならでは

人の描き方がいいんだな


今年の中ではおいらのベスト3に
入るよ


それでそれと一緒に借りた
ファイター


おいらはスポーツ好きだからね
シュガーレイ レナードなんて名を聞くと
ワクワクするんだけど

このファイターに

シュガーレイがでるのよ

うれしいやね

これもいいです、
ラストに実際の兄弟の模様が
流れるけどそれがまたよろしいんです。



そして今日はメンズデイで勢いで
シネコン行きました


狙ってたメタルスティール


おいらはこの辺の話は理屈いらないの

好きなの

娯楽なんだから、エンタメなんだからね


一緒に夢見て、一緒に努力して、一緒に戦って

一緒に歓喜して、涙流して楽しむのよ

「ウォーーーーーー」

って映画館だから言えないから
さみしいけどね


いいのよあれはあれで


おまけ

こんなの見つけた

karami1


明日の朝
納豆に混ぜるか

卵焼きに乗せて



思案中


チャオ


極上の時間をありがとう

2011.12.21 (Wed)
昨日は飲みました。

なんかおいら修行が足りんからね
いろいろあるけど

楽しかったんだ、これが

yoru1


盛り上げるのは得意だけど
まずノリがいい

いろんな人と話をしたり
飲んだりするけど
かなりクォーリティが高いと思う

極上だよ

ぼけ方だって半端じゃないよ
将棋や碁はせめて盤の中に打つけど

そうじゃないんだ、
平気で盤の外に打たれる感じだよ

将軍様が死んだの知らないって
どういうことなんだ

すごいよ


刑務所で運転免許って

何よ

って

下ネタから北原ミレイ
お店のスタッフへ絡むと
味のいいつっこみがぽんぽんくる


なかなかいないよ
あれだけついてこれる人達はね


●下はあいかわらずいいよ
でもあの白髪の話はうけ狙いなのか
マジなのかわかんないよ

「オレも最近白髪目立っちゃって、ほら」

って指さすんだけど


よーーーく見ても
よくわからない
あったとしてもほんの数本だよ

いろいろあったというから
それを差し引いても


まだまだ大丈夫だっての

歌はねもっと聞きたかったけどね


もう付き合いは長いから

サザンでいえばYAYAの
あたりからだろうからね


うまいし笑かしてくれるからね

ワンマンショーみたいの
何度も見てるから


また今度頼むよ


そしておいら自信があることが
ひとつあるんだ


昨日みんなで
さんざん絡んだあのかわいい
お店の娘のね


名前はもう誰も言えないよ

きっとね

忘れんのも早いのよ
あの人たちはね

自信あんの


どうだ





« Prev  | HOME |  Next »
