セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻井充

2010.03.06 (Sat)

週末天気がパットしません。

昨日ここで何度も出てくるスケートの清水君が引退発表してました。

あらためて”お疲れ様でした。”彼が勝ち続けていた頃は当たり前だと思って見てたとこあるけど、
いま考えると凄いことだったって気付くよね。世界最速のスプリンターだった。

コラムでは苦言いってたけど覚悟があったんだろうね、ただ自身の引退の場ではいえないよね、
ただコラムで言ってた事を実現しようとして欲しいし、応援したいよね、

もう次の試合に向けて選手はどんどん旅立っているんだから、手弁当で戦いにさ、
清水君はよくわかるはずだからね、期待しちゃうよ。

それで昨日教えてもらったんだけど、こんな話題国会でやってたぞって聞いて、

おまけにおまえんとこだよ、って

「ハァ?」って

年賀状の住所見ると!”事務所近いよ”だって、

櫻井充という人でした。失礼ながら知りませんでした。
あわてて国会の議事録を検索しましたがまだ載ってませんでした、

ただホントだったらやって欲しいな、ぜひ

知らないというには事情があって、少し前まで衆議院で1区やってたのは高校の同級生で3年の時は同じクラスだった。

比例は最近ずっと民主党だった、小沢さんとなりの県だし1度政権とってやるのみてみたいって希望だからね、

小選挙区はやっぱり同級生の名前書いちゃうよそりゃね、これみてほしくないけどね、

あとついでだけど一時”借りたカネは返すな”って本書いて有名なったけど
この間脱税で捕まったY、あれも同級生、

容疑は脱税だけどたぶんどっかで詐欺やってる気がするよ、馬鹿だよな、みんな人生いろいろです。

話がずれました、ゴールデンスランバーで民主っていうとお天気兄さんが目立っってたけど、櫻井さんってなかなかやってます。
国会の議事録いつ載るんだろ?楽しみだな、

アカデミー賞の話しようと思ってたのですが土曜だし、
櫻井さんの話もでたし、ジモッティネタでかるーくブレイクでいいか、
当たり障りないところで

昨日用事で向かう途中気になっていたラーメン屋さん、
何でも”鶏”にこだわって鶏だけで作ってるという、まぁヘルシーだしね、

嘉一 

オレ鶏好きだしゴールデンスランバーでは別にお勧めの鶏が1つあるんだけどね。

それはさておきそのラーメンですが、たしかに鶏でしたね、乗ってるのも当然チャーシューではなく鶏肉です、

ラーメンは嗜好品なのでひとそれそれですが、私はよかったですよ、

エーッと焼き鳥屋さんいって

”シロ2本、塩で”って

頼む人はまず好きな味だと思います、ココ重要で”シロ、タレで”と頼む人は対象外ですからね、

あくまで”シロ”で”塩”ですからね

それと後味なのですがどうしてもとんこつとか背油ギトギトのほうが残るとお感じでしょうが、

ドッコイ”鶏”のアブラしつこく口に残ります、

ココはまた好みで嫌な人もいるでしょうが、鶏好きな人は幸せな気分が長時間楽しめます。まぁ嗜好品ですから

すぐ近くにこんな店、クタやパトンを感じさせてくれる店作りです、
クタやパトンだったらハッピーアワーにビールを頂きたいところですが、

ある店 

ゴールデンスランバーで昼過ぎなので黙って通過、雰囲気はさておき経営効率の悪い店だろうな、と考える自分が少し気になる。

そして夕方遅くなってしまい、時間をみて閃いてあるところの地下へ、
ここまでくると櫻井さんの事務所はかなり近い

到着した時はほんの少し早くて、まだ目標値に達しておらずブラブラしてたら、

これでもかって手を伸ばしてくれた男性がいてね、
手に持っていたのは爪楊枝にささったイワシハンバーグ、

ありがたく頂戴して口に入れた途端イワシのつみれ汁も出てきた、

ありがとう兄ちゃんって再び向かうと目標値に達してました、

これがね、売れきれちゃってたりするとすごく悲しいんだ、
結構狙ってる人いるから駆け引きも重要でね、

藤崎すし 

ここでダメだと他もたいがいいいのはなくなってるからダメ押されちゃうんだよ。

でもこのシール”半額”シールの貼っていないときは買った事ないけど、
ちなみに2割引、3割引ってなって最後に半額よ、

ライバル増えたらやだな‥

アカデミーはまた書くけど、おれ印象に残っているシーンがあってさ、
「沈まぬ太陽」でね勤務代わってもらったスチュワーデスが死んじゃって、

その実家に松雪があやまり行くんだけど出てきたお母さんが、

お母さん役がさ、烏丸せつこなんだよ、もう忘れてたけどね、

一瞬息止まったよ、最後のロールペーパーで名前確認したもんねおもわず、
あんな役に呼ばれるようになってたのねって

あの小麦色で八重歯光ってた君がさ、って

 

p.s.
鶏ラーメンだけどチャーシュウー代わりの鶏なんだけど、

山形の肉そばに乗ってるタイプのほうがいいのでは?と思うけど、

まぁ嗜好品ですから


最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。