セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

家族の行事

2011.10.23 (Sun)
天気が悪くて大人しく


と思っていたら

ことのほかいい天気です。



なら



と日課をこなすことに




日曜日は違和感を感じるくらい
車がなく空気まできれいに感じます。




人は何してるんだろう?



と考える暇もなく


jyunnbi1




昨日、天気が悪いから

って考えてた男とは別に



子供達のために照る照る坊主に
お祈りしていた人たちが
たくさんいた



その昔から

籠に乗る人担ぐ人

作る人運ぶひと????



ぜんぜん正確ではないけど



子供もために前の日から
ご飯を作るひと

テントを運ぶひと



荒れたグランドをならすお父さん


たくさんのポットには
お茶だろう




ベースを打つひと



眩しい


よね



たぶん子供達の間でも
大切な試合なんだろう



お父さんやお母さんまで
ユニフォームがそろって



外野は杭をうって網を張って
即席の外野フェンスをこさえていた


gaiya1



いい光景




です




話は変わって

すっかり火曜日と思っていたら
明日でした




紅葉ゴルフ




バックを取りに来てくれた友も
娘と 愛犬と一緒で



朝の人たちと同じオーラを
かもしだしてました



秋の


いつもの週末




どっちのチームが勝ったんだろう




勝ったほうの家も

負けてしまった家でも
あれだけの準備をしたんだから




終わった時だって



おいしい食卓を
笑って囲んでいることでしょう





たんたんと時は過ぎて行くのです




明日は目標二桁!




でいいや

アジア万感

2011.10.22 (Sat)
一日中雨

と思っていたのですが
ずっとビミョーなまんまで
気持ちも行動も

迷い道ふらふら   でした。


とりあえず



先日行った紅葉の画像なんですが



冷静にファイルの大きさを
確認したら


とてもウェブやブログで使うような
ものではないとてつもない大きさでした


なんでこんなに大きいものに
なっているかは


不明です




思考回路がショート  って時も‥



まぁそんでもってこういうときは
長いものに巻かれろで

ヤフーさんのお世話になることに
しました。



内容が変わってプリーフケースは
なくなっているわ

ヤフーフォト??  だっけ
そんなものもなくなっていました



諸行無常ですが少しぼやっとしてると
すぐ浦島太郎です



せっかくの週末は天気が悪く

紅葉狩り出来なかった方の
ために

コチラ をどうぞ


それで



もうひとつ



お恥ずかしい話ですが
未だに 

BS録画できません
番組表でません




仕方ないのでお目当ての
番組には家にもどり
ライブ鑑賞しました




”アジア万感 ”


これ いいんです。


アジアです、


坂口ケンジの旅話ですが



高級ホテルは出てきません


高級レストランも出てきません


着飾った人もでてきません



木賃宿に屋台や 町の食堂にビール




おいらの好きなアジアがどんどんでてくる




コンニャロー



行きたくなるじゃねーかよ



って思うのね




今回は特にインドネシアで


それもサーフィンしてた



おいらははじめの



「バツカラス」の波がよかったなぁ



サイズはないけど
地形がいいんだろう

どんどん面ができていく



あれいいよ



あとのニアスは


U原さんとかYっちゃんは
入るだろうけど



おいらじゃむりだ




ボディボードだな

やるとすればね



少し前にJ義山いって



看板みて




元気でたんだ



fuda 1





読めるかなぁ(画像クリックすると大きくなるから)
一番左読んで



「ヨッシャー!」




って帰ってきたのさ




明日も天気は期待薄だけど





まだ遅くはないのよ






マイ書斎?

2011.10.21 (Fri)
今朝は午前中早くやることが
あったため

早めに出発
昨日余計に動いたせいか若干筋肉痛




感じながら


今日はウォーキングだけでもいいか






家をでて2分チョイ


もうすぐT屋がオープン予定です。


tsutaya1



家から徒歩2分



信号渡っても多めに見積もって5分





前に読んだ



S籐一人さんの本で
向かいのコンビニのことを


冷蔵庫っていうらしい



ついでに地方の民宿のことは
別荘



そう思っていれば心は豊かってことです。


そん時は妙に感じましたが
確かに日本中自分の持ちモンで


ただ使うときはすこしだけ
使用料かかんのよ



と思っていれば確かにそうなのです



と考えればT屋も

「今度オイラの書斎ができんのよ」



ってとこで


オイラの冷蔵庫はウ○エスーパーで



ドラエモンのポケットは
N町モ○ルで



全部徒歩10分とかからない





いいんだか悪いんだか
わかんない



にもかかわらず

前に書いたチャリがいい


それはまた書くけど



朝に戻って早いせいでいつものリラクゼーションスペースは
この時間は賑やかだろう



なので、ここで呼吸と心を整えることに


kinoshita1




終わってこの映像を撮るときは


前述の便利さとは裏腹な
感情が湧き起こるけど



呼気とともに吐き出し



山にいってみたら案の定
満員御礼で盛り上がっていたので
Uターンしてさっさと家に戻りました。



今日はある意味勝負の日だったのですが

ウーン


赤点


だな、

さて失点を最小限にすることを
考えないと



余談ですが
彼女はなかなかです。

コレ

紅葉と

2011.10.21 (Fri)
昨日の続きですがまず

なんか画像

それも紅葉の写真が
アップできません、
今日はへとへとなので明日アップできれば

と思って読んでね

紅葉の季節と思い浮かんでから

「行かなくちゃ」



と決め込み


短いんです



桜が散るのは早いのはみんな知ってる



でも同じくらい紅葉も短いんです




春も秋も潔いのは変わらないから





と格好いいこといってるけど
思うことはたくさんあります



何かくれるかも知れないし
気づくこともあるかもしれない‥





放牧が終わる季節なのかたくさんいました


ベゴ   


草を食べるのに一生懸命で


「おい、アオ」



などと声をかけていたら
やっと一頭振り向いてくれた



beko1




思った



アオは   



馬か!





気を取り直して山にいどむ



途中で


ジュリアロバーツではないけど



紅葉がきれいなところで

十分 呼吸タイムをとり
山の精気で身を洗い






山形県に抜けると
この山並みがきれいだった


yamanami1


やっぱり秋です。



桜が咲く頃には変わっているはずと
言い聞かせる




「何も咲かない冬の日は下へ下へと根を伸ばす」




なんとかなる






さて今朝はやっぱり週末の悪天候を
見越して距離、内容とも伸ばし



いつもの、呼吸、瞑想ポイントについて
時間の確認のために携帯をみると





着信が

メールもあって




少ないマイミクのコルチャンが
このあたり目指し走り出すという




今日はクタクタだからと
申し訳ないけど   と




山を降りてもうすぐ国道




ってとこで




右折してこっちに向かうあいつが


本当にいた




どう考えてもまた登らないと
いけない




まぁ、このブログを再開する
きっかけを作ってくれたのも



彼をおかげで




なに書けば人は喜んでくれるんだろう



って忘れていたことも
少しは考えたりしてるから



付き合ってあげようじゃないか





そのコルティーアは
最近松島マラソン完走し
意気軒昂




手ごわい石段も
疾風のごとく駆け上がるとおもい





持っていた携帯で撮ったことのない
ムービーモードで狙った




すぐ切れるは、帰ってからだけど
編集も、音楽の取り込みも忘れている


なによりも携帯を横にして撮ったもんだから




そのまんまで


回転もできず編集どころじゃない



そして


疾風のごとくの役者が‥







ヘタレ  だった


まぁいいじゃないか


本人もトレーニングして駆け上がると
宣言していたし




おいらも編集思い出して
それようの機器でとるから




桜まで待たせんなよ!




トルティーア





クロスバイク?パートⅡ

2011.10.19 (Wed)
チャリの続きですが

昨日書いたように


ちょっとした風


ちょっとした上り坂


が敏感に感じられる



うれしくもあるが「漕ぐ」と
いう運動からすると

明らかにアゲンストなのですが


変速機があるというだけで



アゲンストとバランスをとりながら
ギアを選ぶという楽しみとともに
前にいけるのです、 気持ちも



そして街に近づくにつれ
意識が変わっていくのです



クロスバイクといえ

”スピード”


は捨てがたいもので
自分はそれを追うんだろう



と思っていました



まず普通にこいでも思っているより
スピード出てるんです、



ママチャリしか乗ったこと
なかったから


ちょっと曲がるにも膨らんだり
人に当たりそうになったりで



感覚は別物です。


そこで感心したのが
Vブレーキ

抜群の制動能力です
低コストなのに‥



そうするうちにギアはだんだん軽くなり


段差超えるのにフロントアップしたり
スタンディングで止まったり





小技しながら遊びながら
走ってました


考えてみれば目的はエコと


リハビリ   です。



重いギアでスピード出すより


負荷をかけず稼動機会を増やしたほうが
理にかなっているんです。



フーン   と妙に納得


まず上手く付き合えそうです。



そうはいっても帰りはほとんど
下りになるので


踏んでみましたが


これが


ますます付き合えそうで
顔がゆるんでしまったりしてました。



イチキュッパでも
ポテンシャルは十分です



後は自分の”脚” しだいですね。



週末は天気が悪くなるらしいので
天気がいい今朝は



少し多めに移動してみました。


観音様作った人はここまで計算してたのかな


19asa1



街の向こうに観音様で泉ヶ岳まできれいに
見えました、 秋です。



逆さM橋もきれいでした。


逆さM橋




よく京都や奈良でも橋の欄干が




に塗られていてきれいですが



この赤が映えるのは今からそう



紅葉の頃




と考えたてたら


ついつい





は   また今度
« Prev  | HOME |  Next »
