セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

また番外

2010.02.25 (Thu)

フィギアは明日です、朝方雑感をアップします。

このブログもスポーツや芸能、映画なんかで面白おかしく書く予定でしたが最近政治ネタが多くてすみません。

ただもうすぐオリンピックも終わろうとしていて前々から感じていた事をエライ人たちに伝えられたらと思うと今書いとこうと思いますのでよろしく。

さて河野さん、国母君の応援メッセージうれしかったです。すぐメッセージを送ろうと思いましたが、ここ数日ココに書いてある事まで分かってるんだろうかと思い、とどまりました、

http://vfd.blog41.fc2.com/blog-entry-51.html

http://vfd.blog41.fc2.com/blog-date-20100221.html

http://vfd.blog41.fc2.com/blog-date-20100222.html

http://vfd.blog41.fc2.com/blog-date-20100223.html

河野さんクラスの人が触れると選手に伝わってね、おれ達ひどい扱いされてんだ、って思われちゃ可愛そうです

河野さんならなんとかしてくれるかなって思ったんです、あのメッセージ読んだとき

ただ読んでもらってるかはともかく、鳩山さんや原口さんには書いて直ぐ送ってました、

自民党じゃ読んでもポイだけど今の民主党なら聞いてはもらえる気がするのは事実です、

ツイッターってシステムがタイムリーだったといえばそうですが自民党だったら届かない気がしました。

ちょうどこんなの書いて送っているときに見た今日の国会は

「官邸のお風呂なんで直したんですか?」だって、おたくの党です、

あんまり情けなくて声も出ません、真央ちゃん緊張のさなかにいるのにって思うんですよ、今は。
ボブスレーの代表古いそりを自分達で直して、きれいにペイントして富士山や桜で飾って日本を世界にアピールして、世界で1番美しいソリっていわれてるんです、風呂なんてどうでもいいよ、彼女らだって勝てるわけないよ元は古いソリなんだからさ

オバマさんはツイッターを味方にして勝ったといいます、届かない声が届くようになってビジョンが見えてきたと思います、

河野さんには期待しちゃうんだ、夢のある国にして欲しいから

国母くん応援してくれた政治家なんて1人しかいないんだからさ

 


神の子

2010.02.25 (Thu)

すごいレベルの争いになってます。
山本キッドは自分のこと”神の子”っていったけどこの2人こそ”神の子”だ、と思った。

この大舞台で2人ともノーミスでキムヨナはパーソナルベストだ、すごいよ。ブラボーでグレートだよ。
他の選手も全体的にレベルがあがっていたね、

フリーが楽しみです、ひそかに応援してる鈴木明子は滑る順番とが悪かったよ、
後半ステップの見せ場なんだけど、前のキムヨナも007の音楽に合わせて見せるところがまるでかぶっっちゃったよ、アンラッキーだよ。
でもフリーの曲の方が手拍子しやすいし、順番も悪くないから、きっとやってくれると思うよ、


それで手拍子といえば真央ちゃんにきたね、
アレはもしかすると男3人がさ、はじめたかもしれないよ、3人並んで応援してたよ、もっと目立てよ、フリーのときはよ、君たちは偉い!


そんでツイッターつながりの方から教えてもらったんだ、スケートの清水君

http://www.asahi.com/olympics/columns/from_vancouver/TKY201002230298.html


俺なんか言ったって説得力ないけど、やっぱりメダリストがいうと違うよ、
昨日やっと鳩山さん、応援のエールツイッテたけど、素直に聞けなかったよ、アンタは口で言うだけじゃ足りないんだよってね、
でそのあと筋肉痛ですとか言ってたから、ちょっとカチンときて
首相はいいからすぐ国費で体のケアのプロをフィギアの選手に送れってツイッてやったよ、まぁ読んじゃいないだろうけど。


清水くんも感じてたんだよね、ずっとたぶん夏の五輪の選手もそんなのは耳にはいるよ、
オレはしゃれでカプサイシンと乳酸菌だってごまかしてたけど、こういうこと言っちゃうと選手が「何だよ」って思われるのも嫌だしねって思ってたけど
もう言っちゃうよ、サッカーだって柔道だってスケートだって負けちゃうのわからないのかねぇ、


かたや、一生年金貰えるような様なもんだよ、議員年金より高い年金だよ。
日本の選手は代表なったって終わってかえってくりゃ、おれ達の年代ってもらえるの?って考えなきゃいけない、また国母くんの名前だしちゃなんだけど
オレは国民年金払ってるかどうか微妙だと思う、払ってたとしてもやっとの思いでさ、そうでなきゃ親だよ、
メダルとらなかったからなんだけど、取っても状況かわらない、他の選手もそうだよ


本橋や目黒が泣いてても、何も感じないんだよ、自民党だって民主党だって一緒だねこういうことに関しては、でも国民だって感じるよ、あそこまで日の丸のためやっても何もしてくれないんだって思えばさ、
じゃ俺ら消費税や所得税一生懸命払ったって大事にされる訳ないってね、この国国民の事大事にしないんだってさ


話戻すけど、真央ちゃんとキムヨナ、違いすぎるって環境が
でもそんな環境でも日本人はやるのよさっきの本橋や目黒だって国からなんの援助ももらってないんだからね、
もう彼女ら泣くとこっちまで悲しくなるよ、ロシア戦やイギリス戦なんか忘れないからさ、泣かないでよってなるよまったく


それでも真央ちゃんはあの演技しちゃう、でもあれ見て更に超える演技みると気持ちの問題だけじゃないって感じるよ
真央ちゃんステップで男3人盛り上げようって手拍子するんだけど、手拍子しにくいんだよ、曲がね、観衆の手拍子は想定してない

キムヨナはもうKCIA使って、曲の選択、観客の感情、演技や審判の傾向とかみんな分析して、こう滑れば何点取れるってのまで分かっていると思う、
真央ちゃんの点数が何点でも自分は何点だからいける、って裏づけまであると思う、そうでなきゃあの演技できない
真央ちゃんは自分の点数何点出るって、発表になるまでわかんない、そういう表情なんだ、こういうのって全部バックアップするほうの責任だよ、

一時はコーチいません、って状態で競技に出てきたことだってあった、なんて情けない国なんだって思った、マスコミだってニュースになりゃいいって、そんな十代の娘が1人で戦おうってときでも
インタビューだって、ずけずけ聞くだけ聞いちゃう、コーチもいなくて演技で失敗して泣いてても同じでさ、会見は選手の義務だと信じてる、当たり前だと思ってね


そんで深刻な顔してさ「オリンピック大丈夫でしょうか」って、見てらんないよ、

清水君は同じ気持ちのひと集めてさ、
今チャンスだよ、枝野さんだって、蓮訪さんだって知らないんだから、そのまんま伝えれば気づくよあの2人、
ちゃんとさ、枝野さん蓮訪さんオリンピックはご覧になりましたか?から始まってね、いま子供手当てだなんてやってるけど、
お金もばらまくだけでなく、清水君がいうように子供が夢持てる環境も作って欲しいよ


選手にはいまいろいろいうと気にしちゃうから、黙って応援してていいんだけど
オリンピック終わってもこの話はやって欲しいよね、

またツイッちゃいそうだよ

とりあえずフィギア男子3人はまたッフリーの応援頼むからね。

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ 

 | HOME | 
