セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

力士の手は刀になる

2010.01.31 (Sun)

「本当なら」と前置きした上で、
一般人を殴ったことは「はっきり言うと良くない。
力士の手は刀になると教わった。してはいけないこと」

白鵬のコメントです。なかなかです。
誰かはわかりませんが教えた人も偉いです。

模範になろうとする気持ちが品格と
いうならかなりの高得点、両横綱まさに
両極にあり、だわね

朝青龍ですがハラハラしながらニュース見てますが
最悪の引退勧告はないんじゃないでしょうか?

昨日の時点で相手と示談成立。
何より相撲協会が自宅謹慎とか行わずに、
昨日の皇司の引退相撲にも出て土俵入りや
白鵬と相撲取ってるのよ

マスコミが書くとああいう表現のほうが
インパクトあるからね

俺も最初は身内だって聞いたから、大騒ぎしすぎ、
って思ったけど、一般人だっってあらためて
知ったときは”マズイ”って思ったよ

でも結局は知り合いで、酔っ払い同士でね
「鼻の骨折れた」って言って被害相談してる?
って事件だったら、当日警察呼んだ時点で
救急車も呼んでね、運ばれてさ、
”鼻の骨折れてんだから”ね、「はい障害」
ってその場で事情聴取もありだったもんね。

その後も警察いくんなら、被害相談じゃなくて
弁護士と一緒にちゃんと”被害届け”が
本筋だからね、なんか違うのよね、

だから何かはあるかも知らないけど
最悪はないように思います。

そしてもう一つ相撲といえば、鳩山さん以上に
”宇宙人”だよ、そう、貴乃花。

何したいのか解からないよ、この人
面白いのが一派のなかの重鎮?の間垣親方が

「貴乃花から具体的に何を改革したいのか?
という話は聞いたことはない!」

ってじゃぁアンタなんでカタ持ってんのよ。って

相撲道、相撲道っていってるけど
なんだそれ、って。そんなすごいのがあるんなら
まず自分の部屋帰って、まず弟子たちに説けって、

もっと言うならそれ説いてせめて一人位関取
育てろっていうのよ、1人もいないじゃないか
情けない、自分はまだ若いのにゲッソリ
痩せちゃってね、弟子に胸もかせないしね、

当たるほうの弟子だってあんなガリガリの胸じゃ
いやだろうしね、改革なんて考えるのはどうかね

相撲道っていうけど格闘技にしたいのかな?
芸能だよ、守っていく方がね多いよな
伝統っていうのが大事にされるジャンルだよ
梨園と同じようにね

自分は嫁とテレビやCMにでて広報のつもり
だろうけど、関取育ててからでいいんじゃないか?
ってやっぱり思っちゃう、自分の胸ゴリラみたいに
叩くんだったら、部屋で弟子の尻叩けっての

嫁のことはあまり言いたかないけど、そのうち
風当たり強くなっちゃうよ、皇室、相撲、梨園は
女性が出しゃばっちゃいけないんだと思うけどね
アッ、オレは、だからね

高田みずえなんかスターだったのに
おかみさんになった途端一切表にでなく
なったしね、その方が相撲道の一部って
いったほうがまわりは納得するよ、

まぁ理事選はもちろん落選するだろうから
そのまま相撲協会は黙殺して何事もなかった
ように伝統を引き継いでいくんだろうね

貴乃花の相手をするのはネタが欲しい
マスコミだけだろうけど、中身が何もないのが
わかればすぐ離れちゃうんろうけどね

相撲って若者中心にあまり興味がなくなって
いるのかな?って思ってたんだけど
好きなスポーツ選手ってアンケートでなんと

”白鵬が堂々の5位”

だった、さすが国技?間接的に朝青龍も貢献
してると思うけど、支持されるのはやっぱり白鵬
なんだよね、国民の”良識”は正しいんだけど
どうか今回は穏便に、って少し思っちゃうよ

「じゃ俺の手はピストルだよ。」

とかいって人差し指立てて笑っている朝青龍を
想像しちゃう俺は不謹慎??


p.s.
日曜日の午前中は1週間ニュースがぞくぞくだけど
見とれる位きれいだなって思った人多いと思うよ

そう、ゴマキ

歌手のままいくのか、なにかツンクもいいけど
いろいろ彼女をプロヂュースしてくれる人が
いればもっと化けるような気がするけどね

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ


真央ちゃん横綱相撲

2010.01.30 (Sat)

 フィギィアは浅田真央の横綱相撲でした。
プログラム通りやればやっぱりダントツです。

勝負になるのはキムヨナしかいない。
フリーはバンクーバーにとっておきたい
出来だったね、インタビューでは
バンクーバーでも今回のように自分を
追い込んでいければ‥

ってどういうことなのでしょう?
緊張(プレッシャー)との向かい方を
彼女なりにいうと、”追い込む”って
イメージなのかな、強いね、女は

男子でもね、あまりプレッシャーを
感じさせないキャラが織田信成君だね

顔だけ見てると緊張とか感じないんだよね。
さすが織田信長の末裔で名前だって
信長と一字違いだしね

京都本能寺で死ぬ前に舞を踊ったという
先祖の続きを氷の上でやってるんだ、
って勝手に思ってるんだけどね

「どうせなら 回ってしまえ 4回転」

とかいいながらね、意外とノーミスで
いいとこ行きそうな予感するんだよね

鈴木明子は珍しく緊張したのかな
全日本の時の表情とは違ってたな、
安定感抜群のジャンプなのに
今回は残念だった、

手拍子がぴったりくる後半まで
ジャンプの影響か観衆はイマイチ
だったね、

手拍子は応援しやすいよ、ジャンプは
息止めて心の中で「イケッ」とか
祈ってるしかないもんね

「いちにんの さーん」とか
「トレスドス ウーノ」

とか声出す訳いかないんだこれが
みんな息とめて、飛び終わると
一斉にため息だもんね、

空気が緊張して、シーンとした中で
跳ぶんだからたいしたもんだよ

日の丸スケート隊見通し良好!

 

p.s.
昨日通り道で気になっていたお店で

「火鍋」食べました。

火鍋

食べてるときの写真ってなかなかないのよね
先に撮らないと当然自分も食べるので
残骸の写真になってしまう。

鍋見て

「タウカンみたいだね」

っていったら「なにそれ?」って
誰も知らなかった。

タウン&カントリーって??
まぁいいか

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

1日後でした

2010.01.29 (Fri)

四大陸フィギィアは1日後でした、
見るほうが入れ込んでてはいけません。

思い起こせば日本人と韓国人が
ダントツのトップ争いをするなんてこと
オレは考えられなかったな

ちゃんと見たのは伊藤みどりが銅メダル
取ったときだから随分前だわね、
その前に札幌でジャネットリンってのが
あったけど何も意識せずに見てたもんね、

伊藤みどりの頃も欧米列強の世界って
イメージだった、
でもカタリナ ビットちゃんってのが良くてね
美人だし演技も優雅だったしね、
好きだったなぁ、

伊藤みどりは”フライングガール”
とかいってジャンプは凄いんだけど、
演技力がねぜんぜん違ってね、
いうと怒られるけど、向こうはバレー
踊ってんのにこっちは盆踊りみたい
だったもの、手や指の動きまでビット
ちゃんは違ってたね。

ちょうどその頃ドイツ人だったあかなぁ
なんとかビールマンって人が初めて
ビールマンスピンをやってね
それ見てね、だめだこりゃかなわないや
って思ったよ、だって

「伊藤みどりじゃ、手ェ届かねぇだろよ。」

って反則だよ、日本人や韓国人は太刀打ち
できないな、って思ったものなのに

今や真央ちゃんは”片手ビールマン”
やっちゃうしね、キムヨナも何気にやってる
しね、諸行無常だよ、まったく

ショートプログラムで鈴木明子が
ウッ。それってビールマン??って
際どいのがあったけど、安藤美姫や
中野友加里はやんなかったもんね、
中野はそのかわりドーナツスピンを
極めたけどね、バンクーバー本当に
残念だわね。

今晩だけど、真央ちゃんも鈴木も
いい緊張感を楽しんでるんだろうけど
伊藤みどりの頃から難しいジャンプを
飛ぶほうがプレッシャー大きいよね、

鈴木のほうはコーチから

「明子、ジャンプはとりあえず3回廻っときゃ
いいからね、3回!たった3回だからね。」

って感じかな、でも真央ちゃんは違うもんね、
競技は違うけどアニカ ソレンスタムは
練習で50%しかできないことは本番で
チョイスしない。っていってたけど
真央ちゃんのトリプルアクセルは練習で
何%なんだろ??

でも全日本でもここでというときに
決めて代表取っちゃうから
やっぱりすごい、でも今回はキムヨナ
いないし、鈴木明子のステップで
韓国のアリーナに手拍子の嵐が
巻き上がんないかなぁ、って夢かな。

p.s.アメリカのドブズちゃん点を1文字とれば
名前はドブ○ちゃんになっちゃうけど、
雰囲気は前述のジャネットリンに似てて
結構かわいいのよね、笑顔が屈託なくてね 
こっそり「がんばれリンちゃん」って
応援しよ。

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

鈴木明子

2010.01.28 (Thu)

浅田真央にはもちろんバンクーバーで
キムヨナと対決して勝って欲しい、
得点も200点超のレベルでね、

どうもそのレベルで争えるのは
あの二人しか思いつかんもんね

でも風は意外に鈴木明子に吹いてる気がするよ
本人も言ってたけど見ている人が
楽しくなれるようなスケートがしたい
って、自分も本当に楽しそうに滑るんだ
これが、
見てて思わず応援したくなるんだよね

昨日は韓国だったから手拍子は
控えめだったけど、去年の最終戦は
それこそ初めて見る人も思わず
手拍子してたんじゃないかな?

試合なんだけど得点とろうとか
そういうんじゃなかった、
楽しそうに舞ってたね、終わってからも
皆思ったはずだよ

「良かったよ、良かったよ。」

ってね、本人もわかったんだ、
こういうスケートがしたかったんだってね
それができたって思えたんだ
気持ちいい涙だったな、

おれの中では去年終盤、
丸ちゃん(丸山茂樹)の涙と並んで
文句なしの2大感動シーンだったよ。

鈴木明子が今日フリーで異国の
観衆から手拍子もらえたらまたジーンと
きちゃうな、それができたら優勝だね

今回の真央ちゃんは200点超えてくる
勢いはないみたいだしね

考えてみりゃバンクーバーの代表
争いは滅茶苦茶ハイレベルでした、
200点超で決めた真央ちゃんは
立派だったけど、鈴木明子も
残念だった 中野ゆかりも190点台だった。

よく事実上の決勝戦って言葉があるけど
安藤美姫とキムヨナいれりゃそう
なっちゃうって
競技会じゃね。

でもそれとは違う期待をくれる
鈴木明子に今日は注目したいね。

FXですが2回さげて、方向性が
決まんないですね、
オバマさんの演説聞いてからですね、

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

アメリカでも携帯が

2010.01.27 (Wed)

アメリカでも発端は携帯だった、タイガーウッズの
話です。磯野貴理子の時に伸助が

「あの中には女の幸せはない!」

って言ってたけどまさしく至言だね、
タイガーの奥さんも隙を見て持ち出して
タイガー本人になりすまして

「今度いつ会える?」

ってメールして返信されてきたメールを
みて、怒りのグーパンチを見舞ったそうだ、
それで車で逃げようとしたタイガーの
その車を商売道具のゴルフクラブで
襲ったっていうだから怖いやね。

昨日男はね、っていろいろいったけど
まともにばれちゃったらやっぱりアウト
みたいだね、

日本では初期の映画俳優はそれは
派手にやってたみたいだね、
長門裕之の暴露本みたいのは当たり前
だったみたいだね、
その後はいろいろです、

その長門裕之は南田洋子とまぁまぁ
収まりはついた感じ、梅宮辰夫さん
なんかもセーフかな、びっくりしたのは
チョメチョメの山城新伍だよ、
ちょっとショックだったね

いろいろやるのはいいけど、
山城さんは見習わないように
考えないとね
タイガーはどうなんだろうね。

本業ではぜひ復帰して欲しい
ってみんな願ってるからね、
タイガーが出る出ないで見てるこっちも
熱の入りようがちがうもの、

マイケルがキングオブポップスなら
それこそタイガーは

「キングオブゴルフ」

なんだからさ、待ってるよホント

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

 | HOME |  Next »
