セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ハワイ!?

2010.02.08 (Mon)

昨日からドルジ(朝青龍)の話は聞きたくないって
ニュースを避けてきたけどやっぱり少しは耳に入ってきます。
そしたら


”ハワイ!?”    って!?


人がフラガール見て話題にしてる時にハワイ行くなよって、
避けてんだからさ君の話題。
もうわかっちゃったから言うけどさ。


ほんの昨日の話だよ、ハワイアンセンター。フラガール。


おれ思ってたんだ少しね、スティールギターの音色ね、
ワイキキで聞けば吹かれる風と相まって心地よく聞こえるんだ、

「 オレは楽園にきたぞー。」

ってマイタイかなんて飲んじゃってね、
そうすると益々そんな風に聞こえるんだ、

でもフラガールのスティールギターの音色はさ、切ないんだよ、
物語に合わせたマイナーのキーの音色、いわきの話だからね元は、
舞台は炭鉱だし、


ドルジはさ、やんちゃで明るいからさ、きっといいふうに聞くよ、
たぶん、そんで言うの、笑いながらね


「ゆっくり休むには最高のとこだね、」って、


でもそういう笑顔は見たくないよね、
本心は休みたくなんてないわけだし、相撲取りたいし
やっぱりまだ横綱でいたいんだからさ、


フラガールの早苗ちゃんみたいなもんだよ、
踊りたかったろうによ、それと一緒なんだから‥


そう考えるとどんなにスティールギターでメジャーのコード弾いても、そうは聞こえないよ、当分相撲はいいよオレは


昨夜はボクシングで亀田の次男坊がチャンピオンになった、
こっちもやんちゃであれだけ恥さらしても
チャンピオンになりゃたいしたもんだよ、
おめでとうっていいたいよ。


長谷川穂積ってスゲー、KOアーティストが近くにいるんだから、
ああいう試合できるようになって欲しいね。


それでハッとしたんだけど、気がついたら
今のヘビー級のチャンピオンって誰なんだ?ミドルは?ってね、
その辺の男の子に聞いたらわかるかな??


きっとわかんないだろうな、K-1の選手は知っててもね、
もうアメリカンドリームの国でも拳一つで夢をかなえるって無理なの、ロッキーって映画ができるくらい、
ボクシングって夢があったのにさ、


この世界も諸行無常の例外じゃないのよね、
おれ世代はフレイジャーやアリ、フォアマンやタイソンの
いい時見れたし、


レナード、ハーマン、ハグラーにディランまで絡んだ時代
見れたのは幸せだったんだよね。
最強のヘビー、黄金のミドル。だかんね。


オリンピックもあと1週間だしね、
雪なくて困ってるって聞いた途端、大雪降って間に合いそうです、


なんとかなっちゃうんだよ、オリンピックもドルジも次男坊もね、
やってればね


休業しちゃっった綾香じゃないけど、


”I Believe”だよ。


最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

 | HOME | 
