セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

Doice far niente

2011.10.17 (Mon)
映画といえばハリウッドだけど

去年の今よりすこし前だけどたまたま
気持ちの問題もあったろうが



ハートロッカー

特攻野郎Aチーム

グリーンゾーン
って続けて見てしまった

はっきり
やかましい、うるさい


とうんざりしてしまい
しばらく洋画から遠ざかっていました



蒼井優ちゃんファンだからそれはそれで
問題はないのですが


最近洋画で何個かいいの
当たってます



ちょっと前に
人だから元気がなくなることもあったけど



プリティウーマンが少し元気くれたのよ


そう、ジュリアロバーツ




まだアメリカンドリームの匂いが残っていた
アメリカで



ハリウッド女優らしい女優が思い浮かばなかったころに
プリティウーマンは眩しかった



リチャードギアも曲もよかったんだけど
やっぱりジュリアロバーツがよかった



もう一気にハリウッド女優の貫禄でちゃった

そしてその貫禄を生かした

そして

ノッティングヒルの恋人で二度目の喜びをくれたのよ



その頃思ったけど彼女キッとしてると

高貴な感じでとりつくしまがないというか
少し苦手ではなにも思わないけど



そのノーブルな顔から笑顔に変わっていって
満面の笑顔になるところが



いいんだよね

たまんなく



笑顔はいいって当たり前だけど
彼女はそのギャップがいいんだよね


ノッティングなんかはそのまんま大女優役が
庶民役の男に向かっていたずらっぽく笑うんだ


かなわないよね


そんなジュリアロバーツだけど



食べて 祈って 恋をして
って映画があって



3回目、今までとはちょっと違って
人生を考えさせてくれんのよ



おれにとってはタイミングぴったりだった

予告見て 海外は当分行かないであろうから
避けて見ないようにしてたけど
見てよかった



ローマでは我慢せずに人生の快楽を謳歌する
ことを思い出させてもらい

ドルチェ ファール ニエンテ


って考え方も教わる

おいらはそういう気持ちなれなくてあせってばかりだったからね



ローマ最後の夜の場面でハートオブゴールドという曲が
流れてね


昨日ブログ書いたんだけど昨日の曲は
ハーヴェストムーン


どっちもニールヤングの曲で
中学の頃ニールヤング、キャロルキング、ジェームステイラー
ときたら好きな三羽烏だよ



おまけにこのあとインドで出会った男に
ジュリアロバーツは
「あなた、ジェームステイラーに似てるわ」
ってセリフまででてきてね


瞑想して頭を空にできずにいらつくところも

そのころ呼吸に興味を持ちだした自分にダブついたり





バリではクティって老人の話
ディボウスしてもがんばっている整体士の女の人


いろいろ教えて貰えた映画で



久しぶりにハリウッドみてハッピーに
なれたね





これを期に3作続けて
いい洋画に当たってる



蒼井優ちゃんの天狗やケーキ屋さんも
いいんだけど

その3作のはなしはいずれ




です。



話は変わりますが

更なるエコ


更なる膝の回復の為
入荷してみました

チャリ2


インプレは後日

ほどのチャリじゃないけど
 | HOME | 
