FC2ブログ

セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧

朝青龍ブロンズメダル

2010.01.24 (Sun)

朝青龍優勝決めました。あめでとうです。
大横綱だよ、北の湖越えたんだからね、
ブロンズメダルって言葉が外人だけどね。
現役時代の北の湖よりは憎まれてない
から、千秋楽もやって欲しいね。

優勝決まってももうひとつのリアクション
だった、それでも帰りの花道で
片腕上げてたしね、ジャンボ鶴田みたいにね、

インタビューの終わりに「疲れた」って
笑っちゃうんだよね、やっぱり
それがいいのよ横綱は、

でもやっぱり白鳳に勝って優勝ってのが
自身もファンも望みだからね、
おれもガッツポーズまではいかなかった
もんね、今日白鳳に勝ったらやっぱり
朝青龍やっちゃうかもよ、
そんでやっぱり泣いちゃうかも、
なにもないのと違って騒ぎがあった場所
だけに思い入れが出ちゃうんだ、きっと

でも敵は手ごわいよね、昨日も立会いの
鋭さ、速さは身震いものだった。
稽古も含めて今年1度も勝ったこと
ないんじゃないかな、
立会いで先手取っていい体制に
なるしかないけど、今日の白鵬の立会い
されるとね‥

でも勝って欲しいな、おれは、
良くも悪しくも花があるんだから、
それが見たいよね、ガッツポーズを
無理やりこらえてる姿なんて
笑えちゃうけどね。

でも事件の後だから昨日はさすがおとなしく
していたんだろうか?
かえって調子が出ないんじゃない?
いつもの調子で横綱対決やらせたいよね。
まぁ、黙って応援しよ。

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

89円台へ

2010.01.24 (Sun)

ドルは89円台までまた落ちました。
問題は人があまり驚かなくなっていることです。
少し前なら大騒ぎだったような気がするんですけどね‥
90円割れで

オバマショックという言葉は誕生したけど
マーケットはまだショックという位の動きではない、
十分ショックだという人もいるでしょうがね。
でもショックというにはまだ早いでしょう

先週ユーロ円のことを言いましたが、日本で18年ぶりに
85円を割ったって騒いでいた日のユーロ円のレートより
下いくの??
って見てたらあっけなくいっちゃいました。

円が85円をあっさり割っていっちゃったらやっぱり
大騒ぎだろうけど本当にいきそうな雰囲気があるものなぁ
現にユーロはあの日より下げた訳だからね。

オバマクライシスになるのかな、
あれほどいってた2番底になっちゃうかも‥

菅さんも大変なときに財務大臣なっちゃったなぁ
と思っているよ、きっと
辞めちゃった藤井さんは為替介入の経験が
あるから市場は構えたところがあるけど菅さんは
どうなんだろう、やるのか、やらないのか興味はありますね。

まぁ無理やりポジション持たなくていいだけ
気が楽ですね、こんな時は、
85円当たりは長期の投資で仕込んでおいて
間違いないレベルなのが妥当なんだろうけど、
はっきり胸張って言えんのか
っていうと、もう少し下がるかもって弱気に
なったりしてね、

怖いもの見たさってのも含めて、
息をこらえて見てよ、今週は。

 

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

 | HOME |