セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

今度は公安委員長

2010.03.26 (Fri)

今度は中井さんですか
女性スキャンダル、危機意識、
横柄で開き直り

なんだかチカラ抜けるよ

政治は三流なんだな、
国民性は超一流なのに、

不幸だよ


あんまり気がのらないけど2人の違い


弟は離党願い受理に対し

除名でなく温情ある対処に感謝したい、
と殊勝にいっていた。

本心なんだろうし、
正しい受け答えで日本人らしい


ああいう態度をとっていれば、
日本人ってのは見るに見かねて

まぁいいからこっちこいよ、
って言いたくなる人がいるもんだよ

すぐじゃなくてもさ


政治家とかそんなの飛び越えてね、
捨てる神あれば拾う神あり

って言葉につながるのが
人情ってもんでさ

少し驚くくらい殊勝だった

まぶたに残った人はいると思う、

応援するしないは別だけどね

 

もう1人のほうはどうだろう、

勝手にやめろっていわれたり、
今度はやめなくていいといわれたり、

政治家はみんな対等だ
、元に戻れというなら謝れ、

これからも言いたいことは
言わしてもらう

だよ

あんまり相手にもしたくないけどね、

四面楚歌って望んでなれんだね、

オレは奴がすっぽかした会議場で
寂しそうな顔してた

宗男さんがなんか気の毒でさ

熱さが違うよね、

宗男さんの歯切れのいい話聞きたいよ

あんな奴のぐずぐずした話なんかいいからさ
あれだけみても政治は三流以下だよ、

 

今日閣議といってたけど

インターネット中継でやってほしいよ
言った言わないにならないようにね

亀井さんと原口さんがなんていうかさ
そして鳩山さんもね

それから亀井さんさ、
密室政治っていうんだよ
首相とこっそり決めちゃうことね

みんな一番嫌う物事の決め方だからね

自民党の垢ずいぶん残ってるんだね

まったくナンセンスだよ

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ


郵政ダメ案

2010.03.25 (Thu)

嫌な予感はしていたけど郵政案でました。

そんなアホな話ないだろよ

アンフェアーだよ、
格差作るなって

片方からは税金とって
自分達は免除ってもなんだよ!


原口さんもお目付け役でいるのかなと思ったら一味かよ

民間と国営でおまけにハンデもらって、
どこに公正さがあるんだよ

世界から笑われるっての


それだけじゃないよ、亀井さんの言うこと聞いてたら
次はこれだよ

http://www.asahi.com/politics/update/0324/TKY201003240164.html

今ムダなくす、公務員改革行財政改革って言ってる時に
大金かけて、役人増やそうとしてるんだよ

それもなんの試算もしないでだよ、
冗談だろ、


おまけにこんなのもある、

http://www.asahi.com/business/update/0127/TKY201001270356.html?ref=reca

旧電電公社みたいな組織作って監査甘かったら
問題起こるに決まってんだろって

おれ思うけど郵便局で
何日勉強したんだかしないんだか
わかんないけど、

投資信託売り出して、知らないお年寄りや

奥様たちにどれだけ損させたか、

あの人たち自覚してるのかなぁと思う、


表に問題になってでてきてないけど、
通帳じゃないからね、

今何口(なんくち)って報告しかいかないからね
お年よりは郵便局だから大丈夫って思い込んでる

どの位売ったんだろう投信、

誰か調べてみればいいのにね

今だって郵便局員がどれくらい
投信のこと知ってるかは
疑問だらけだよ


ユニバーサルサービスで
これやられたらアウトだよね

ずっとよくしてくれたからって、
金利安いからこっちいいよおばあちゃんってさ

豊田商事真っ青だよ


メガバンクもしっかり戦ったほうがいいよ、
こんな無茶な話ないよ

小泉憎しだけで政治やって
もらっちゃ適わないって


年賀状はださない、
普段の連絡でもITに変わろうって時に

大量に経費増やして、

民間の金融機関から特別ルールで
預金分捕って、

税金も免除してもらって


気が済むのは亀井1人って

それ政治かよ

しらねーぞ、
またこれで、国会もなにも

無駄な論議で時間がとられて
肝心なことなんて進まないんだ


だから政治不信になって、
無党派がまた増えるだけだよ

民営でなに悪いんだよ、
民営で知恵絞るから
良くなるんじゃないのか

違うかな??

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 

なんだよ

2010.03.24 (Wed)

生方さんはなんとも
締まらない形だよ

いいのかね、

このまま残してさ、小沢さんもだけど、
高嶋さんだって腹にすえかねるよ


まぁ会議にも出てこないらしいから、
顔をあわせることもないかも知れないけどね


生方さん朝いってたよ、会議出なくていいんだって自分は、

あとで「なにかあった?」

って聞けばいいんだって


この人自分から会議でなにか発言しようとか、
提案しようって気ないんだよ


朝、三田園さんオレが突っ込みたいこと
聞いてくれたけど甘い、やさしすぎだよ

何かしようって気もないし、

この際いうけどあの顔つきさ、
何か変えてやろうとか感じられないよ、

外交でも金融でも介護でも道路でもこの人に託そうとか、
団長にして折衝なんかさせられない顔だよ

いいとこね、どっかの村長さんが相応だよ、
国なんてレベルじゃないよ、

いや町内会の御用聞きが精一杯じゃないか
それにも出ないで穴あけそうだよ

御用聞きに振り回されるんじゃ情けないよ


まず会議の出席簿つけて公開しろよ、
高嶋さんさ


会議も委員会も出なくていいんだって奴、
国民だって願い下げだよ


あの人の言ってる事、言い草、
黙って聞いていてよくもとに戻せるかな

言うほうも聞くほうも、どうかしてるよ

戻すほうも戻るほうもおかしいよ


大人でいいんだけど、
男なんだからさ


最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

ミクシィ

2010.03.23 (Tue)

国母君勝ちました、
インタビューの答えの中で

「オリンピックは国の為に出たんじゃなくて
自分が出たかったからでた云々」

とありました、

本当はいいたくないけど
言わした責任は誰のせいでしょうかね?

それとは意味が違いますがパラリンピックでも
国の取り組みに対して苦言がでてます

国のためじゃないなんて言われない体制を
期待しちゃうよ


話は変わりますが最近テレビ見てて、
気になることがあります。


若き社長が派手に上場してから
どの位たったでしょうか

IT業界の成長の早さに驚いたものですが、

まさか、対立するといってもいい
テレビというメディアに広告を出すことになるのを
誰が予想したでしょうか?

そう「mixi]ミクシィです。

マイミクなどの言葉を生み出し、
SNSという新しいジャンルを完成させ
栄華を誇ってきたのですが

ツイッターという黒船の来襲にためであろう、
頻繁にCMが流れているのよね。


危機感ありありなんだろうね、
広告や有料サービスも減っていると思う


今後はある程度は住み分けも
可能なんだろうけど、

かたや政治にも、経営にも利用されていくことを考えると

差は広がる方向だろうからね、


株式会社だから、
株価見てないけど想像つくよね


やっぱり諸行無常だよ

それもスピードアップしてるよ、
他のことでもそう

ボヤボヤしたいけどね、
なかなかそうはさせてくないやね


国じゃ休みがどうのとか秋の大型連休がどうのって、
やんなくてもいいようなこと

もっともらしくやってるけど

どうでもいいよ、

役所って、なんかやらなくちゃって、
余計なことやりだすけど、いらないよって


今の環境で休めったて休めない人のほうが
はるかに多いって、

そんなこといってると
仕分けにかけちゃうぞってね


ミクシィもどうなるか、少し注目だよ

p.s.
また政治だけど、
今度石川さんのニュースが流れてる

いくらなんでも普通の人は、
生方さんのこととも相まって

傲慢じゃないか、

って思うよいい加減

せっかく岡田さんなんか
いいことしてんのに台無しだよ、

仕分けの成果や行政改革
決まった話が1個も聞こえてこないうちから

消費税は十数%って話まで傲慢じゃないか
って聞こえちゃうよ


なんかヘタだなぁ、
って少しがっかりしちゃうよ


テンションおお下がり

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

沢尻エリカ

2010.03.22 (Mon)

沢尻エリカが存在感をひけらせてます。

なんてったて”エリカ様”だからね、


銀座に馬鹿でかい掛け軸掛けちゃって
さぁ拝め。ってなもんです。

記者会見だって裏じゃ泣いてたっていってたけど、

出ている最中は自分を魅せることに自分で酔ってる気がしたよ、
トーク途中のあの笑いはなんだろうね

自分に酔ってるようにも見えるし、
人を喰ってるようにも見える、

よくわかんないな、


でも使いたい人はいっぱいいるだろうね、

ファッション誌でもいいし、
今回のような美容関係でもいいしね

 

役者、女優という点でどうかな?

オレはなんかやっぱり1回気持ちが離れちゃったからね、
特別応援しようとは思わないな

今はぜんぜん

相撲のすの字も見たくない気持ちとは違うけどね

 

いい作品を見せてもらえればいいよ

実はビデオ借りて”パッチギ”久しぶりに見たよ、もう4回目だよ
この騒ぎで思い出してさ

高校の頃思い出すんだよね、これ

前にシネカノンがなくなって
残念だって書いたけど

パッチギ、フラガールとも好きでそれに伴い、

蒼井優と沢尻エリカは
お気に入りで、

ずっと注目してた、


それで見たらやっぱり可愛いんだよね、あの時は

ラストの”バカ”なんていう顔は
見てるだけでハッピーな笑顔でね

記者会見で感じた狡さは感じないよ、
十分魅力的だ、

いいクリエーターにめぐり合えばいいけどね

 

シネカノンもなくなってしまったけど、
考えたら加藤和彦もいないんだよね、
もう

イムジン河が余計さみしく聞こえたよ、
あの素晴らしい愛をもう1度って訳にはいかないんだよね


死ぬなよ、ってさみしいやね


諸行無常ってこのブログのテーマなんだけど、
無情って字が違うけど感じたな


オレの小さい頃、ほんと小さい頃だよ、

ゲルマラジオってのがあって、

自分で組み立てて

オレは文系だからよくわかんないけど、
ラジオからコードが出てて

何かの金属につなげると音が出るの、

なんだか大昔の人みたいに聞こえるかも知れないけど

本当の話でね、

それで聞こえてきたのは

”帰ってきたヨッパライ”って曲でね、

フォーククルセイダーズってグループで
はしだのりひこがリーダーっぽかったけど、
加藤和彦はそこにいたもんね。


そんなこと思い出しながら曲聞くと、
メロディーが滲みちゃってね、

いのーちかけてと、ちかったーひからー
ってマイナー調でいったりしてね

ご冥福を祈るよ

ってしんみりしちゃったよ

まぁ今日までは休みだから

明日からはまたムチ入れて
明るくいこうやっていうことで

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

« Prev  | HOME |  Next »
