セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

メーテルいいなぁ

2011.11.22 (Tue)
メーテルはかなりいい

センスがいい

で、結構真面目なのである
それでいてかなり気さくなのか

よく検討がつかない

今朝起きてツイッターみたら
ちょうどメーテルのツイートがあって
それがちょうどツボにはまった
再現すると


あのですね、私、今、絶賛海外なので時差あるのです。
w、つまりまだ起きてるんです、バリバリ@〇〇〇
まだ起きてるの?いつ寝るの?



といってる

これはなかなかのセンスです

書き込み見て
ふう、って軽く息をはいて

しようのないやつだなぁ

って思いながら返信して

分かれよなそんくらい

って感じだろう


普通だったらうっちゃってて
終わりって流れなのに

雰囲気があってよかった

そこで昨日書いた自分のブログを
おもいだし

あのーメイサちゃんは水菜食べたら
歯にはさまりますか?


ってやりそうになったけど

おいらには出来なかったよ


メーテルがシーシーしたり
つまようじで‥

なんてのはあまり考えたくない
からね

でも勢いでやるんだったかなと
少し残念だったりする


今日も粛々と勉学に励んだ

気晴らしの市ブラも
もちろんしたよ


今日の好奇心のスパイスは
巨大なめこ、だ

nameko2


原木なまこというらしい


「どうやって食べると美味しいんですか?」
って聞いたら

「おろしでも味噌汁でもなんでも」

とのこと

普通の飲み屋でなめこおろし頼んで
このサイズでてきたら

かなり驚くだろうね

nameko2


ちょっと冗談だろこれ

って思う人もいるんじゃないかな


よく温泉なんかで蓋のついた味噌汁で

「今日はなめこのお味噌汁になってます」

って仲居さん持ってきて


ふた開けてこれみたら


なんて1人
にやけたので

200円でお買い上げ

もうなめこおろしが

楽しみだ

また京みぶ菜も買ったし



サッカー始まったから
見よう


あと5日

もうカウントダウンだよ

でも、おろしとおひたしで

ビール飲みながらサッカー観戦は

はずせないからね

11/21のツイートまとめ

2011.11.22 (Tue)
verferder

歯医者さん着いた、確かに寒いわ
11-21 12:34

もう男子が始まっているからなんだけど、サオリのビデオみたからね、でもバレー延長でも野球延長でもちゃんと録画できてるってやっぱりすごいなぁ、と改めて感嘆してみる
11-21 11:59

173センチだからやっぱり山口のほうだろうなぁ、山口もすきだけどNANAの後ろからRISAが時間差で現れるってシーンもしびれそうだ、横に動く練習多めにしないと、だね、
11-21 11:55

これからチャリで出ようとしてたのに気合いがそがれるなぁ@lisando
11-21 11:50

バレーのRISAは江畑の方へいくのか、山口の方へいくのか気になる、竹下は世界に通用するっていってたけど、どっちに似ていった方がいいんだろう
11-21 10:51

福島は龍の国の国王の次はウォーレンバフェットだって、なんだかもう世界遺産なみ
11-21 10:49

大王製紙、彼はラスベガスでアラブの大富豪とバカラで勝負しちゃったんだろうね、きっと、それにしても想像できない額だよまったく
11-21 10:46

テレビをちらっと見、相手は龍の国の王様で思ってはいたけどだまってたよおいらは、でも秋野揚子は言っちゃったよ「アントニオ猪木に似てますね」って普通言わないっしょ
11-21 10:43

マガンダン ウマガ サニディ です。晴れやかな一週間になりますように http://t.co/Fft7rcH9
11-21 08:03

カナさんの重いスパイクも懐かしいけど @kanakanabun
11-21 00:39

続きを読む »

敵はまずうどん

2011.11.22 (Tue)
ハーフナーの録画を見た

竹下ならトス上げないだろうな
「まだまだぁ」

ってにらまれて終わるだろう
前田ファンだからいうわけではない

タジキのマークで
どうのこうのってNHKもしょっぱいよ


頑張って欲しいけど
自分も目標って言ってたけど
あの体格だ、イブラヒモビッチかドログバしかいない


本人もドログバはバケモンだと
思っているからいわないけど

ウエイトトレーニングやってる

って自分のことわかっているから
頑張っては欲しいよ


でも前田だけど

サッカーといえば


高校サッカー組み合わせ決まる


聖和は香川西、

今話題の大王製紙の近所だ

我が町にも
〇亀製麺って幅きかせてきてる

地区予選をみると相手は失点がおおい
3試合で5点

聖和は2点


短期決戦トーナメントは
昨日終わった日本シリーズでも
わかるように守りは大切だ

聖和が勝つだろうね
攻撃もいいからね


楽しみにしたいね


今日も休憩は気分転換を兼ねて


市ぶら、を決めたけど


魚見ちゃうと買いたくなるし


そうするとお酒も飲みたくなるから
なるべく見ないようにして

野菜だ


好奇心のスパイスは

kyoumibu1



京みぶ菜??


なんじゃそれって
さっそく聞いてみる

「母さん、母さん」

この感覚若い人には覚えて欲しい


間違っても「おばさん、とか おばちゃん」
とかいってはいけない


「これどんな味なんですか?」
って聞いたら


「水菜とおんなじだっちゃ、
歯に挟まんない分いいよ、わだし水菜
歯に挟まっから好きでねぇんだ。」

と親切なお答えだったので


2わ100円でアイル テイク イット

ほんとに食べやすくておいしかったよ

歯にも挟まんなかったしね
(ちなみにオイラは水菜も挟まらないけど)

みんなどうなんだろ??明日
ツイッターで聞いてみようかな


歯といえば今日歯医者さんいって
歯関係本読んでたら

矯正のこと書いてあって


ヘップバーン、そうオードリー

バーグマンとヘップバーンといったら
この世の奇跡だけど


そのヘップバーンがローマの休日の
間に矯正してたって

撮影のはじめは歯並び悪いけど


最後のほうは綺麗な歯並びになってたんだって

何度も見たけどまた見ないといけなくなった

歯に注目して

あの手を突っ込むシーンのときは
どうなんだろね

と眠いから


もう寝ます
 | HOME | 
