セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

強制採決かよ

2010.05.13 (Thu)
おはようございます

昨日お昼にでもと言いましたが
あっという間に1日経ちました。(笑)

民主やりますね、って言うか小沢さん?
谷亮子や自分の事情聴取まで盾ににして


公務員法通しちゃいました
仕分けやってる人たちはどう思うでしょう??

私たちがアレだけ議席を与えて
しまったので歯がゆいのですが

いつの間にか強制採決は自民の専売特許で

”民主”はやらない、と
あの選挙の時は思わされました

やることはえげつないです、
自民も民主もないです、
郵政もたぶん強制採決でしょう

またまた仕分けしている
人達はどう思うでしょうね?

まぁその仕分けも前回見た顔が
また出てきて、「これしか変わってません」
「努力はしてます。」
「他所と比べても‥」
って何も変わってないじゃないか

ただのミーティングに
なっちゃってる

そのうち民主もばらばらになれば
そのまま先送りで黙って退職金もらって
出てくる顔がかわるだけだよ

原口さんも生首は切れないって
空いてるポスト探して、なければ作って
そこに当てはめるんなら
それこそ天下り奨励だよ

大手を振って天下りさせた郵政の斉藤さんだけど
原口君あれだけ「絶対大丈夫ですから」

といったのに斉藤さんは
ファンドや運用はまったくまだ考えて
いません、人材もいません、学校作ります。

まるで官僚ペース、官僚トークです。
原口君の勢いはなんなのでしょう。

学校作れば、優秀なファンドマネージャーや
インフラ輸出のスペシャリストが育つの?

何年で?

ウォール街にもロンドンにも
シンガポールや上海にも優秀なファンドマネージャーや

金融のプロはいるけど、それでもギリシャで
あれだけ振り回されてる

郵政の人が学校でって、まず誰が先生するの
原口君するの?

ソロスやバフェットさん連れてくるなら
少しは納得するかもしれないけど

しょうがないなぁ、じゃ竹中さんなんて
なんてなるんじゃ話にならないよ


稲盛さんなら初めから
郵政なんか引き受けないだろうね

原口君もJALと比べてみたらいい

かたや生首は切れない、JALは
生首どんどん切って、退職者の年金もカット

公務員法も給与法もないから
給料、ボーナスもカット


稲盛さん自身無給でやりたいといっている
斉藤さんは何回退職金もらってるの?

給料は給与法で保護、公務員だから税金もパス

職員に対しても何も言わないだろうな

稲盛さんは給料カットされている
職員に対しても

創業意識とか、意識が足りないと
ハッパをかけてる

組合だけでもたくさんあるのと
戦わなくてはいけない

斉藤さんはそんなのないよ
「選挙の時はよろしくね、」
の一言くらいはあるかも知れないけど


資金だって稲盛さんは民間の
メガバンクの支援をえるためにやることは
たくさんある、けど保障はまだないんだ


斉藤さんは亀井さんに電話1本だろうね
亀井さんいまだジャブジャブお金だせば
なんとかなるとしか思っていないからね

原口君も逆らえないみたいだしね


心情的には稲盛さんにエールを送りたい

パッションって本そのままにやり通して
欲しいな、業種としては大変な世界だけど


郵政はもうだめだろうな、
強制採決で通されて

親方日の丸のもと国民の犠牲を
燃料に迷走するんだろうな

斉藤さんは退職まで無事であれば
黙って退職金またもらえるってね

国民の税金だってのそれ


稲盛さんがんばって欲しいよ
考えが同じいい幹部3~4人作って

楽してもらいたい気も
するけど

生き様みせてほしいよ
これからの子供の参考になるようなね


最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ



谷亮子他

2010.05.12 (Wed)

谷亮子はじめスポーツ関連の
候補者が賑やかです

このブログでもスケートの清水選手の
ことも取り上げて、いかに冷遇されつつ
オリンピックや世界の大会に取り組んで
いること

他の国との違いを言ってきました。

現役で支えて欲しいときは
なにも援助はしないのに
選挙で比例票が欲しいときは
頭を下げて引っ張りだします、

プロレスラーはわかりませんが‥

谷は前に一度スポーツ庁の設立というのを
口にしたことがあります

内容は詳しくはいってませんが
具体的に聞いて見たいものです


あれ、用事が出来ました
昼過ぎにでも続きを

原口君の季節?

2010.05.11 (Tue)

さて原口君
まず驚いた、テレビの予告欄に原口大臣出演!

番組はなんとたかじんさんの番組だ、

録画してみた、てっきりスタジオではなく
画面のみの参加と思いきや

スタジオに出てきた

さすがにテレビだからSPは
いないけど、あれだけ辛口の猛獣のなかに

出てくるのは、沖縄や徳之島へ行く
首相同様の感覚なんだろうか?

司会者からも大声で突っ込まれる始末で
旗色は悪いよ、やっぱりね

少し前に朝の番組で石原さんに
郵政は絶対大丈夫ですから、って
いってた

当の石原さんは
「今のうち、言ってろ}って顔してたけどね

石原さん小泉さんを「純ちゃん、純ちゃん」
って呼ぶ仲良しだしね

家だって横須賀と逗子で近いんだ

そして何より
「国はさっぱり動かない、スピードがない、変わらない」
っていって議員辞めた人だよ、

離党じゃないよ

官僚がどういう体質かなんて
誰よりもわかっている人です

国で太陽の季節が出来なくて
都で太陽の季節やってる人だしね


その人に向かって
「絶対に大丈夫ですから」

って言っちゃう原口君はやっぱり
危ないと思っちゃうよ

そのすぐあと石原さんは
立ち枯れ日本の応援団になっちゃうんだけど
その辺の真意はわからない
わけでもない

そして原口君がいってた
運用やファンドやインフラ輸出だけど

今アメリカの新幹線でさっそく
インフラ輸出のモデル例が

求められてる、
原口君も前原君も何やっていいのか
わからないだろうね

これでまたどっかの国に
さらわれたら、どういうこと
言うのかな


当の郵政の斉藤さんは
運用は何も考えていない、

人材もいない

これから学校作るって
言ってるのよ、原口君さ


いくら顔色変えて大声出しても
天下りの官僚のペースはああなんだ


石原さんが太陽の季節の勢いで
やろうとしてもダメだったのが

君に出来るんだろうかね?


明日は公に行われた天下の天下り
郵政の斉藤さんの話、というより
稲盛さんとちょっと比べてみたい


生首は切れないといった原口君は
JALの社員達のこと
どう思っているんだろうか?


どうなの、郵政と比べてさ、

学校作るってこれで校舎作ったら
人よりまずコンクリートって

漫画になっちゃうよ

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


GW明けです

2010.05.10 (Mon)

ブログもゴールデンウイークでしたが
明けにします。

鳩山さんは漫画です
なんの勉強もしないで県外っていいました。

っていってるのと一緒なので
マニフェストなんてのも

なんお勉強もしないで作ったものでしょうね
細野君なんかも、

それもこれから考えていきたい、とか
誰々さんに協力して欲しいとか

私たちは不完全です、という言動が気になります。


そして何でも知ってるぞって虚勢の前原君、

仁川初めて行ったらしく、勉強になったと
興奮気味に言っています、

たぶんハブ空港という施設を見たのも
初めてなんでしょう、チャンギも
知らないんでしょうね

こういう人がこう国交省の大臣で
いいんでしょうか?

人気取りか橋元さんと組んで
関空をどうにかしたいみたいですが
仁川はじめて見て興奮する前の話ですから

首相同様勉強不足なんでしょうね

橋元さんだけはポイント稼ぎました
あの人だって基本弁護士ですから

今回みたいな小さな?結果を確定して
報酬を稼ぐのは専門です

ただ世界のハブになんて言ってません
国内の潤滑剤というレベルです


そういうところは抜け目ないんです
弁護士ですから
裁判になって負けそうな事はいいません

どっかの首相は負けるようなこと
ポンポン言ってます

前原君も調子にのって伊丹廃港で
関空は仁川並みにハブ化するとか
言い出しかねないですけどね


静かにちゃくちゃくと羽田が
チカラつけてます

秋にはアメリカ向けに5路線開通です。

三里塚以来付近の住民との均衡で
身動き取れない成田は

関東の伊丹にはならないと
思いますが、羽田にポンと滑走路増やして
なにか企んでいる人のほうが
賢いかもしれません

前原君はちゃんと見てるんですかね
なんでも知っているような顔が

いつまで通用するかね、


GW前に志位さんがはじめての海外って
はしゃいでいたけど

どこがグローバルなんだろうね?
井の中の蛙って言葉があるけど

世界で共産党って言葉が持っているものとか
これも勉強したのかね

原口君はたかじんの番組でて
現役閣僚が罵声の中で顔色変えて
大声出してたけど

郵政の斉藤さんの気のない
官僚らしい、発言との
ギャップに関しては明日にします。

GW明けもよろしくです

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


ニコニコ動画

2010.05.01 (Sat)
テレビは何かひかれないので
ニコニコ動画見てました

「ネット上での誹謗中傷を考える」

という話です

昨日の朝生に続き
田原さんとホリエモンでてます


2chのヒロユキも出てます

テレビも大変です


長谷川穂積負けちゃいました

相手の過去の映像で
バックステップしながらの
左のストレートで倒したシーンが
ずっと気になり

試合で広い背中をみて
少しヤバイと思いました


悪い予感的中です


ただ決まるまでの
日本刀の真剣を合わせるようね

空気は最高水準でした


まず三日間すべてを忘れて遊んで
きますので

四日後更新になります

それではよい休日を

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


« Prev  | HOME | 
