セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

完結編

2011.10.31 (Mon)
朝から雨で野外活動はできません

ビデオ編集の残りを片づけようと
しているときに


ふっと思いついた


実はこの編集のバックミュージックは

lets try again

の予定だったけど


音が取り込めず(その昔はできたのです)
著作権やガード法も進歩してるんですね
まぁ違法なんならシャーナイ


と進めていましたが
自分でアップしている先
になにか転がっていた


フムフム!



今度試してみます。




でもその昔ウィニーってソフトがあった

そしてyoutubeもあって


比べる必要もないけど
どっちかというとyoutubeのほうが
それこそ著作権やらプライバシーやら


ちょっと‥



って思ったけどすごいと思った
ウィニーは迷惑なものとの
扱いになって消えてしまった




今、共有とかクラウドとか
これだけ浸透しているのを
考えると


早すぎた。


だけなんだろう


まぁ余計なこと考えず

コクピット?

jishuu1



に収まり、やるとすっか



脳には糖分がいいっていいます。

最近お気に入りの

toubunn1



瀬戸内れもん紅茶&黒糖


味わいながら


話は変わってまたゴルフネタ


石川遼君 交際宣言です。

遼パパ監視ですから
このままゴールインでしょうね。


なんせ遼パパですから
下手は打たないでしょう

スポーツ選手の嫁ですから

前から芸能界のどうのこうの
より幼馴染あたりのほうがよい


といっていましたが
案の定  です。


そう考えると
少し気になるのが


某騎手


相手はHあき


まぁ彼女は30位まで売れなくて
それなりの経験はしたそうだけど

騎手をかわいがっていた
初老の調教師は

せがれみたいなモンに
余計なことしないで欲しいって
言ってたんだよね


遼パパの気持ちと同じなんだろう


オイラは結婚や交際なんてのに
あれこれ言える輩では
ないけど


年長者の話は今は
かなり聞けるようになったから


でもHあき

だもんなぁ

まぁさておき

紅葉ゴルフ完結させてください


最後もコルチャンの

あいさつテロップでいれて
締めたのですが

youtubeに蹴られ
アップできていません


やり直す気力はなく
そのままです。

↓をクリック


完結編


主演2人は
次回はモアベターな

パフォーマンス

を期待してくれ


と言ってますので

乞うご期待です

最終章その1

2011.10.30 (Sun)
前からいつかやってみよと
思っていた

フィットネス1



使い方なんて知らないから
ほっといたが
いじってみたらなんてことなさそうだ


でさっそくセットして


ウォーキングなのかジョギングなのか
おいらの場合混同するから


と一瞬考えまずは
ウォーキングで


おなじみのコースで
土曜日なのでまた準備してました


対岸もいっぱいです。


河原花1



スポーツの秋

花盛りです。


家にもどり結果を見てみると


フィットネス2



12294歩

消費カロリーは

672カロリー


これ、階段とかジョグったことは
計算できないだろうから


勝手に900カロリー位は
いっただろうと解釈


まぁ万歩計だから
よく1日1万歩歩けというけど
それって‥

結構大変だよね


そのうちジョギングに
合わせて出来るようにしないとね

すぐ歩いちゃうからね
オイラは





室田 淳 やっと勝ちました。

でもガチガチです
18番

グリーン脇からのアプローチ


なんとシャンクです


寄せ下手のマイミクのよっちゃんでも
あれはしません


ザックリはするかも

ですが



プロでもあそこからシャンクするのは
かなり珍しい


バンカーまでいったら大事件だったけど
そこは神様が許してくました


めでたしです





そして連載の同級生ゴルフですが
あと1回で終わるはずでしたが


またまた固まって消えてで


まず


同級生紅葉ゴルフ最終章その1

って中途半端なことに‥


ちょうどコルちゃんがやってくれ
緊張感が薄れ
みんな口数が多くなり


それを生かすということで
ほとんど無編集で


繋げただけ

ですが

それでも見たいひとは



その1




行列見てたら‥


最近涙腺ゆるんでるもんで
来週も見たくなりました。


蒼井優ちゃんのファンと
言ってきたのですが


安田美紗子も応援しよ


かなっと


紅葉G中篇

2011.10.29 (Sat)
ここのところずっと関わっていた
案件はまずは一息ついたかな

というとこまできた

かな


優良可でいえば可だけど
不可ではないからよしとして

詰めに挑もう


おとといは映画のメンズデイでした
Y谷氏と

「猿の惑星」

3Dのリクエストだがそんなのはない

ので普通の字幕スーパー版


内容はなかなかよいです。
映像も感心させられるし、大昔に一作目が

作られているのに
今更ジェネシスってたって

別物になるでしょ



って違うんです。

ずっと前のその前にストーリーが
繋がるんだ

これが


ジェニロペと黒木メイサを
足して2で割ったような
好みのヒロインとあいまって


十分楽しめました、

それにしても
メンズデーで千円で鑑賞できるにも
かかわらず、
10人ちょっとしか入ってないって
ちょっとさみしいわな


秋空と
復興見守れ
ツインタワー


tawa-1



眠くなったり、息抜きに
外階段に出ると
この景色、
思わず一句

です。



これから1ヶ月は学生に戻って
勉学の秋に浸らなければいかんとよ

でもストレスたまるからね


身内の方々には
断るかも知れないけど
お誘いの声は歓迎なのです



自分でこれだけはってのが
一つあって


明日二口街道が開通するんです。
見頃の紅葉時に間に合うし


ついでに山寺で願をかけに


行きたい






ところで紅葉ゴルフの動画

ですが格好いい、好プレーを
狙っているつもりがだんだん怪しくなりはじめ


お互いの口も出始めた


足の引っ張り合いといっては
なんだが

まずは前編見てない人は


こちら


そして中編

編集ソフトならびに
低パフォーマンスのPCの
為、映像は良くないです

固まって消えたりするので
すこしづつしかアップできません

了解の上

コッチ

からどうぞ

前編

2011.10.28 (Fri)
あっという間の2日間

昨日の朝は日課をこなすコースを
決める時


あの野球はどうなっだったんだろう

と気になったので
消されているのを覚悟で
見にいってみたら

残ってました
片方のグランドは

なんと

ローカル(地元)の大会と思っていたら


山形   だって



スコア1



内容は投手戦でみんな息を
つからせながら見ていたと思われました


でも隣は若林VS利府
の仙台ダービー

これは


スコア2



若林の堅実な攻めと堅守で
4回表まで試合を進めていたけど

4回裏4点入れられ
ひっくり返されていた


おいらが若林の親だったら‥

ちょっとムッとくるかも



お行儀よくしたいもんです。


26といえば


G楽湯で

というか翌日は映画
昼はGスト


とキャンペーンばかりで


予定はそんなんばっか追ってます

いいんでしょうかね!?


そんでもって

G楽湯はなかなかの賑わいで


天気もよく

全身に日光を浴びながら(浴びなくていいとこも)
問題集に熱中しました


その後場所変えし
さぁと構えたところ



身内?の誘いでまたまたなんと



3マージャン



結構派手な展開になるんです、コレ


頭ハネをやめて両当りアリに
したらなんと2回も


これ3人しかいないのに
自分の捨て牌で2人に倒されると

結構がっかりするんでしょうね

おいらはなかったですが‥



でも

チョンボしました
それも親チョン


たわいない話で引っかかった
って感じなのに


修行が足りません



それで夕方から一名追加で
正規の形に


その帰り

それぞれ自由な男たちです
午前様なのに2台のバイクで

1台は2ケツ(2人乗り)で


まったく高校生の頃から
変わってません



間の30年は役満狙ったり
トップ点持って笑ったり
ピンフのみでいいやと思ったり
ハコ点取ったり

それぞれあったはずなのに


2ケツで真夜中バイクで
走ってる


キッズリターン


なのです。


まぁ

一日遅れの日記に
なりましたが



それで予告までした動画ですが

最低画質で録画し
低パフォーマンスのPCで
加工しようとしたところ


固まるわ

止まるわ

消える(泣)わ



関係ないけど


一度も使う前に折れるわ

折れた1


悪戦苦闘の連続で


1回でアップしようとしましたが
5分以上は無理っぽいので

連載に

そしてビデオとオーディオが
ズレます、それもかなり‥


それを了解して
見たいひとは


どうぞ


ココ  ←をクリック

近日公開!

2011.10.25 (Tue)
行ってきました


紅葉ゴルフ

紅葉ゴルフ1



事前練習なしのぶっつけ本番

朝練習もなし


なので目標の二桁は残念ながら2打及ばず


でした。


目標はもう一つあって
パートナーの好プレーを
動画に収めて


公開する



ってのが目的でした。



そこで予告!


近日公開!!

好プレー続出の


同級生紅葉ゴルフ!!


お楽しみに



それと関係あるのかないのか



コレ入荷してみました。


webkamera1



ナレーションを


と思いましたがよく考えてみたら
だみ声じゃいかんよね

みのもんたみたいな声だったら
よかったのにね



まぁこの際

スカイプ


っての、

やってみようと考えてます。




それで朝の光景ですが



坊さんって箒で掃くから


それらしいと思っていたら



なにか朝からウイーンって

エンジン音が響いててなんだろうと
思ったら

坊さん1



D寺のお坊さんが作務衣きて

送風機で枯葉集めてました。


近くで写真取れず遠いんですが



どうも不似合いなんだよね
 | HOME |  Next »
