セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

日本を変えてくれ、まとめ

2010.03.21 (Sun)

政治ネタもまた一段落
させたいのでまとめですが

普天間は、トップがまだ野党気分が抜けなくて

軽率に言った一言が原因なのは
よく肝に銘じたほうがいい

まさしく”口は災いの元”です。


これは外交じゃないけど沖縄の人と
均衡がとれる案を提示してあげないといけない。

アメリカの外圧がなくとも、

日本独自で国防を作り上げることの時間、労力、
そうじゃないと徴兵制にしないといけなくなって
あなたの県からも徴兵しますよ

って話くらいまではしてもいいと思う。

日本独自で防衛を考えれば位置的にも、
都市機能を考えても

かなりベターなところにあるのはいなめない。

その辺は政府がよく考えることだね。


経済は不況で大変だけど、
これに他国が侵略してくる心配まであったら、

更に枕を高くして寝れないんだからさ、

平和ボケっていうんだけど

もう日本はどっぷり平和ボケに浸かってるのにも
気付いてもらわないとね。

すぐわかってくれる国民も
なかなかいないだろうけどね


ただ、埋め立てはダメだよ、
地元の漁師さんもいってた


「保証は一時的でしょ、子や孫にこの海を残してやらなきゃ、海は宝だよ」

そのとおりでだから埋め立てはだめ、

 

沖縄は観光で食べてるんだから、
それこそ観光特区でやっていける可能性はかなりあるよ。

そういう面で上手く均衡考えてあげることが必要だよ、

 

話は変わるけど
生方さん今度は街頭でなんかいってた

この人副幹事長じゃなくてもさ

ものを言える環境があったら、
何をどう主張したかったんだろうね?

ものが言えない、小沢さんが言えない様にしてるっていうけど

じゃ私はこうしたいって街頭で
いうならわかるけど
また党の体質がどうのこうのいってる


昨日いったからいいか

あとは、まわりの人が民主党のやりたいこと、

2トップが考えてることをやんわりさ、
擁護じゃないけど

国のためになると信じてるみたいなこと言ってあげなくちゃ


原口さんあたりは、政務三役会議はインターネット中継だって、
政府の情報をどんどんこっちにオープンにしていってる

あたらしくていいよ、

生方さんは今までのほうが良かったって

戻そうとしているようにしか見えないよ

自民党の弟が誰かいない?
って言ってるから

そっちに行けばって思っちゃうよ

 

考えて見ればここんとこいってた、
少数政党の人たちにも閣僚にして

ものいう立場を作ってやってるんだから、

副幹事長があんなこというのおかしいよ

1回頭冷やせってのも納得だよ。


前にもいったけど、

みんなで足引っ張りながら、早く結果だせ

早く結果出せって、物理的にも限度があるよ


特段悪い方向へは行ってないと思うよ、

言ってたらおれも言うことはぜんぜん違うからね

今はこうやって名指しでバンバンいえるからね、
ツイッターだってあるんだから

バンバン文句いうよ。


誰かは熟成するのには10年かかるっていってたけど、
それじゃ長すぎで

2年くらいでガラッと政治は変わっているような気がするよ

うんと良くなるように期待してるよ、

 

これで一段落

明日は沢尻エリカだよ。

少ししかでてこない予定だけどね。

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


 | HOME | 
