セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

豊田社長、おめでとう

2010.03.13 (Sat)

どうもキナ臭いとずっと思ってた。

これ

故障の内容も??だったし、
アメリカだけで起きてるのもおかしい

GMに影響のある人間から告発されている、
日本の逆輸入車からもそんな報告は1件もない

誰が考えてもおかしい、


後で起きたブレーキのことだって滅多にない環境で起きたもので、
どんなに完成度が上がっても機械だから”クセ”ってのが出る、
そのレベルだ

オレはまたやってるなアングロサクソンがって
ずっと思ってた、前にこんな事書きました。

あの人たちは平気なのです、


それで公聴会まで開いてなんとかTOYOTAを地に落としたかった。

へんなおばさんまでしくんでね、
あのおばさんだって変だよ、

役者やのぉ、てのがプンプンしてた、
後ろで舌出してる気がしたよ、

調べる方の検事みたいな人も、
攻める内容がなくていらだって

「イエスかノーで答えなさい」

ってクイズじゃないっての
早く認めてくれ、といわんばかりでね


それに対して豊田社長は毅然としてた、
何かの裏づけ(物作りとしての誇りだと思いたい)をかけ、


そして自分、自分の一族の名前がついたものへの誇りを訴えた、

心にやましいものがあれば
あんなこと並みの決意で、

それもあの公聴会の場で言えるわけがない。

現地のTOYOTA関係者も少なからず自分達の作ったものに誇りがあるんだ、
アメリカはすぐそういうの口に出していってくれるから、

豊田社長だって嬉しかったんだ


カッコイイ男泣きだよ


中国へも行って同じ主張をした、

すべて前述の物作りの誇り、自分の一族への誇り、
応援してくれたアメリカの同士の誇りも胸にね

それでこのニュースだ、

あめでとう、って言い方はどうかわからないけど、良かったね、でもいいんだけどね

でも興奮するくらい嬉しいんだな、オレも


もうここは一つ国営放送特番だよ
あれ、中島みゆきのテーマ曲ではじまるやつ、

そう”X(エックス)”の出番だよ

世界一になった、

サブプライムで暗雲がただよい大幅な減収になった、

そこに欠陥疑惑がおき、


稀代まれな男気のある社長がすべての誇りをかけて

みずからのそして社員のために戦って、
誇りを取り戻したんだ。

最高の話だよ、2時間でも3時間でも、
めちゃくちゃカッコよく描いて特番でやって欲しいよ。


アメリカの関係者だって喜んでるよすぐ取材行ってね

豊田社長、最高!
最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 | HOME | 
