セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

遡上

2011.11.10 (Thu)
明日は雨だというから

ちょっと間があいたから


心を整えたいと

朝は


山へなのですがその前に川面も見るんですが


余計に光ってる

sojyou1



海だったらイワシが追われて
波立たせるような


でも最近増えた鳥達は
知らんプリ


手に負える奴ではないのである



そうだ



鮭です。
間違いないと思う

そんな季節なんです


でも彼らにはここが精一杯
水門を超えることはできません


でも精一杯上ってる


北海道の知床や羅臼の川だったら
ヒグマが現れ


となりますが本州のツキノワグマは
現れません


っていうかこのあたりに
出たら大変です。



もしかして今日は‥

と思って日暮れに見た空には
これでもかってきれいな月が‥


大潮です

自然のリズムは正直です。



大潮が終わる頃には
鮭はもう役目を終え


何年ものリズム   だから



東京、六本木、渋谷、道

っていやぁ

246(ニイヨンロク)だけど


俺達は


286


です。

何かに書いてあったけど286を
なんて読むかで仙台人ってわかるんだって


ニッパーロク

ギロッポンにだって
負けてないよ仙台だって


その紅葉ももうすぐ終わりです

286


道を折れ

階段脇のきれいだったところも
もう木枯らて

その代わり


どうだって青空が広がってました


aozara1



そしてなんてないことない公園が


絵になる


通ってた中学がすぐでね


こんなベンチであの頃‥


なんてきれいな思い出なんて


kouen2



ないよ


あーあ



ps
朝市で”カラシナ”¥100
って見つけた

あごひげのお兄さんに
「辛いのこれ?」って聞いたら

辛いですよ、
葉っぱのとこはそのまま食べられます
噛んでるとだんだん辛くなります


って

葉っぱなのに


karashina1



って

買って帰ってすぐ葉っぱを
ガムみたいに


そしたら
笑っちゃったよ


辛いんだもん


11/09のツイートまとめ

2011.11.10 (Thu)
verferder

この時間、明日になれば忘れてるのにね、眠り薬?? http://t.co/Wt2tJtBT
11-09 00:01

 | HOME | 
