セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

開幕式

2010.02.13 (Sat)

もう開会式だっていうのに練習中に死んじゃったってかわいそうな話と、

もうひとつ、国母君のことなんだけど確かにさ、だらしないんだけど同じ飛行機とか
空港で出陣式とかに誰かいなかったのかな?


開会式出してやれよ、朝青龍とも少しかぶるけど、国母君の場合は師匠とかいないわけだしね、
それにボードやってる男の子ってあんな感じだよ、日本チームの制服もらったって、
オー、「なかなかいいじゃん!」って思ったか思わなかったか知らないけど、


そのままキチッと着ようなんて思わないよ、かえってボーダーらしく、オレらしくって考えるのがあの手の人だよ、
頭見たって、ひげ見たって十分予想できただろって、


例えばこういう人に学ラン着ろっていったって詰襟止めると思う、既製のズボンそのままはくと思う?
ボタンも上のほう止めもしないし、そうでなきゃ長ランになったりハイカラーになったりね、
ズボンはボンタン、そういう人もいていいんだよ、


誰も言わないんだよ、橋本聖子だって団長なんだから、それで選手だったんだから
ボーダーって人たちがどういう人かってある程度分かると思うけどね。
国会ばっかり行ってたから忘れちゃったのかな、


田舎帰りゃさ、「おめぇ、前はろくでもなかったけど、オリンピック出っとは思わながったなぁ」
って言われる人が多いんだよ、それでもオリンピック出れるまでいったんだよ、

「おまえは昔から勉強もできたし、スポーツでもね、おまえならオリンピックでるとおもってたよ。」
って人は大概ボードなんて選ばないの。違うスポーツいくの。

国母君は師匠もいないからオレ流でね、ずっとね、それがこんな直前になって
「君は行儀が悪い!」「開会式出るな!」ってのはどうかなぁ

大体言い出した人でもどんな競技の選手なのか知らないと思うよ、フィギアとかスピードとかジャンプ
複合あたりまでは、人にも応援されて顔も覚えられてね、

「みんなの応援のおかげで、」とか言えるけど、国母君や青野君とかはそんなのないよ
日の丸振って応援してもらったなんて、ほんの少し、知り合いといかね

言い方悪いけど下積みの日の当たらないところで、自分流で代表とってさ自分のスタイル通して
やっと表に出ようかなってところでこれじゃね、
1度でも国母頑張れって言ってくれた日本人がいっぱいいるんなら別だけど

彼らの世界のことなんて、普通の人はわかんないよ、きっと、いきなりあれ見りゃ驚くのもわかるけど、
分かりやすいのはさ、スノーボードチームでみんなでさ、一緒に出ようって話して楽しみにしてたんだよ、

みんなボーダーだからさ、ああいう格好したって何もかんじない、普通なんだから仕方ない、
こうなっちゃったから仕方ないけど騒がなかったらさ、身内でさ
「コクボちゃんあん時の格好、ぶっとんでたよね、ハハハ」
「そうだよおめぇ、一応オリンピックなんだかさぁ、ハハハ」
ってちょっとネタになるくらいでさ。

チームの連中も可愛そうだよ、まぁこういうことがあってさまだ歴史も浅くてちゃんと
教える人もいなくてね、時間経ってかれらが指導者になってもボーダーはボーダーらしくていいから


「でもな、こういう時だけはちゃんとして、無理して背筋伸ばして歩け、彼女だってこういう所もあるんだってまたホレられっから、」ってそういってくれる先生になってくれればいいけどね。
国母君、競技は一発決めて見返してやれよ、思いっきり拍手してやっからさ。


もう1つ、オレはもう一人の青野君のほうが何かあぶない気がするんだ、
怒られるかもしれないけどボードそれもパイプに行く人ってやっぱりあぶないお方ってイメージがあるんだ、

あぶないってどういうこと?っていわれると困るんだけど、なんかいっちゃってる人っていうか、
青野君のにおいのする人っていうか、あの顔が物語ってるんだけどなぁ。

でも顔みただけでさ、例えばヘキサゴンでたら、辻ちゃんかMISONOが勝てそうっていうか、
まず今の里田まいだったら間違いなく彼には勝てる気がする、

でも縄跳びは1番のような気がするコーナーの間ずっと飛んでろっていわれてもできそうだし、
そんで表情変えずに本当にやっちゃう、みたいなね

フォレストガンプににてるかも知れない、ガンプは走ることだったけど、青野君は飛ぶことなんだよ、飛んで回ってひねってって
もうそのことしか考えていない、だから強いかもしれない、
でも外見はなんか”アブナイ”んだよ、わかるかなぁ

でも頑張って欲しいよ、でも最高のエアー決めてさ、優勝した時に、???ってあの表情変えないで、
ン、ユ、ウ、ショ??

「そう一番、イチバン」「??」ってメダルとったって彼に理解させるのに苦労したりしてね、
回りダチはちゃんとそれ位は事前に教えてやっててくれよって

それじゃオリンピック楽しみましょう

p.s.
更新遅くなったのは、開会式なにかサプライズあるかなって
ワクワクしてたけど、なんにもなかったよ、

終わった時の織田信成のアクビとオレのアクビがかぶっちゃったよ

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

 | HOME | 
