セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ルール改正

2010.02.24 (Wed)

さぁ複合だ、荻原君が大活躍した時からもう16年だよ、

距離がどうしても地味なものだからあんまり見る人もいなかった競技だけど
荻原君たちが盛り上げてくれたっけ。ゴール直前で日の丸もらってそれ振りながらゴールしたんだ。

距離は地味な寡黙な人が髪の毛やひげを凍らせてつららにしてやるもんだって思ってたのにやけに明るい奴らで楽しそうだなってね
それでみんな複合ってわかったんだ、

今回のハーフパイプや前のカーリングみたいなものでね、スターはやっぱり必要だよね


それでこのあたりからルール改定ってさ、これがどうも日本人に勝たせるのは面白くないってのばっかだよ、

複合ってちょうどV字ジャンプが登場して荻原君それで飛距離が伸びてね、日本チームはジャンプで点稼いで距離で逃げ切るて言うのが必勝パターンだった

ところがいきなりジャンプの点数減らします、ってルール変えられちゃってね、おいおいって話でさ、

そして次は日の丸飛行隊って盛り上がってたジャンプもさ、体小さい日本人がデカイおれらと同じ長さの履くのはおかしいって、体重に比例した長さの板しか履けなくなってやっぱり勝てなくなった、


フリーメーソンって人たちもいるらしいけどどうもアングロサクソン系の人たちはひがみっぽいんだな、マイノリティがおれ達に勝つなんてとんでもないってね

でも日本人は優秀だからねそれでもなんとか頑張って勝てるようになるのよ、その代表がこの複合、小林君って明るくてかっこいいのがまた人気あるのよ、


で、もうすぐだけどフィギアも採点が変わりますって、エッジがどうの回転がどうのって言い出しちゃってね、なんだよっていいたいけど、これがいくら何しようが女子はアジアに勝てないのよ、ヘヘンだよ、まったく。


すぐルール変えちゃう困った人たちが、”まいったなぁ”って演技してくれるはずだけど、そんなこと知ってるとまた応援に”チカラ”入るでしょ。

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ 

財団、基金

2010.02.23 (Tue)

ジャンプいいとこまで行くんだけどね、
もう一つなんだな、これが少し前まではというより


アマンが現れる前までは、ルール改正だ、板が短くなったから
って逃げ道は少なからずあったと思うんだ

でもアマンが出てきてそんなこと言えなくなった、体格は変わらない、
板の規格は同じです。
それで勝てないんだからもう技術以外のなにものでもないもんね、

おかげで少しずつ盛り返してはいるけれど今回の上3人が強力だよ

特にやっぱりアマン、ホントに君羽はえてんの??
なんであんなに飛んでいくのかわかんないよ


あとね昨日の朝テリーさんの番組みてたら、国母くん出てて、
あのスッキリってやってた、夢だったんだって、やるの

テリピタはやらせてもらってはいなかったけど、
やってるとこ見たかったな、思い切りね、今回の事はこれで終わりだって、

でもちゃんとね、最後まで応援してくれた人には感謝してる、っていってたよ
メダルは取れなくて残念だったけど、それはそれでよかったんだよ、メダル取っちゃったらさ、

また会見だ、インタビューだとか引っ張りだされてさ、嫌だよ誰だって、
そういうの得意じゃないだろうしね、

昨日はスノーボードチームみんなで仲良く盛り上がってた、
最後は4人でスッキリってやってたよ、もともと明るいんだから
見ててほのぼのしたよ、青野君だってニコニコしてたし

それでまた今日は政治絡んじゃうんだ、
昨日キムヨナは国家プロジェクトだってこと言った途端

扱いの差を見せつけられたよね、

インタビューはなし、宿泊は高級ホテルって扱いはVIPで、
練習も極秘で韓国の新聞にはキムヨナ作戦も007、
って演技曲も含めて盛り上げてる

国民の妹、宝だもんね、

日本だってみんな思ってるよ真央ちゃんたち宝だもん、
そりゃオレだって宝だって思ってる、みんな思ってるんだ

でもキムヨナと比べるとこの国の寂しさって感じちゃうよな、

別にオレは日本だって経済的にもいけいけどんどんで、高度経済成長時代ってみんな潤った時代ってあったんだから、
その波で、石橋さんが地下足袋から始まっておおきな会社にしたって、いい話もあった、

列島改造論って建設ラッシュってあったんだから建設で財なしてもいいと思ってた
その波にのれた人はいっぱい収入があったって不思議じゃない、

少し前まではそういった人たちの功績を紹介する本だっていっぱいあって、みんな買って読んでたよ。
それで稼いだお金があって困った息子がいれば何にも変えて優先して払うよ、今は話聞かないけど、
それこそ昔は親は自分は我慢しても子供に米粒食べさせてたんだからさ、何から何まで悪いとは言わない、

ただ今回トップ2人が、そんなことあったの?ってまるで親の心子知らず、ってのが困ったことなんだ
おれは2人とも嫌いじゃないよ、そんなことよりやり遂げたい政治があって夢中だった。それもわかるよ

アメリカは成功した人をたたえるんだよね、蓄えたお金は慈善事業に使うから、カーネギーからビルゲイツまで何かしらね、なんとか財団とか、なんとか基金って個人がお金出して世の中に役立ってんの

日本はみんな足引っ張るの、稼いだものはただ自分で蓄えちゃうからHさんもOさんも、
繋げていうと、今回もねよしんば、鳩山オリンピック財団とか、小沢五輪基金とかってのがあってね、

キムヨナに負けない扱いしてあげれなかったのかなぁ、とか思っちゃうよ

いまさら突拍子もないこと言うなっていわれても困るけどそう思うんだから仕方ない、
自民党時代も族議員っていて稼がせてもらった人もいっぱいいるけどそういうことにはならなかったもの、

最後にやった人なんか立派な財団作れただろうにね、

阪神やめちゃった赤星って選手、盗塁決めちゃ、盗塁なんか出来ない人たちに車椅子くばってたよ、
松井も恵まれない人たちに寄付してる、
中日の落合さんなんかはそんなことに使わないで落合記念館って作って評価下げてるけど、
赤星や松井のやってる事紹介してやってさ、

エライひとたちに教えてやってほしいよ

宝粗末に扱って悪いけど、彼女らには輝いて欲しいよな、ホントそう願うよ

応援してっからさ。

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ 

カーリング

2010.02.22 (Mon)

昨日は急に政治ネタになってしまいました。
ニコニコ動画に最近また元気がでてきたホリエモン出るっていうから
切れ味するどいこと言ってくれるような気がしてね、

結果は開始30分、いってみれば第一セクションでしゃべりすぎて、
ディレクターにこっぴどく叱られて、
後はビールあずけられて、おとなしく飲んでてね。って扱いにされたので消化不良だったけど。

それ見てたらさいろいろ考えちゃってね、後半にねスウェーデンの話も出てきた、
スウェーデンといや、こっち見てもらえればわかるけど

少なかず知識があって、アバだって好きだったしね、まぁそれはさておき
国の運営が素晴らしいんだ、同じ資本主義でもアメリカとは違うんです。

そんなこと考えてたらなにか言わずにいれるか!
って気になったもんで首相にツイッテしまいました。

そしてね、結構応援したんだけど、夕方鳩山さん「農業やりたい。」だって

おれお百姓さん応援したんじゃないよ、って、頼むよ、
スウェーデンの農業みてこいなんていってんじゃないの、
もう調子狂っちゃったよ。

オリンピックも折り返しです、ジャンプは団体に期待だね、
スケートの長島だけど

「今後どうしますか?」ってマスコミらしい質問されて

「今はまだ他の日本人、応援します。」ってナイスな答えしてたの見てうれしくなったね、
あと何が凄いってカーリングの解説者の声

「よしっ!よしっ!よしっ!よーーーーーーしっーーーぃーー!!!」

イギリス戦程じゃないけどついさっきのロシア戦でも同じだったけどね、
あれだけ熱中して見れればいうことないよ

カーリング面白いよね、

前回の初代チ-ム青森が話題になって真剣に見始まったけど面白いよ

競技の歴史なんて知らないけど雰囲気として、何とか村対何とか部落の婦人会の娯楽でさ、
みんな集まってねテレビ番組も携帯もインターネットもない頃だからみんな来ちゃう、娯楽ないからね

そんで女だよ昔の男はほうき持って氷履くなんてことしないの、

だからあの遊びは女のもんだよ。でも男もさ応援だっていってお酒飲みながら、

「おれのかあちゃん凄いだろ、」とかいってね、

「料理もあれくらいうまけりゃいいのによ」とか、

「アイツも小学校の時はスタイルよかったんだけどなぁ」とか

「そういえばあそこの女最近見ネェな、どっかいったか」とかいいながら見てんだよ、

男同士でさ、幼なじみでもいいや、そういうのが楽しい時代ってもう経験できないんだろうけど、
あの競技みてるとそんな感じではじまったんだろうなとか思っちゃうよ

バンクーバーは女子フィギアに向けて盛り上がってきてる、
いろいろな期待と1つの憂いがある
だからあんまりいわない、言わないで応援だけしていた方がいいと思うからね、

ただ一つこれは言いたい事がある、国家高揚ということばがあってね。
昨日農業やりたいの言葉聞いたばかりだから
言っても無駄だと思うけど、

キムヨナは国家事業です、国は金銭的なものを含め支援してるんです。

真央ちゃんはどうでしょう、

でもそういう褒賞がなくても一生懸命やるのが日本人の美徳といえばそうなのですが
言葉で応援だってあんまり聞こえてこないんだからやっぱり期待してもダメだろうね。
残念だけど、あんまり”孤高のヒロイン”にしちゃいけないんだ。
アッ余計なこといいそうだからもうやめよ。

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ 

番外、スウェーデン

2010.02.21 (Sun)
昨日の夜、ニコニコ動画見てまして、テーマは”ベーシックインカム”
総中流の時代はとうに去ってしまって、こんな話題になってます。

後半スウェーデンの社会システムの話になりました。
朝はネクストに野田さん出て、消費税をお願いする前にすることを
はっきり言ってました、与謝野さんの健康面が心配に見えて気が散りましたが
マニフェストにそっておっしゃってました、繋げるとスウェーデンのシステムが
そうとう民主党のやりたい事に酷似しているように思いました。
何とか行政法人なんてないし、天下りもない、国民が政府信用してるんです、だから
高い消費税だって払うんです、わたしだってあれなら払いますよ

小沢さんも中国ではなく若い人連れてスウェーデンのほうがよかったのではと感じました。
まぁ小沢さんはもうだれも褒めてくれる人この世にいません、
自分を認めて褒めて欲しいのは書生だったころいろいろ教えてくれた角栄さんしか
いないから、政権とったことを角栄さんゆかりの中国にいって示したかったんだろうって
私も東北なのでそういう義理堅い気持ちわかるんです、

でも今はスウェーデンのほうがいいと思ったんです、最近わが県のほうからお天気兄さんいったらしいですが
彼のようなまだ何をしていいかよく決まってない人何人かスウェーデン研修に行かせて
感動して、惚れて帰ってきてもらってくださいな、国防とドル(悪魔の通貨)どれだけ抱えてるかわからいですけど、
あのシステムは惚れるくらいの価値ありますよ、そういう人に真似してもらうんです。比例で上のほうに名前おくから1年いってこいとかいって

そういうこと一生懸命やりそうな人小沢さんいっぱい作ってくれたんですから、ぜひ検討してください
幸婦人と2人でオリンピック応援してるの見せたら日本はもっとメダル取ると思うのでよろしくです。

山田洋次監督市川監督にまかせたけど、最近「おとうと}って映画作ったんですけど
きっと車寅二郎の葬式、映画でだしてやりたかったんですよ、時間ないから見れないですよね。

自民党の頃にはこんな声も届きやしないだろうと思っていたのが、もしかしてって思えるだけ
鳩山さんにしてみてよかったと思っていますのでがんばってくださいね。

小塚君エライ、君は正しい

2010.02.21 (Sun)

今日はジャンプの事、ルール改正のことを言いたかったけど
小塚君の話に変更だ
織田君の次の8位だった小塚君、4回転を決めたのはえらいよね。

でも今日ので逆転1位だよ

空港まで行って鈴木明子をお出迎えだよ、よくなってきたよみんな、日本チーム、


気がつけばテレビもマスコミも
日本サポーターらしくなってきた、やさしくなってきた。


フィギアも次は女子だけど、今回特にスノーボードチームのことがあったし、
フィギアもこんな人数が一緒に出れるなんて滅多にないんだ

彼らいつも一緒のコンペなのに、意外と仲良くないってイメージ持ってるのオレだけかな??

ずっと寂しいなって思ってたんだけどね、みんなライバルっていえばそうだから仕方ないのかな?ってね

でも男女違っても、あからさまに応援してるって見たことない
あったとしても解説者みたいな顔して、見てるだけなんだ、

そんなもんなの??ってずっと思ってたけどね、
彼らだって応援なんかしてもらえるありがたさは一番わかると思うけど


そしたら小塚君だよ、

そうだよね男子のことはバンクーバーいないんだから応援できないけど、
男子は女子を応援できるんだ

昨日高橋君が鈴木明子を見て云々って言ってたのに気づかなかったよ、
気づいた小塚君、偉いよ、実行したのはもっとえらい

フィギアの男子なんて昨日もいったけどナルちゃん多くて、
なりふり構わず応援なんて、って思うところもあるけど
彼らの年の男の子だって女の子だって、

ワイワイ応援するのって、楽しいはずだよ。し合ったりはもっと楽しいけど

織田君はチームモロゾフだから、ミキティのこと応援すんだろうけどさ


どうせなら3人そろって観客席でさ、両のほっぺたにMAOとMIKI、おでこに
AKIKOって書いてさ字数多いからおでこなんだけど、

そして今日今から手作りで日の丸とか垂れ幕とか作ってさ、へたでもいいから作ってさ
先頭立って応援だよ、ブロンズメダリストだってあぐらかいてんだったら、許さないよオレは

3人で青春してよ、思いっきり応援するのみたいなぁ、


カーリングも本橋もね

「チームみんなで一つのショットをメークしていきたい。」ってね

あんないい試合してうれしかったんだよ、みんなの力で勝てたんだ
フィギアも負けんなっていうの、

スノーボードのチームやカーリング、いつも仲いい複合チーム、
へたすりゃ平均年齢がグンと高いジャンプチームにも負けちゃうぞ、

華がある競技だし6人もいるんだよ、
男3人が先頭にたって、おれ達のことうらやましくさせてくれるような応援見れたら最高だな


テリーさんだって小倉さんだってむちゃくちゃ褒めてくれるよ、朝から
3人で応援すりゃ、キムヨナにも勝てるし、鈴木明子もミキティも乗っていけるから

いるんだろ?バンクーバーにまだ、帰ってこなくていいから、それまで、
宿泊とかないんだったら松岡修造んとこでもいって泊めてもらえばいい、

3人で応援したいから残るっていや
修造なら喜んでやれやれっていってくれっから、

今日はジャンプだよ、いまワンツーは日本だ、”カミカゼ”のオリンピックラスト飛行になるかもしれないし、
ルール改正に打ち勝って、長野の無念はらさせてあげたいな

応援しよ

最後によければポチッっと
人気ブログランキングへ 

« Prev  | HOME |  Next »
