セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛丼戦争

2010.04.08 (Thu)

「立ち枯れ日本」
って渡辺さんに座布団5枚だよ、

用意してきたんだろうけどピッタリだよね

「老人家出」はいいとこ1枚かな、座布団


さて木村コーチは残念ですね、

野球選手やサッカー選手なんて
健康を絵に描いたような人たちだと思うけど

いろいろあるよね、

ご冥福を祈ります。

 


サッカー選手でも
試合中に突然死ってのがあったもんね、


病気で倒れるのは仕方ないと
いえばいいけど

情けない試合して

サポーターをずっこけさせちゃうのは
なんなんだろう、


あんまり話題にもしたくない内容でね、

またあきれちゃったよ


相手は2軍で監督もなし、
スーパースターがいる訳でも

ラフなプレーを仕掛けてくることもなく、
とてもクリーンな試合です


それであの結果なんだから、
実力の差を見せつけられただけだよ


岡ちゃんももうベスト4は撤回して
頭丸めて、モウリーニョに弟子入りだよ


当然監督は清くやめてね、

試合見るのがイヤに
なるんだから考えてよ

 

話は変わるけど

最近牛肉の話題が多いね、

イルカがどうの、マグロがどうのって、
牛肉買って欲しかっただけ?
っていいたいよね

トヨタにいちゃもんつけたと
思ったらGMにもっとひどい欠陥ががでてきたんだから
いい加減にして欲しいよ、

牛肉も一緒だよ、
どういう育て方してるのかは、

この間紹介した本を読んだらわかる


もっというと、
早く大きくして出荷させるから、

餌に成長ホルモンを混ぜるんだ、
たくさんね


成長ホルモン=女性ホルモンなよ、

大人はまだいいけど、
子供はMとかそういう肉食べ過ぎると、

男なのにおっぱいが膨らんじゃうんだ

アメリカにはおっぱい膨らんだ
幼稚園児や低学年の小学生が

いっぱいいるらしい


まぁそのまま食べ続けてれば
肥満になるだけで、

膨らんだおっぱいが成長ホルモンのせいか、
ただの肥満かもわからなくなるから

もうめちゃくちゃなの、

ソーダ税ってのもやかるやね、

ソーダ類でも多いのは1本に角砂糖が
5個分も入っているっていうから驚きだよ


わざわざ輸入してそんなもん
食べたくも飲みたくもないもんね。

 

そんで牛丼戦争です、
個人的には前はヨシギュー好きでね、

生卵と七味と紅しょうがを入れて
かき混ぜて食べるの大好きだからね、


それが87億の赤字だそうです、
もともと1回つぶれているけど、

あの味だけで復活したんだよね、

ネギダク、とかツユダクって流行語も出来た、


でもやっぱり諸行無常だよ

ライバルは安売り仕掛けてくるし、

同業だけでなく西友行けば弁当は290円だしね、
立ち食いそばも270円だし

380円が安い上手い早い

じゃ無くなっちゃったから困るよね


話が少子高齢化になんかなれば、
牛肉よりそばやうどんのほうが良くなるよ、

とくに日本人はね

そんな国に肉買えっていったってムリだよ、

安全性だってあるしね

今の農水大臣はあの内閣のなかでも
かなりまともだから、

うまくあしらってくれるだろうけどね

でも少しなら影響もないだろうから

今日は通りがかって
空いてたらヨシギューだな

後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。