セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

松井秀樹

2010.04.15 (Thu)

ゴルフの影に隠れていたけど
松井はやっぱりすごい

http://www.asahi.com/sports/bb/TKY201004140167.html

あらためてワールドシリーズの
MVPだった事を思い出した。


リングをもらっての
大歓声もそうですが、


偶然国営放送見たんだけど

試合になって初めて打席に立った時も
スタンディングオベーションだったんだ

 

これは異例で、
メジャーは移籍した選手には
対応が厳しいんだ


大抵はブーイングが浴びせられる、
チームを捨てた、
裏切った奴は許せないってやつだよね

 

ところがスタンディングオベーションなんだ

松井もせっかく気合いを
入れて打席に入ったはずが

ボックスをはずして、
帽子とって答えざるを得なかったんだな

すごいことだよ、

なんかこっちのほうが胸が熱くなったな

セレモニーの中の話じゃないからね


その打席は相手にパーフェクトに
攻められて三振だった、

それも一興だよ、
相手は本気で投げてくるよね

相手はスーパースターだからね

プロだからさ

だから面白い

 

話は変わるけど

舛添さん大げさだっての

連携しますって話で引っ張るなよ

それとコイツ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/?1271248889


まわりは何でこんな言いたい放題の

やつを諌められないんだ?

自分の内閣の価値を下げる発言を
次々してるのに

なんでまわりは何もいわないんだ?


フライディも立ち読みしたけど、

同じ内閣の人間に対して
ケンカ売ってるとしか
思えない文章だった


面と向かってケンカ売られて
腰引けてる

何も言わない男が首相だ、大臣だって
やってるんだから

草食内閣なんていわれても
仕方ないんだよ


ファミレスはいっても、
メニュー決めれないんじゃないか、

ドイツもコイツもさ

せいぜい赤松さんが
国産のステーキ頼めるのが

やっとの内閣だよ


松井みたいにスタンディングオベーションされるなんて

日本の政治じゃ絶対ないよ、

あるわきゃないよ、

みれば見るほどね


草食系の政治ごっこなんだからさ

オバマさんに話し合い断られてワーストに輝いて

長時間オバマと議論した胡錦濤がベストって

はっきりランク付けされて

国民だって情けないだろって

シャキッとしろよ、まったく

後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 | HOME | 
