セドナハウスな日日思考回路

仙台市太白区の不動産屋セドナハウスを生業中に思うことを綴ってます。


--.--.-- (--)

船橋オートレース場ファイナル

2016.03.21 (Mon)
私が高校卒業時仙台にはギャンブル場はありませんでした。

大学(千葉商科大学)へ進み最初どうして行ったかは覚えて
いませんがオートバイは好きだったのでその迫力とオイルの臭いが
何とも言えずちょくちょく通ったのが船橋オートレース場でした

今現在もネットで見て楽しませてもらってます、元が船橋で覚えたので
船橋の選手贔屓でまた最強軍団といわれるほどのメンバーが揃っていて
なんとなく気分がいいのでした

その船橋がなくなってしまうという話を聞いたときは「なんでやねん」と
寂しくなったものですがとうとう今日ラストのレースでした

決勝は永井、青山、中村と船橋の3人が他を寄せ付けない早さで
意地というか思いが詰まった走りだったのが何よりです

稲垣のとっつあん、飯塚、島田、片平そして今の3人や池田、鈴木圭
は新しい所属先になっても船橋出身の誇りで勝ち続けて欲しいやね

昭和がまたひとつ無くなった気がしますね。

http://autorace.jp/netstadium/Ondemand/asx/funabashi/2016-03-21_12、

酒場にて

2014.12.21 (Sun)
今年もあとわずかです、

一昨日はお世話になっている御大様とプチ忘年会でした。

ちょこっと歌を歌いにいきましたが先輩の年齢に
合わせて昭和のムード歌謡パレードでした

いいもんです、久しぶりです
まだ東京で8トラのカラオケもなく

生ギターで歌っていたあの頃の錦糸町を
思い出しておりました。


今年は健さん、文太さんと無くなりましたが
ある歌でいろいろ思いをめぐらせ

健さんのほうはあの世で再会してるであろう姿を
イメージしてますます昭和の気分に

浸りましたね

ツイテる

2014.07.08 (Tue)
先週の出来事ですが、日曜のアタックツーリングを控え
ふっとバイクを見たらあらぬ事にスタンド近辺に

油溜まり( ̄。 ̄;)

SANY0098.jpg


金曜日の夕方なのでとりあえず臭いを嗅ぐと
無臭?エンジンまわりキャブまわりをチェックするも??


なので土曜日にわざわざ計トラに積んで
行きつけのバイク屋さんへ、原因はすぐ判明

P7050241.jpg


さすがプロというか後ろは全然無視してたもので‥


さてこうなるとお金もかかるが
せっかくの休日のお遊びができません

「ウーン」とうなっているところに神が降りてきました
東北大の学生なのですがバイクをいじり倒しているサークル所属


当然「大学にセローのショック落ちてない?」
ということで「行ってみますかぁ」となっていってみるとそこには


行儀良くお座りしてフレームとエンジンとなんとショック\(^_^)/

140705_1116~01

絶妙のタイミングで事が運びセロー復活!

時間も費用もかかるはずが学生さんにガソリンと
すし勘おごって事がすみました

ツイてるよなぁ


と行ったアタックですが前日まで降った雨でヌタヌタなのと
たぶん伐採のためのトロッコのレールが出来ていて道がふさがれ

SANY0099.jpg

それでも2輪2足ならずせめて1台とばかり
2輪8足で途中まで上げましたが断念でした

SANY0100.jpg


前日に運を使ったし、まぁちょっとした登山もできたので
よかったのかなぁ  という話ですね


サッカーはいよいよ準決ですが
個人的には10日の楽天のチケットを持ってるだけに
そちらの天気のほうが気がかりなんです。

実はもっと気になることが一つありますが
それはまた今度

デーブ監督

2014.07.03 (Thu)
松井裕樹はやっと勝ちました。

デビュー戦に行きましたが、いいボールは
いってましたが制球からピンチになってと

悪いパターンはあの時すでに始まってましたが
昨日は2回1/3ですのでなんともいえませんが


良くなってほしいですね
ともう一つ私はデーブ押しでして

西武から追い出され、荒れたあとラーメン屋
さんをやってましたが、精神的にも病んでいた

所に声をかけたのは星野仙ちゃんで侠気満点です
デーブは嗚呼見えてもデータ収集等マメで熱心です


気持ちは熱いので指導も厳しく熱い、選手思いです
球界から一度離れ、拾われて監督になった!

なんていったらザックどころじゃないです
というわけで応援してしまいます


巨人時代のサヨナラホームランのシーンがまだ
浮かびますがデーブ監督、なったら嬉しいですね


ところで昨日は天気もよくチャリンコで
市内をまわりました、広瀨川は鮎のシーズンが
始まってました。

P7020240.jpg



もう帰り道夕暮れが始まる時間でも約1名

P7020239.jpg


「もう1匹」なのか「せめて1匹」なのかは
不明ですが、釣りしてるだけで幸せオーラ

を感じますね

あ~、塩焼き食べたい!

薬膳味噌?

2014.06.07 (Sat)
暑かったせいか少々疲労感があり

程よく涼しい昨日は名取方面に所用も
あったので栄養摂取、とばかり

「麺屋 八」さん

140606_1150~01

味噌ラーメンですが中国山椒とせいか
食べてる最中から舌が痺れます

何か他にも薬膳の何かが入っている
気がします、体に良くなくても良さそうな

感じをさせる食べ物なんです
そして前回と違うのはそのスープの


ドロドロ感がすごく、縮れた太麺に
ネットリ絡みついてます


つけ麺屋でもないのに「割りスープ」
が置いてある意味もわかります。

140606_1209~01


満足です、食券機にカレーラーメンと
いうのもありましたので次回食したいと思います。

さてサッカーです
本田がイマイチという感じですが雑誌で
首に手術痕がありました

目はレーシックのせい、との話も
ありますが、パセドーまではいかないに

しても甲状腺という文字が頭をよぎります
そうでないに越したことはないですが


以前手でDFを押さえながらトラップや
キープ出来ていた頼もしさから

ほぼワンタッチで叩くことが多くなった
のはイタリアで好きにはさせないぞ!

の当たりの強さ(荒っぽさ)からの
教訓なのか、以前のように溜めを


作ったところを他が追い越していく
光景が懐かしくまた見たいところです。
 | HOME |  Next »
