セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

仙谷さん、田村さん

2010.04.02 (Fri)

仙谷さんやっぱりいいたかったんだよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000923-yom-pol

誰が見ても多いと感じてたのに
鳩山さんは

「メリハリのある民主党らしい予算だ!」
ってまるでトンチンカンなこというし


郵政だって一任はしたけどそのまんまだしね


国家戦略なんて立てようもないよ


田中真紀子さん思い出したよ

さぁ行け!っていっておきながら行こうとしたら

スカートの裾踏まれてたって話ね、

笑い事じゃないよ


昨日ツィッター繋がりで教えてもらって
田村耕太郎さんの配信映像をみた

http://www.ustream.tv/channel/%E7%94%B0%E6%9D%91%E8%80%95%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

これが凄く面白かった、
おれも食いしん坊なので
キャビアとチクワの話も良かったが


シンガポールの政治家事情がたまらなかった


録画で見られればみんなに見て欲しいな


日本の政治家とは雲泥の差だよ

説明するとエラく長くなるから割愛するけど

ネタがない時に詳しく紹介しますよ

 

田村さんすごくいいんだけど、

これが霞ヶ関にストレートに
反映されるかというと、

もうそれだけでさみしくなるのは
オレだけだろうか


仙谷さんだって、理想はあったと思う

菅さんだってあったと思う、まだあると思う、


それが血相変えて

「官僚なんてバカばっかりだ!」

という言葉になり

実現はしないんだ


霞ヶ関だけじゃなく
同じ閣内にまで毒マンジュウが
何個もあるんじゃ

理想なんて吹っ飛んでしまうわな


田村さんみたいな発想や感覚は
貴重ですばらしいと思う


霞ヶ関の魑魅魍魎たちに
もみ消されていくのは見たくないよ


俺たちが中学高校の頃かな

ノンポリとか

三無主義とか

事なかれ主義って言葉がはやってたんだ


霞ヶ関のイメージとすごくダブる


何も変わらなくても彼らはいいんだ、

ノンポリで三無主義で事なかれで定年いって

天下り狙ってるだけのひとだからね


郵政でまたこういう人が増えるんだ

馬鹿げてるよ

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


 | HOME | 
