セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

バーレーン戦

2010.03.05 (Fri)

予告どおりサッカ-ネタです、

私は普通のサッカーファンです、やっぱり日本人ですから代表の試合見ます。
去年まではワクワクして見てたのですが、今年になって数試合見て、がっかりしちゃってね、

ワールドカップの年でしっかり準備した代表が見れると思ってたんだ、

http://vfd.blog41.fc2.com/blog-entry-22.html

http://vfd.blog41.fc2.com/blog-entry-26.html

http://vfd.blog41.fc2.com/blog-entry-36.html

自分でも見るときは”トラッピング”のよしあしをポイントにって楽しみにしてた

それが失せちゃってねぇ、腹立つより情けないんだもんラグビーみたいな試合だし


頼りになるはずの中澤はアダモちゃんに見えてくるし、
小さいわりにフィジカルが強くてロベカルみたいになんないかなぁって見てた長友はしょんべん小僧に見えてくるしね、

ラリアットで退場なったチョンマゲもいて、他の選手も何の輝きもないんだもの、ブーイングもらうのは当たり前だよ

テレビだって映してもらえなくなるって、

それでぜんぜん燃えないんだ、見るのがつらい、けど見るってやな気分でね


そんな状態で見たんだけど、見るのがツライ、という前の状態くらいまでにはなったんじゃない?

点が入らないのは昔からだからね、ジーコがイライラして全員シュート練習をさんざんやらせた気持ちは良くわかる。

それでも前回のワールドカップでただ当てれば入るってクロスを柳沢がどう蹴ればそこいくんだよってはずした時はジーコに同情しちゃったもんなぁ


おとといの試合に話を戻すと、さすがに点とって勝たないとってメンバー集めたね、

ボールも繋がったし、視点・論点のトラッピングだけど海外組うまいよ、俊輔はやっぱりうまい、

それに本田、やつは手で相手をブロックしながらでも止めてた、

それに松井、この辺は遠藤がかすむくらいうまかったよ、

トラッピングは彼らに劣るけど縦に切れ込むのは長谷部がうまい、稲本は厳しいな、好きなんだけどね

全盛期ならいい勝負だったけど、今は長谷部の方が上だ、


最後に玉田がまた出てたけど岡ちゃん好きなのかな?前田呼んで欲しかったけどね、

前は岡崎、本田、前田、森本で何とかなるような気がしてきた

相手がバーレーンだけど、後半の20分まで松井が変えられるくらいまでは、やろうとしてる事はわかったからね、

後はね、金太郎飴みたいに点が入ってようがなかろうがいつも同じ事するんじゃなくさ、

この間韓国に後半やられたようなスタイルだね、

勝ってる時は守り固めてカウンター狙いでさ、3人か4人でシュートまで持っていくんだ、カッコいいぞ、決まれば、

もう1回いうけどこの間韓国にやられた!やつね

2つ前のワールドカップのブラジルかナァ、3つ前か、

ロナウドとロナウジーニョとリバウドの3人でいとも簡単にゴール前までいってパス出すようにゴール決めちゃう、ってあれ、

スペインもやるけどオランダはサイドバック2人で行っちゃうからね、ああいうのできない??ムリ??


本田、岡崎、俊輔と松井当たりでさ岡崎は途中のパスセンスないかなぁ、なんとか見たいってワガママ?岡ちゃんさ

なんか調子戻ってきたナァ、早めにもう一試合見たくなってきた、塩気は感じたけどしょっぱーって程でもなかったよ

中澤が言ってたけど敵は日本サポーターだって、ブーイング結構こたえてたんだな、またしょっぱい試合やったらブーイング容赦なく厳しくいくからね

p.s.
森本君さ日本人的な顔つきでさ、何かに似てると思ったんだけど、
ファンに怒られるナァ、いいか、人形劇にでてくる人形の顔に見えたりするのよね、

昔国営放送で”南総里見八犬伝”って人形劇やってたの知ってる人は”たまずさが怨霊”って覚えてない?

ワレコソハー、タマズサガオンリョウーってでてくるやつ、

あれ思い出しちゃうんだよねぇ、オレ、困ったもんだよ。

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 | HOME | 
