セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

サッカー選手格付けチェックのお願い

2010.02.14 (Sun)

上村愛子も注目なんだけどね

サッカーなんだけど、ココ3試合ですっかりテンション下がっちゃってね、
なんか見る気しないんだよね。

でもやっぱり見るんだろうけど、ワクワクしないんだ、
ここでも1戦目、2戦目までは少し書いたけど、3戦目なんか話題にしたくなかったよ
1戦目
http://vfd.blog41.fc2.com/blog-date-20100203.html
2戦目
http://vfd.blog41.fc2.com/blog-date-20100207.html

もうせっかくのワールドカップイヤーにいきなり水かけられちゃったよね、悲しいくらい

そんで思ったの、テレビでさ”芸能人格付けチェック”ってのがあってね、
高級品と大衆品とか、楽器でも名器と量産品とかを見分けられるかどうか、

って試してはずれると一流から、
二流、一般芸能人って下がって行ってね、最後はね”映す価値なし”って消えちゃうんだ
どういうフィルタリングかけるか知らないけどこれが見事に消えるの、
ゴザと声だけになっちゃうんだ、結構笑えるよ

そんでサッカー見るオレの目にフィルタリング機能があったらね、
ピッチには楢崎しか映んないだろうね、あとは勝手にボールが動いてるだけ
みんな”映す価値なし”だから消えちゃうの

さみしいね、だから今日もテンション上がんない。

それでね、試合が盛り上がってくれるのが1番なんだけど、
”もしも”またしょっぱくてもとりあえず応援するこっちはなにか楽しめないかと思ってね

「ツイッター始めました記念サッカー日本代表フィルタリング大会」

って協力してくんない??「サッカー選手格付けチェック」でもいいや

みんなの目にもだらしない10人(楢崎は見えてるけど)は見えないって事にしてね、
試合見ながら

「○○、やっぱり映す価値なし!」とか「○○、映像許可」とか「○○、やっぱり拒否」とか「○○、甘い}とか
「一流だよ○○、、映った」とか
とかアバターじゃないけど「アイシーユー○○、」でもいいからさ、
こっちはこっちでやんない?

昨日そう思ってさツイッター、アカウントだけはとった

http://twitter.com/verferder
 
これがそう、たぶん、いかなかったら検索でverferderって入力してみてね

あとはオレも使い方よくわからないけど、まずこのブログにとばして、
サッカーで検索してフォローアー?ってやってみるけど、

わかるひとはどんどんverferderフォローして
使い方わかる人、知り合いも参加させたいって人がいれば連絡お願いです。

今からで盛り上がったらツイッターって本物だけどね、

それもそうだけどワールドカップまでにはメンバー全員映るようになってて欲しいよね

じゃぁ、お願い!

http://twitter.com/verferder


最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 


上村愛子

2010.02.14 (Sun)

さぁ、 上村愛子だ、

でも心配なのは雪不足だよね、雪持ってきて作っても暖かいんだからどうしても重くなっちゃうんだ、
ワックスがどうのとかの問題じゃない、おれもずいぶんスキーやったけど
新雪はたまに気持ちいいけど、何せ滑りづらいのは重い雪でね、そしてザラメが1番ひどい


モーグルなんて1人2人滑っただけであちこちにザラメが残るんじゃないかな、
そうするとあの競技はたいへんだよ、大体スピードに乗らない、


上村のライバルのハイルがさ、練習
中顔から落ちたっていったけどきっとスピード乗らなくて
思ったより飛べなかったんだと思う、落ちたところが柔らかい雪だったらまだいいけど
そこがザラメだったら悲惨だからね、大丈夫だったのかな?ちゃんと競技できればいいけどね、


愛子ちゃんだってこれが終われば子づくりだろうしね。やって欲しいよ、でもハイル強敵だよ、
なにかひざがとっちらかっているように見えるんだけどそうじゃないんだよね、強くてやわらかい。

多少やわらくて、重い雪のほうが愛子ちゃんに有利だな、これは、天気に恵まれんのも運だけど
まずはいい環境でやらせてあげないよね

あとでコンディション悪かったから4年後もう1回っていっても、旦那のほうの足はもたないよ、
一緒にってわけには行かないけどコーチっていう手もあるからなんとかなるか。
まぁ愛子スマイルも見たいから応援するよ。

スキーもあまり見なくなっちゃって、誰が強いかわからないよ、
前は結構人気あってトンバが何かのCMでてたくらいだからね、いまは聞かない、

おれがスキーの物心ついたころには、インゲマル ステンマルクってスーパースターがいてね、
滑降はだめだったけど回転は常勝でね、悔しいくらい速くて、そして勝つんだ、もう必ず勝つ!
スーパースターって負けないんだよ、

スウェーデン人なんだけどその頃もう一人ヴィヨン ボルグってスウェーデン人のテニスプレーヤーがいてさ、
おれなんかスウェーデンってスウェーデンポルノだけじゃないんだって妙に感心してね、

ボルグの試合のスタイルはベースラインの近くでストローク主体で
ライバルはサーブ&ボレーのマッケンローなの、これが燃えてねー、

いってみりゃ柔と剛、技対パワー、ロータスヨーロッパVSポルシェって戦いでね、
おかげでおれの履いてたスキーはエランで遊びでやってたテニスのラケットはドネーだった、

なぜかポロシャツだけはセルジオタッキーニってマッケンローがきてた奴だったけどね。
ユニクロのポロ5~6枚買える位したけどね、愛着あったよ

あれ何の話だっけ?そうスキー、うーん最近はわからない、
それこそトンバ、オーモット、ヘルマンマイヤーあたりまでかな、

マイヤーは不死身でさ、バイク事故で脚切断??って所からカムバックして、
予選で大転倒して凄い勢いでネットに突っ込んで、
それでも決勝で勝ったのはすごかったってそのあたりまで

またスーパースターが生まれてくれれば盛り上がるんだろうけどね。

P.S.
今ニュース見たけど

「ほうら、見ろ」って感じだよ、昨日の記事でスノーボードチームって
でてきてたけどね、他の仲間に影響なきゃいいなと思ってたよ。

「藤森、入院」って

みんなしてテンション下げてどうすんだって、
騒いだ人たちはどうせ競技も見ない人なんだから、
ほっといてあげりゃよかったんだよ

頑張って代表になった人の足ひっぱるなよっていいたいよ 
奴ら一生懸命なんだからさ,お願いだよ

 最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ

 

 | HOME | 
