セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

パレートの法則

2010.04.01 (Thu)

公明の山口さんの動画見たいな、

失望内閣って同感だからね

パレートの法則って
いうのがあって

80:20の法則ともいうけど、
世のことすべてに当てはまるらしい


企業は顧客の20%に支えられるとか、

組織や会社は優秀な20%の人でもってる、とかね

あとの80%はあまり影響がないんだ


もっというと特に影響のない人は60%で
どっちかというと

いないほうがいい人が20%
という構成になるらしい。

今の失望内閣を見てみると
法則すらにも当てはまらないんだ

 

ささえる20%が期待を込めて、
菅さんと仙谷さんくらい
しかいないのに


ケツの20%には敬称略で

鳩山、原口、亀井、福島って数字や法則無視だもんな


仕分けって財政投融資で
いっぱい出来ちゃった法人じゃないの?

郵政で財政投融資って
死語になって欲しいこと
復活させるんだから

国民は気の毒だ

ベラボウな法人税とられて、
温暖化で25%ガス削減しろっていわれて、

お金は回さなくするってんだから

企業も気の毒だよ


教育で日本語しか教えないっていうのは、
実は海外にでて行かないようにする
国の作戦だって思うよ。


昨日夜のニュースでMCが
今の内閣では政治家らしいのは亀井さんくらいですからねぇって言ってた、

どういう物差しでいってるのかわからない、

ニュースのMCなんかやるんじゃないよ、


私のしごと館が閉鎖って、

官の仕事なんてそんなもんだよ、

郵政だってこれで緊張感なんてなくなって元の木阿弥だよ


失望内閣、

むなしい響きだけど当たってるかも知れないよ

数年後増税や税金投入ってタイトルで

更に拍車をかけた愚かな決定っていって

鳩山さんの顔や

亀井さんと原口さんの会見は
ずっと報道されるよ、きっとね


これはパレートの法則に当てはめてみると

愚かさで問題なくトップのほうの20%に入るよ


郵政と違って試算もシュミレーションもいらないよ


とうとう連合からもいちゃもんついたよ、
静岡に続いてしまえ、法案通す前に

 最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 


 | HOME | 
