セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。

映画 の記事一覧


--.--.-- (--)

ロングキスグットナイト

2012.02.20 (Mon)
昨日INAC神戸VS常盤木学園が

ありました、行けなかったけど
3-1で負けたけど相手はあのINACだ

1点取っただけでもすごいよ
入れたのはやっぱり京川だ

来年はINACだからいい挨拶代わりに
なったんじゃないかな

川澄や大野のプレーも見れたろうから
刺激にもなったことだろうしね

川澄は昨日も決めてた
おいらの勝手な思い込みで鼻の穴が
大きく見える選手はスタミナがある

ってのがあるのよ

川澄はかわいいけど、この仮説の
検証対象であったりするんだけど

怒られるからヤメヨ

男のほうもオリンピック予選がもうすぐだけど


またまた大津は向こうのクラブが
出させてくれない


もうシリアとの得点争いだから
どんどん入れるしかない

大津の力は欲しいところだよ


クラブの気持ちはわかるけど
オリンピックは国の問題だ

優先させてくれないかな


話は変わって昨日きよえちゃんの
新曲(十六茶)の話はしたけど

いちばんレディーガガ似の
パンダみたいなメーク見てたら

「ロングキスグットナイト」

のジーナデイビスを思い出した

もともとこのブログは政治ネタ
(おいらも政権交代にだまされたからね)
書こうと思ってはじめたんだけど


今もそうだけど、あんまりなことの連続で
アホらしくなって、関わってはいけないと悟り

スポーツと映画と音楽がメインの
個人ブログになっているわけですが

映画ネタが減ってます、
見てないんです、最近、見たいけど

最後にシネコン行ったのは
12月で

1月は行ってません

話がずれそうだから戻して

「ロングキスグットナイト」

好きです、ジーナデイビスもいい
都会よりテキサスあたりの少し前の
アメリカっぽい感じです

それにサミュエルLジョンソンの絡みも
イケてます、まだLジョンソンは今ほど売れる
前ですが味はこの頃から一緒ですね

何も考えずエンタメしたいひとには
ススメちゃいますね、これ!


きよえちゃんから脱線だけど
モー娘の話もしたかったけど
長くなるからまた今度

今日はいい天気だけど

大雨か大雪降ったら
シネコン行くよ

でもヨーダのところの
机かりて申告もあるからそっちが先だよ

チェッ!


チャオ

アバター

2010.02.02 (Tue)

貴乃花理事になっちゃいました

読みが外れました、朝青龍の件はは外れないでね。

昨日映画”アバター”が中国で早期打ち切りって
書きましたが中国だけではなく自国からも
クレームが相次いでいるそうです。

映画みれば解かります、オレも思ったもの、
随分政治色の強い作品だなってね

キャメロン監督はもう大ファンです、でも今までは
SFなんだけど現代とすごくうまく繋がってててね

アビスだってすごい世界だけど、海面にもどれば
現代のサルベージ船だし、ターミネーターだって
未来はとんでもないことになってるけど
シュワちゃんがくるのは現代のL.A.だしね
タイタニックはまるでこの世の話です、すこし昔だけど

アバターの設定はまるでSF、活躍の場も地球じゃ
ないです。パンドラってはるか彼方の宇宙の星です。

活躍するのは緑の肌の身の丈3メートルのまさしく
”アバター”です。

現代とはまったく縁がなさそうなのに、なにか身近に
感じるのは、監督のアメリカに対するメッセージ性の
ためだと思います。

軍隊上がりの大佐は思い切り悪者に描かれて
います、そのことが今いろいろ非難を浴びて
いますが、イラクやアフガンのことを思い切り
思い出させてくれます。

やりすぎじゃない?自分の国だよ?って思う位でした。
もうひとつ感じたのはアメリカの経済に対しても
痛烈に皮肉ってます、

原住民の暮らしや自然破壊もなにも
いとわずに、さも当然のように利益最優先って
プロジェクトの責任者がいてね、
儲かりゃいいやって、訳わからない債権作って
サブプライムだとかいって、世界中を
混乱させてるのを、思い起こさせてくれるんだ

そんなことがだんだん積み重なって、緑の人形に
感情が入っていって、政府やっつけろってのと
オーバーラップしてどんどん引き込まれて行きます。

ネイティリってヒロインが○ンコ座りでラドンみたいな
怪鳥に乗ったりしてやってることは滅茶苦茶なんだけど
どんどん引き込まれていってしまうのはさすが
ジェームスキャメロンです。

国、”指導部”への批判につながるって、
敏感に感じる中国がただしいのであって
とっくに昔に見てるアメリカがやっと今頃に
なって言い出すんだからアメリカよ、

”大丈夫??”

って思っちゃうよ。


p.s.
.パンドラの原住民、なんとなくオーストラリアの
アボリジニとかぶって見えました。

それとキャストの名前なんて調べていなかった
もんで、主役ってマーカスライト??
って初めの数分そればっかり考えてました。

ああいう曲調はキャメロン監督の好み
なんだろうけど、タイタニックのセリーヌディオン
が抜群だったから、レオナルイスは比べられちゃうと
少し見劣りしちゃったかな、歌うまいんだけど

最後によければポチッっと人気ブログランキングへ

ヤクシマル

2010.01.20 (Wed)

今日はオフだったので気になっていた映画鑑賞です。

今度は愛妻家

前から友人に聞いていたのですが薬師丸ひろ子はしょっちゅう
我が地元に遊びに来ていたそうです、いわゆるお忍びということで
いろいろあったようです、それでたびたび一緒に飲んでいたそうで、
今度誘いますから一緒に行きましょうって言われたけどそのまんまに
なっちゃったけど惜しいことしちゃったよなぁ、「どうなの?」ってその人に
聞いたら、もううっとりした顔つきになっちゃって

「かわいいですよぉ~。」「きれいですよぁ~」

ってなにかメロメロ状態だった、でも1度でいいからいっとくべきだったなぁ、
惜しい、今回この映画見ちゃったら益々惜しかったー

本編ですが、ストーリーとかはいいです、あまり語りません、制作費も
かかっていません、シチュエーションは結構考えたようです。トヨエツも
石橋蓮司もなかなかです、役にたったのか意味があったのかわからないたぶん
監督が撮りたかっただけであろう井川遥もいいのですが

薬師丸ひろ子がいいんです。アッ、おれは、だからね好みはいろいろだから

でもいいんだなぁ、表情も、声も、せりふも‥すごい存在感なのよ、女優だよね
すごい、この映画って薬師丸じゃなかったら映画にならなかったんじゃないかな?

まぁ”トゥームレイダー”ってストーリーもなにもなくてただアンジーだから
許してやっか、ってのがあったけどそれと似ているよね、もういいストーリー
なんていいかって

見終わったらなんか柄にもなくおセンチな気持ちになっちゃって、
帰り道にサガシモノハナンデスカァ~なんて鼻歌こいちゃったりし
「カイカン」とかも言っちゃったりするんだよな、約束じゃないけど

それで帰り道もう夕暮れなんだけど朝市で刺身でも買っていくかって
歩いていたらあの雑踏の中それこそ古ーいスピーカーから流れてきたのは
ちょっとスローにアレンジされた”思い出まくら”だったのよ、それがまた声の調子とかが
薬師丸とかぶってかぶってセンチどころかしんみりしちゃったよ、偶然にしては
できすぎだよ

でも昨日はそれで終わらなかった、家に帰っていろいろやって落ち着いて
テレビをみたら、録画してあったスマスマを見るところでふと見たら
中山です、ゴンじゃないよ中山美穂、ミポリンのほうの中山ね、
昼予告でも見た、時間が戻っちゃうってのよなにか

やっぱりずいぶん前の話になるけど芸能の会社にいて照明や音響の仕事やってる
やつがいて、「生で見てかわいいって誰なの?」って聞いたら
「みんなが口をそろえていうのはミポリンですね。」っていってた、2番はノリピー
だったって今じゃわらえないけど、中森明菜がリハーサルで50万するマイク
放り投げちゃって大変だったとかのはなしも教えてもらったなぁ、あー懐かしい!

なんかいい時代にいたのかなってしみじみ思ったりしてね、簡単にいうと
物心つくのとテレビの出現と同じって世代で、巨人大鵬玉子焼きから、ドリフだったり
アイドル時代も知ってるし、携帯がなかった時代も知っているしパソコンだって
まにあったしって、どうも今日はおセンチが終わらないようだからもうやめよ

 

p..s.バイクの修理でバイク屋さんへ前もって代車をお願いしてありリクエストは
2ケツできればなんでもいいです、といってありました。

「スクーターかモタードですけどどっちにします?」

「寒いからスクーターをお願いします。」

黙ってうなずき引っ張り出してきたのはこれ!

派手な代車 

先に真っ赤なローダウンで”ショートスクリーンだけどって
いってくれればモタードにしたのに、もう

昭和の人なんだからさぁ‥オレ



よければポチッと人気ブログランキングへ
 | HOME | 
