セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

もうすぐイングランド戦

2010.05.30 (Sun)

見たあとでは何もいえなく
なるだろうから
先になにか言わないと、ですが

もうオシムだったかジーコだったか
思い出せない頃だけど

中盤プレスが効いて
よく相手選手に3人でボール取りに
行くという局面がよく見れた

おまけにそのライン際を上がっていく
ブルーがいたりした


前回のワールドカップの時は
強化試合で高原が目の覚めるような
スピードでカウンターを決め
日本は危険だ!

という今では信じられない
レッテルが貼られた。

それでも本番ではまったく
相手にしてもらえなかった

今は中盤3人で囲める運動量も
俊介や遠藤には望めない

新しいアイデアはもちろんない

モウリーニョだったら‥
野球もサッカーもやるのは人である

モウリーニョは本田をわざわざ
見に行ったらしい

本田でなくても気になる選手は
見に行くと思う

見方が野村さんと一緒だと思う

個人の癖や力量を見ている
ような気がする

あそこのDFの誰は足元、それも右側は抜けるから
右へドリブルで仕掛けろ

とか

アイツにはドリブルはムリだから
外からもう一人必ず行け

とか

守りでもキーマンは誰だから
君と君でマーク、場合によって
君も行くように

とか

今回も岡チャンは練習でカーテン
しいたらしいけど
野村監督みたいに相手の戦法
相手のクセ

1対1でいける方法、その他
選手に伝え、自身を持って
戦えるチカラを選手に伝えられたか?

と考えると‥

前回は上がれればサイドから
上がって
カウンターに気をつけろ!

って、どういう作戦??

だったからね
期待はしないけど試合終わると
毎回何も言いたくなくなるし

目の前にいたら何かぶつけたく
なるからね

またワールドカップ直前には
なにか言いたくなるでしょうから

まずは今日はこれまでで

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ



睡眠

2010.05.30 (Sun)

鳩山さんミョンバクさんに
支持するっていってるけど、

なにかあったらやっぱり沖縄は
スクランブル体制になるんだろね

グアムやテニアンだったら
遠いもんね、少しは勉強したらしいからね

海兵隊はグアムやテニアンに行って
もらいますって決めて
韓国行ったら間違っても
韓国支持なんていえません

日本海側はパトリオットかなんか
配備してね

でもやっぱりこれ以上鳩山さん
支持しろといわれても
ムリだよね

最近は目の焦点合ってないんだよな
ウツロに見えるし

何かのテレビで三宅さんか誰かが
言ってたけど
鳩山さんは夜よく眠れるそうです

常人だったら寝られない夜に
なりそうな時でもよく寝れるそうです

本人の健康にはいいだろうけど
そうケロッと寝られちゃ
まわりがワリを食うだけです

影で公務員法、郵政を強行採決しておいても
ケロッとしてます

官は小さくしていかなきゃいけないのに
どんどん反対に進んでいってます。

連合=民主ではやっぱりムリだったんですね
選挙だって確実なところというと
連合と仲良くなっていくのが鉄則なんでしょうね

続く、だなこれ

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


ドサクサに紛れて

2010.05.29 (Sat)

ちょっと前に更新した時に
サッカーが韓国に負け
郵政が強行採決されたら‥

と書きましたが
そのままになってしまいました

普天間は言い方はどうか?ですが
外圧通りだと思っていましたので
ああ、やっぱり。

です。

トンチンカンな大臣が
切れるモンなら切ってみろ!

といった首を切れないようなら
言葉は何ですが○ンタマついている
男なら普通は切ります

でもまたそのあとが問題で
切った首に向かって

「選挙は一緒にやろうね」

って何だよ!

選挙ポスターはやくみつるさんあたりに
頼んで両側に鳩山、亀井で2人で真ん中に
福島さんの生首持ってるって
洒落になんないって

でもそのドサクサに紛れ
郵政、強行採決です

民主ってこういう小技は上手くて
前回の公務員法は谷亮子を前面に
大騒ぎさせといて

今回は普天間を盾に、と
ずるいことは抜け目ないんです

こんな奴らだとは思ってませんでした

郵政といえば原口君だけど
ツイッターで毎日、皆さんに祝福を
と言っているけど

強行採決に触れずまた同じフレーズを
繰り返してます

あなたの国民への祝福は強行採決か!

といいたい

小沢さんもずっと期待した面はあった
チカラをつけてやりたかったのは

数の論理でも強行採決のような
ことだったんだと思うとガッカリだ

国民新党や社民党に選挙協力すれば
今国会で郵政通すよ、との発言で気持ちは
ドテンしてました

選挙勝たせたくない。

そう思いませんか?

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


日米女性2人

2010.05.27 (Thu)

おはようございます

おとといサッカーみてガッカリして
飲みにでてしまい、やっと体調が戻ってきました

サッカーは明日書こうと思います

日米2人の女性が隣の国どうしで
言いたいことを言っています

韓国ではクリントンが北への対策で
韓国大統領と意思統一をはかりつつ
北をけん制してます。

北は将軍様がわざわざこの前に
中国へ入り何かを伝えて
スクランブル体制をとりつつ
あるからです、

狙ってかミスか哨戒船1隻沈めてしまったので
まずは最低限の抑止、保険ということだと思います

台湾はアメリカから武器を買って
同盟関係を保ちつつ静観といったところでしょう

クリントンは中国でも何か動くでしょうね


さて日本をみると
隣の国でそんなことが起きているにも
かかわらずスタンドプレーで
いまだグアムだのと叫んでいます

日本に届くミサイルが日本に向ける
準備をしているかも知れないときに
やることだとは思いません

それを止めることも
連立から追い出すこともできていません

選挙の前にミサイルがきたら
どうするんでしょうね

サッカーよりもなめられますね
日本は笑いものどころではなく

論外です

恥ずかしいですね
日本人として

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


結局辺野古

2010.05.23 (Sun)

こんばんは

久しぶりの更新です、

諸行無常をメインに
でもみんな元気になるような記事を
心がけようと出発しましたが

なぜか政治の記事が多くなるにつれ
そういえば民主がスタートした
勢いもあったなと思ってしまいます

あまりのふがいなさにあきれ、
期待の事業仕分けも

前回見た顔がまた出てきて
おなじようなこと言ってます

何にも増して出てくる法人の
人達が自分たちのどこが悪い!

という態度、何か悪いの?
給料は同じ法人だったら
普通でしょ、

「人数が少ないから」
「14万トン、いや違いました、14トン」

って、丸が4つ違うってなんなのよ

何言っても変わんないよねって
思うと更新だってしたくなくなります

サッカーは本田君が出てきて
少しは見るに耐えるものになるのか
明日が山場です

失った信頼は大きいですからね
相撲なんてぜんぜん見なくなってしまい

個人的に5月病ですかね

普天間は最後クリントンに3時間で
止めをさされ
これでサッカー明日韓国に負けて

郵政が強制採決されたりしたもんなら
あきれるを通り越して
どうすればいいんですかね

沢尻エリカも失地回復に
頑張っているのを少しは見習って‥

これも少し違うな

夏に向かって元気になるように
ちゃんと更新する予定なので

今後もよろしく

p.s.
山菜はいろいろあって
今年もタラの芽しかわからないで
おわりそうです、

タラの芽 

来週もしかしてワラビ、ミズを
探しに行けるかもしれないので
報告します。


最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


 | HOME |  Next »
