セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

元バラ新党?

2010.04.16 (Fri)

升添さんも党内に友達いないのかもね

昔が恋しくなって、「元バラ新党」だよ

元バラエティー同窓会ひらこうとしてるね
芸能界の裏話と政治じゃちょっと違うんじゃないかね

意外と一緒だったらもっと恐いけどね


鳩山さん、オバマさんからきっちり釘さされたらしいけど
言ってる事がまだ夢物語だよ

沖縄も連立もアメリカもって
この人ダメだ、

いわせる他の大臣もだめだ

平野さんの顔色や表情が病人のそれに
なってきた

鳩山さんは顔色変わってない

宇宙人なんて言葉も空虚に感じる

どうなるんだろう。





話はかわって

前にもキャロルキングのことなんか
少し書きましたが

こんなことがあるんです

http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201004150258.html

ジェームステイラーの頭部を見ると
驚きますが、年輪ということで‥

アメリカにそうとうな憧れがあった頃を
思い出します。


朝聞くよりやっぱり夜に聞きたいのですが

こんなのや
http://www.youtube.com/watch?v=-UnaVe-iojY

こんなのも
http://www.youtube.com/watch?v=Q7RPCFfudmU&feature=related

このあたりの動画をサーフィン
していくと懐かしさが

こみ上げますね

ブルースやカーリーサイモンまで
でてきます。

CSN&Yってただ名前をつなげるだけで
クロスビースティルスナッシュ&ヤング

って響きになるんだってことまでに
憧れていたんだよね

チューンスミス(作曲職人)という言葉が
出てきます

職人のことをアメリカではスミスというんです
名前にスミスとつく人は職人の家系なんです


東京の大田区や大阪の工場街には
旋盤スミスとかボール盤スミスって

とびっきりのスミスたちがたくさんいますが
日が当たってないですね

貴重なんですけど、

「まいど」の次には行政の縦割りを
とっぱらって、プロジェクト創れる人が

いるんです、そういう人でてくれば
面白いんですけどね

政治もそんなときは縦割り取っ払うのは
トップダウンのスピードが

要求されるんだけど普天間見てる分には
望めそうにないんです


キャロルとジェームスの声きいて
憂うよ、

なさけない国のことをね


最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 


 | HOME | 
