セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

DVDドライブ交換

2010.02.12 (Fri)

いよいよオリンピックです。
あす開会式ですが、覚えてますでしょうか?

新しいウィーアーザワールドはオリンピックの開会式にあわせて
プロデュースされる、って話。

何が起こるんでしょうか?もう楽しみです。明日が待ち遠しい。


それはさておき、私のパソコンに問題がありました。

1つ目は、DVDが壊れてて読み書きできないので、ソフトが入れられません。

2つ目は最近特に遅いんです、かなりいらいらしたりします。

3つ目は今はまだ期間はありますがアナログのキャプチャーボードが入ってますので
地デジ化しないといけません。

パソコンなんていじったことないです、唯一前述のキャプチャーボードを取り付けただけです。

それがヤル気になったのは、去年の12月に動かなくなってたもう1つのパソコンがあってね、
立ち上がらなくなってて、でも中のデータにいろいろ思い出がはいっててそれを呼び出せないか、

って思い立ってまず、ググって見てね、何件か電話して1件グッと安いクリアートってとこがあって、
他が1万円とか2万円とかいいてるのに、持ってきてもらえれば見るだけ3000円だったと覚えています。

3,000-なら安いわってさっそく持っていってね、結局データはだめだったけど、いろいろ教えてくれてね、

自分のパソコンが自作系というジャンルで、いろいろいじれるものらしいって初めて知ってね、
それも結構簡単にできるらしい、その時に実はってDVDのことをいったら、

もう簡単、簡単って外付けでも内蔵でも、そういうの問題って言わないんだと、誰でもできるってね、
「よーし!」てんでそん時本屋さん寄って1冊買い込んでね、いつかやろうと思ってたのよ

自作本 

それでもう1度さっと目を通してまず1回○ドバシへ
そこで話をきいた店員がズバズバいう人で切れ味よかったね

前述の3つの問題を伝えるともう独壇場です、

1の問題は持ち歩かないんだったら外付けの物より性能も値段も内蔵のほうが断然いいんだって、
それもメーカーものじゃなくてパルク品ってやつで箱とかにも入っていない、

あのビニールのプチプチのにくるまれて売ってんの。それがベストチョイスだって、
取り付けも簡単でただコードの形を知りたいからはずして持ってきくるか写メとってきてってそれで解決、

2は遅いのはいろいろありますが、古いのはいかんせんなんともしがたい、ただそういうパソコンだったら、
マザーボード、CPU、変えれば最新型になるんだって、費用は4万円あればいいって、

あるソフト商品名をいったら、やってみる価値はあるとのことでした。

3は、ボード変えても動作は微妙ですよという話、やはりCPUの性能とメモリーが関係してくるらしい、

録画しないでみるだけだったらワンセグでいいですよ、モニターのい大きさは?って
小さいですっていったらそれで十分だって5,300-なり


なんだ1万円チョイで解決?
家戻ってさっそくサイドカバーはずしてみると確かに簡単だビデオつなぐのと変わらなかったです。
ついでに本と見比べてみてねいろいろ、これならいずれ最新型に大変身させられそうとと楽しみが増えたのでした。

PC内側 PCコード

でも一緒によく確認しないで名前だけで買ってきて、DVD変えてさぁこれで速度もって、
パッケージ開けたら、中からでてきたのはさ、コレ

PC驚速 

あのー、これじゃDVDいらないじゃないかって、やっぱりパソコン音痴だよ、オレ。
まぁほかのソフトもあるから‥
ネッ!

p.s.

ビビアンスーちゃん大人になってたねー

こういうの、ツイッターなんだろうな
最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

 | HOME | 
