セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

11/16のツイートまとめ

2011.11.17 (Thu)
verferder

フジのカメラマンに撮ってほしい絵がある、岩坂の後ろにみんなが隠れて散る絵、正面からきっちりね、竹下のサーブのときが狙い目
11-16 20:16

迫田の飛行線はきれいだなぁ
11-16 20:06

法務局のすぐ近く http://t.co/ALZ4UY5Q
11-16 14:42

もう法務局行こ。
11-16 13:11

そういえばおいらのとこでは方言で母親や場合によって嫁さんとこ「ガガ」っていうのよ、だからレディーガガってのは、嫁さん嬢とかかあちゃん嬢って意味になんのよ、売れる名前じゃないよね
11-16 13:11

ニューヨークのテント村撤去されちゃったけど、あのテント村なんかにアキバ系が差し入れ配って歩いてついでに歌歌って踊ってサービスするなんておもしろかっただろうな、99%だって言ってる人達には、レディーガガとかレッチリなんてよりずっといいと思うけど
11-16 13:08

なんか違うと思ったら秋本ではなく秋元?だっけ、韓国は芸能の本流に近い所で仕掛けてくるけど、秋元さんはアキバ系ってニッチなところ、世界中にこういうオタク系いるからね、1軍は今や大スターだけど二軍や育成枠でいつでも会えるアイドルってコンセプトは消してない、オニャンコからだもんねさすが
11-16 13:02

午後は法務局に行かないと、専門じゃないんだけどずいぶん通ったな、今年は
11-16 12:54

今朝ストレッチしながら新聞のテレビ欄見て、今日はケニヤ戦だったな刺激がもう一つやな、と見回したら深夜にKARAって、なんか気になったのよ、AKB48VSKPOP、秋本康vsKPOP、ん、秋本vsミョンバク、ミョンバクvs野田、頭の中でいろいろ考えが回る
11-16 12:53

今日もチャリでと外に出たがすぐ戻ってバイクの服装に変えました、木枯らしの逆風に向かってペダル漕ぐって気にならなかったんだよ
11-16 12:48

続きを読む »

vsテセ サッカー

2011.11.17 (Thu)
風化する前に言いたい


サッカーですが、今回もいろいろ言われています。

アウェー2試合しましたが
ただ3次予選通れば良かったんでしょうか?

異常な環境だとか人工芝だとかいろいろ言われてますが
日本は何したかったか、わかりません


ザッケローニも結果がいいほうに
偶然転がってきただけで
日本をどうしたいかが足りないのではないでしょうか?



アウェーでの戦い方、負けてはいけない相手とハート
の二つが大事なことだと思ってました。

礼儀正しく紳士的な国の人達に少しだけサッカーが進歩し

もう教える立場だった日本
タジキスタン戦は敬意を持って


そしてテセとの戦いに向けての
アウェーでの戦い方をまじめに練習してみせる
いい試合であって欲しかったんだ

アントニオ猪木のプロレスではないけど
相手を光らせて、自分も光る


日本はカウンターをほとんどやらない
というか出来ないんだ

だからアウェーになると途端にリズムが悪くなる


もし北朝鮮であそこで勝っていたらって
報道もあるけど、

勝ち方だって相手のメンツを立てる勝ち方だってある


攻めさせてカウンターあてるんだ

あれさえなければ
が理想でポゼッション上げて支配してパス回しして
勝ってしまえなんて、させてくれるわけがない


今までどんだけラフにこられたかは歴史が教えてくれている

綺麗なカウンターを当てる

とびきり綺麗なカウンター一発でいいんだ


ああいう試合
勝ったらどうのっていうけど今の時代殺されるまではないよ

大昔だったら南米のどっかで

ハットトリック決めた奴が空港で3発撃たれて殺されちゃった
って話もあったけど今はそんな事できないよ


ケンカ買いそうになった前田(好きだなぁ)だって
何もされないしね

そのドイツやオランダ


セルジオさんは南米だからコロンビアがやるような

カウンターは日本はできないんだろうか


ドイツのワールドカップ前の親善試合で
高原がかっこいいカウンターを決めてくれた
あと誰が絡んでいたかは思いだせないけど


日本は危険だ!

ってセンセーショナルに騒がれたのが懐かしい

以来、ない、ナッシング、エニィモア


そのワールドカップだったか、その後だったか
ブラジルは3人だけで攻めて優勝した

カウンターも含めロナウジーニョとロナウドとリバウドの
3人に誰かが少し絡むだけだ


日本もこの3人プラス誰かで
今カウンター決めることできないんだろうか


ザックのイタリアだってカテナチオ決めておいて
いざって

昔はできていた

最近はできていない、
けど

ザックだって忘れているわけではないと思う

日本人なんかにできないと思っているかもしれないが
やってほしいよ


それできればますます日本はいいチームになる
”改善”するちからは世界一なんだから
きっとできると思う


もう一つの負けないハートですが

外的な要因でも今回の金日成スタジアムの
雰囲気は普通に予想できたのではなかったの?


普通じゃない、北朝鮮って国のこと
どれだけ報道しといて何今頃

だよね

審判抱き込まれていないだけ
まだ良かったよ

って俺だけ??

思ってんの



日本が外交下手なのはわかっているけど
それ位はわかる、

そして将軍様のお膝元で

神様の名前のついたスタジアムでやる試合なんだから
負けられない

どんなことしても


って気持ちでくるんだよ
テセだって

それに望む試金石のタジキ戦
準備も覚悟もへったくれもない

ウズベキスタンが勝ってくれたから
帰ってこれたけど

運が良かっただけで何も身につけず

強くなってなんていない

負けて弱くなって帰ってきたように思う


ハートって負けてはいけない相手に負けると
リズムが崩れると思うんだ

セルジオさんは南米だから
ブラジルとアルゼンチンでゆるいことは
できないのはよくわかるだろうし

ローマでもマンチェスターでも

ダービーってある


おいらのところだって
来年はもうみれないけど

山形との東北ダービーがあったよ


重いんだ

負けちゃいけない気持ち
まず日本は韓国と北朝鮮、
ここに全力で戦うことしないといけないんだ

親善試合でもワールドカップの予選でもなんでも
関係ない

ここから始めて気持ちを高めてもっと遠くにいくもんだよ
ずっと前からさ

韓国は日本に負けて
レバノンなんてとこにも
勝てないくらいボロボロになってる


女子バレーでは日本は韓国にストレート勝ちして
弾みがついてブラジルに勝った


うわついた気持ちでこの2戦やった
ザックジャパンは心配だよ

テセに勝ったウズベキスタンは2~3本の
繋ぎでゴール前までいく早さがある

テセが負けてしまったのもあのカウンターが
あったからだ


身につけたい身近なお手本と次回やることになる
次の試合までやることは一杯ある


俺だってファンなんだから
応援する気持ちを伝えたかったんだ


以上

迫田ファンタスティック

2011.11.17 (Thu)
木枯らし一号でしょうか
チャリで出かけようとしましたが
外出て10秒で考えを改めバイクでした


冷たい逆風の木枯らしに
向かって行くのはかないません。

バレーは全く寄せ付けず圧勝でした
サオリはノリノリで

迫田の毎回ハイジャンプの美しい飛行線に
酔いしれある光景が見たくなって





ブラジル戦だったかなぁ
たくましくなった岩坂がネット前で

両手を高く揚げ(これが妙に様になる)

他の選手たちも集中してたんだろう

その時

みんな岩坂の後ろでいなくなって
竹下だと思ったがサーブ打った瞬間
散るように4人が現れたように見えた


EXILEか  セーラームーンか

って綺麗だったんだよ


フジのカメラマンはまた見せてほしいよ


今日つぶやいて
次が竹下のサーブだって前に
キャプテンのサーブで何点もとって


集中もなくなっていたんだろう
その時はみんな弛んでいたから

バラバラだった


もう一回見たいなぁ

あれ


今日も眠い

AKBvsKARAvsミョンバクvs野田vs秋元康の話や


オライのガガやぁ


とか一人でにやつくネタがあるけど
ジャストスリーピー


です。
 | HOME | 
