セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

更新サボった週末

2010.04.19 (Mon)

週末更新サボってしまいました。

政治はあんまりにも情けないし、

地球もアイスランドで怒りだしました。

今始まった話ではなく、
最近どうもクエイクしすぎでないか?

って思ってる人多いと思う、
あちこちで揺れすぎだよ

とうとう大噴火だ

地球はすごいよ、

クジラだマグロだ、核だって騒いでる人間を

あざわらっているようだよ、


恐竜にやらせたけどだめだった、
奴らおつむが弱かった

人間にやらせたけどやっぱりダメだな、
恐竜よりは少しはおつむは
いいけど

やってることはあまり変わんない、
自分達が住む星壊し出した

って地球だって考えてるんじゃないの?

まぁ考えすぎだけど


という事で今のうち
やる事やっとかないとと

でも土曜日は氷雨、寒い、でインドア

根拠はないけど井上真央を鑑賞、
ストーリー等はまったく期待しない

このブログ書き出したころ

薬師丸の映画のこと書いた、
薬師丸だけで許せた映画の話


井上真央は娘が小さい頃、
国営放送の教育テレビのほうで

ウエンツとかと

番組やってて、娘が見るものだから、
横目でよくみてた


すっかり大人になって役者としてどうかな?


ってついつい見たけど、
これからに期待だな


アンジーや薬師丸、ウーンちょっと大変かな~


そういえばアンジー最近親父に似てきたな

夜はホッキ貝としどけ、
食べました。

これが上手い、
ホッキ貝は刺身だけど旬なのでしょう、

噛めば噛むほど甘い

これは贅沢な甘さです、

今食べずしていつ食べるんだって味でした。


そしてしどけ、
山菜の王様とかまで言う人がいますが私は

「しどけうまいの、しっとるけー」

とかウケナイギャグいいながら

白い目線を感じながらでも、
味わい深い味に、


「オレもこういうものが上手いと感じるようになったのね」

とかみ締めてた次第です。

お酒は”日高見、純米”

これじゃ飲みすぎちゃいます。

案の定二日酔いの頭で考えた

1つ、そういえば今年ホッキ飯食べてない、
2つ、忘れてた目標、コシアブラを自分で採る

そして日曜ですがやはり雨、
と思いきや11時頃から空は明るくなり


そして陽が差してきた、

遅いスタートだけど、
南方面へ買い物に出た


思い切り寄り道、
遠回りしていってやるぞ


と向かったのはあるお山、

樽B

沢は気持ちよく流れてますが、
昨日の雪があちこちに残り、
道もビチャビチャです


でもありません、
というかどれがコシアブラなのかも
わかりません、

今後小粋なおじいになるには、
コシアブラくらいさっと採って
見せるくらいになりたいのだが

どうやらまず先生を見つけるほうが先みたいです


でももしかしたらと、
本格的な山のほうへ入ってみました

入るまで、川渡ったり、
手強い迂回路を久しぶりにこなし


ウル覚えの道をまわりの木々を
見ながらトコトコ進みます


アクセル開けれる道ではありません


枝道入ろうもんでも、
超タイトなつづら折れで下は
軟いドロでは登れません

1人で汗かきながら戻り
また進むとこんなところ

ochisou.jpg

写し方がヘタですが
左はがけ崩れで落ちてます、

タイヤが通過するところは平坦ではなく

当然左にバンクしていて、

頼りなげな木がなんのために渡して
あるかも真意が不明です、

それも1人

考えた末なんとかフロントだけでも
越えれば最悪山側に倒せば‥

と目をつぶって、
それでもリヤはずるっと10センチは

落ちながらクリア


一息ついたらこんなのや

nansho
こんなので(写し方が悪いが道が落ちて無くなってる)

michinai 



secshon 

こんなので

コシアブラどころではなくなってきた

持ち合わせてるトレックテクを
復習させられる羽目になってました。


道も怪しくなってきたところで
視界が開けて

ホッとしました、

deta


出口は階段で気が引けましたが

今下りてきたV字のヤワドロを
戻るなんてできませんので

そのまま舗装へでて

次の目標へ

長い冬でフラストレーション
溜まってたのを解消するために


一気に景色は変わり

minato


トコトコ走りの次は
痛快に全開走りを味わい

umi1

潮風を感じ、
小さいジャップなんかもこなし

sunahama


なんのための道?

新型の防波堤?

umi2

も少し走り
A川の河口に到着

kakou

あとは国道に出て、
やっと目的地へ到着

denen

なんと3時間以上もかかってしまってます(笑)


帰りは大人しく舗装を移動

砂場も山もせっかくの折りが
メチャクチャになるからね


そして無事帰宅、


世界に誇れる食べ物だ、こりゃ

hokkimeshi

やっぱり美味だよ


こんな事してたので更新サボっちゃいました

許してね


課題、コシアブラを教えてくれる先生を探す。

心当たりがあれば紹介希望です。

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 


 | HOME | 
